決行 | よちこんばんにゃ!

決行

知ってる方も何人かいらっしゃいますが…
私の趣味はボウリングです。

前から顔は知っていましたが、大会では一緒のレーンで投げた事のない方(Aさんとします。)と先日一緒になりました。

その話の前に説明しますが…
大会前には練習投球(体を慣らしたり、レーンコンディションを読む為の物です。)が出来ます。

その練習投球は、10本ピンが立っている場合もありますし、先に投げた人がストライクでなければピンが数本しか立っていない場合があります。

ただ
練習投球は限られた時間の中で投げるので、よっぽどでなければリセットして10本ピンを立てる事はしないのです。

そして大きな大会になればなるほど、余計に出来ないのです。
(そのために後ろの方が投げられずに終わる場合があるからです。)

その練習投球の順番で、Aさんが私の前で投げていました。

順番で行けば、私は一投目に投げられるはずでした。

しかし…
Aさんは、まだ一球も投げていない状態でいきなりリセットをかけました。(>_<)

私は「えっ?!」と思いましたが、まだ最初だから…と思い そのままに。

しかし、その後も…

その方は、毎回自分が一投目じゃなければリセットをかけまくっていて…

その結果
私は一球も一投目を投げる事なく練習投球が終わりました。


Aさんは
ボウリングを始めて一年くらいなので、まだ言うのもなぁ…って思っていましたが
大きな大会で同じ事をすれば文句を言われるのは分かっていましたので…
Aさんといつも一緒に行動している人(Bさんとします。)に相談しました。

するとBさんは
Aさんが毎回リセットをかける事を知っていて、前にもそれについて注意をしたそうなのですが、全く聞いてくれなかったそうです。

Aさんは
「私は10本ピンが立った状態で投げたいんだ」とも言っていたそうです。

私はBさんに
「これから大きい大会で投げた時に、同じ事したら間違いなく文句言われるよ?」と言うと

Bさんは
「言われた方が効果があるから、その方がいいんじゃないか?って思ってる」と。

Bさん自体
それを直してあげよう!とか、直さなきゃ!と、してる風には私の目には見えなかったので…
私が言った方がいい?と聞いたら「その方がいい」との事でしたので…


今日、言おうと思います。
…決行します!


キツイ言い方にならないように気をつけないとな…(;^_^A


このblogを見て
どなたかアドバイスがありましたら、お願いします。

って言っても…
ここを見てる人って、限られているんですけどね(笑)


さぁ
今期最後のリーグ!
頑張りましょ~ \(^O^)/