宿泊予約はほとんど一休経由でしていますが、大体ゴールド会員レベルです。(レギュラー<ゴールド<プラチナ<ダイヤモンドと4段階)


先日、お試しで半年間、ダイヤモンド会員体験させてあげるよ!と連絡があったため、特典を享受すべく都ホテル岐阜長良川に泊まってきました。(自力でなるには、半年で30万円以上の利用が必要だそう‥)


予約時のダイヤモンド会員特典はこちら

+アーリーチェックイン12:00(通常15:00)

+レイトチェックアウト14:00(通常12:00。チェックイン時の空き状況により)

+ラウンジでドリンクサービス


予約したソロ活応援プランはこちら

+朝食つきツインルーム

+高層階確約(8階以上)

+岐阜のクラフトビール&地元のおやつセット

+館内利用券5000円分


13時過ぎにホテルに到着し、早速チェックインしたところ、一番上の10階のお部屋でした。


道中、柳ヶ瀬のツバメヤで買ってきたどら焼きに備え付けのお茶をいれて一服した後、出掛けます。


ホテルからバスで3つ目の停留所の岐阜城は、長良川を挟んだ山の上にあり、休日は行列していてなかなか乗れないというロープウェイで訪問しました。


天守閣から見たホテルはこちら(川向こうの競技場前の3つ並んだ建物)


一通り城を満喫して、部屋で食べたどら焼きは幻?といった感じで空腹を覚えてしまったため、ドリンク券を使いにホテルのラウンジへ。


どの席でもいいと言うので、さっき行ってきたばかりの岐阜城が見える席へ。


ケーキも追加注文。


平日でラウンジも空いていましたが、近くのロビーには鵜のオブジェと噴水があるため、混んでいても周りの会話が気になることはなさそうでした。


読書をしながらゆっくりお茶をしていたところ、ライトアップされた岐阜城も見れました!


部屋に戻りまたゆっくりした後、食事を注文。


ルームサービスはないのですが、テイクアウトメニューを注文すると宿泊者はフロント横で受け取りができるとのこと。


注文した飛騨牛のピラフ(温かい)+持参したスープ+コンビニで調達した野菜の惣菜


名古屋の高島屋で以前食べて感激したカットフルーツも岐阜に移動してくる前に入手していたため、部屋での夕食は満足度の高いものとなりました。


翌日は土曜日だったのですが、14時まで部屋を利用可と言われていたため、遅くに朝食をいただき、持参した本2冊を読み切って、ギリギリにチェックアウト。


ケーキとピラフは宿泊プランについていた利用券との差額で300円だけ追加で支払いでした。


私は飲めないので、いただいたこちらは家族へのお土産に。


街中から離れていて静か、岐阜城が見えるラウンジ、美味しい食事とお部屋の設備に対してリーズナブルなお値段に大満足でした。

ダイヤモンド会員ではなくなってもまた癒されにこよう、と思いました。