塔の岳登山 | 落書きです

落書きです

いろいろとね…写真が多いのは文章を考える力がないためです。

防犯対策、何してる?

実家は鍵の追加とセンサーライトかな。

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




丹沢にある塔の岳という山に登ってきました。
山頂の景色が良くて人気の山なんだそうです。

少し登っていくと木道と階段ばかりになる、大倉尾根が正式名称だが「バカ尾根」という別名があるそう由来は分からないがとにかく登りがキツい。

途中でリンドウを見かけました。

きれいな青です。


花立山荘まで来ると視界が開けてなかなかの眺望

頂上までいったらどんなもんかと期待が膨らむが…


だいぶ頂上が近づいてきたかな?

金冷し(きんひやし)肝を冷やすから金○を冷やすで金冷しという名前らしい、ここまで来たら後600メートル。

登頂!この山は1491メートル。

せっかく登頂したが山頂は常に雲が流れており眼下はまったく見えなかった…素晴らしいという眺望がまるで見えず残念でした。

登りもひたすら階段ばかりで辛かったが帰りもやはりこのひたすら階段でうんざりしてしまいました「バカ尾根」って言われるのも分かる気がする。

渋沢駅からバスで終点の大倉下車、そこから少し歩いて行くと登山道が始まります。