土日は痛みもそれほどなく、隣駅に買い物に出掛ける以外は家でのんびり過ごしました。

月曜日。

職場復帰以来、毎日乗っている通常より30分早い電車で出勤。

朝食はワンコインでサンドイッチ(3種類の中から選択)とドリンクがセットで買える職場近くのサブウェイで。

まだ円座なしに座るのが怖いので、持ち帰ります。

{819DCAF6-DC59-4B52-842F-3DDBB65B9AC1}

以前も掲載した写真ですが、朝昼ともにこちらの場所で立食です。

しかしながら、半分外のこちらでは、7月になってから蚊に刺されるようになってきました。

そこで、文明の利器を投入。

{B5772123-2F41-4B83-BA8B-78DD0022FE04}

これをテーブルにこっそり置いていると、刺されずに食事することができました。

職場の自席では円座クッションを愛用していましたが、昼前後になると、金曜日同様痛みが増してきて、月〜水で痛み止めを飲んでいました。

蚊問題は解決したのですが、まだ梅雨も明けていないのに毎日日差しが強く、昼にこちらのスペースで食事するのは気温的に限界になってきました。

水曜日昼から、立ち食いそば屋通いが復活。

毎日そばかうどんって飽きる‥どうしよう、と思っていた木曜日、セットが基本ながら、単品で頼める丼の存在に気付きます。

麺→丼(カツ丼、とり天丼、生姜焼き丼のいずれか)→麺のローテーションで3日間の昼を過ごしました。

木曜日、金曜日は痛み止めも飲まずに済み、少し気分も上昇した私は、金曜日、この夏初めてセールに行きました。

手術前に欲しいけど定価ではな‥と思っていた2点がセール価格になっていたのでゲット!

行ってよかった〜

翌日土曜日は、初めての術後検診です。

聞きたいことを書き出して、翌日に備えました。