横浜開港祭、ジャカランダ | 落書きです

落書きです

いろいろとね…写真が多いのは文章を考える力がないためです。

今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

ぜんぜん覚えてないです

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




散歩がてら横浜開港祭へ。
臨港パークの日曜のスケジュール2番目の官公庁艇パレードの時間でした。

横浜市港湾局、港務艇「おおとり」

神奈川県警「そうぶ」

横浜税関、監視艇 「 つくばね 」

横浜市消防局、機動消防艇 「よこはま」

横浜ハンマーヘッドの前に植えられたジャカランダの木にたぶん初めて花が咲きました。
日本では見る機会の少ない花です。

ジャカランダは、火炎木、鳳凰木と並んで和名紫雲木と呼ばれ、世界三大花木のひとつ。

国内では宮崎のジャカランダの森、熱海のジャカランダ遊歩道がジャカランダを見れる場所になっています。神奈川県では神奈川歯科大学で毎年のように咲いています、夢の島熱帯植物館の温室でも見ることが出来るそうです。