YOKOHAMA AIR CABIN(仮称) | 落書きです

落書きです

いろいろとね…写真が多いのは文章を考える力がないためです。

桜木町駅前からワールドポーターズ前を汽車道に沿ってロープウェイを結ぼうというもの。


ずっと工事をしているがようやく形になってきた感じ。
景観の事から賛否両論あるようだが、しばらくすれば慣れてしまうのだろうか。

延長約630m、支柱5基、最大高さ約40m、8人乗りゴンドラ36基
話を聞いた時に最初は新港中央広場あたりまで行くのかと思ったがワールドポーターズ前までなので歩いても平坦な汽車道をたかだか10分ちょいの距離、地元の人間は一度は乗るかもしれないけど…みたいな感じだろう、赤レンガ倉庫へのアクセスが便利になるかと思ってたがそんな事なかったのが残念だ。
来年春に開業予定、少し高い所からみなとみらいを見ながら移動するのは少し面白いかもしれない。