横浜消防出初式 | 落書きです

落書きです

いろいろとね…写真が多いのは文章を考える力がないためです。

午後から散歩がてら「横浜消防出初式」へ。

一度、生で見てみたかった梯子乗りなどは午前中だったので見ることできず…

もらったチラシによると。

第1部
11:00 オープニングセレモニー
11:20 古式消防演技(纏振込み・梯子乗り)
11:33 消防音楽隊ドリル演技
11:50 消防総合訓練
12:12 一斉放水

第2部
12:30 和太鼓演奏 創作和太鼓集団「打鼓音」
12:55 救急PR「急な病気で救急車を呼ぼうか迷ったら」
13:13 航空救助訓練
13:28 キャラクターステージ(地元のゆるキャラ達)
13:46 トークショー(横浜出身のタレント石塚英彦)
14:09 消防団PR「応援しよう!私たちの町の消防団」
14:24 防火・防災・減災PR「みんなで減災わくわくクイズ」
14:45 音楽イベント(消防音楽隊と横浜平沼高校吹奏楽部)
15:08 一斉放水

この他、小学生が参加できる体験コーナー、物販やらのブースなど。

14:45の音楽イベントの頃に到着しました。消防音楽隊は勤務先にたまに演奏に来てくれるので馴染みがあります。そして取りあえず見ておきたい「一斉放水」、船からの一斉放水というのが港町らしい気がしないでもない。

イメージ 1

消防艇「よこはま」と海上保安庁消防艇「ひりゅう」
昼過ぎには乗艇して見学ができたようだ。





イメージ 2

一斉放水に続きヘリコプターが2機近づいてきました。
隊員の方が手を振ってます、後のヘリには変なのが…ハマくんという、犬のキャラが乗り出すように手を振っています!落ちないよう後で支えてますね。


スタンプラリーもやっていたようだが時間が全く無いので出来ませんでした。

">http://widget.blogram.jp/images/bgButton2_whi.gif                      
イメージ 3