江ノ島・ウィンター(アイス)チューリップ | 落書きです

落書きです

いろいろとね…写真が多いのは文章を考える力がないためです。

投稿写真

アイスチューリップ・オレンジプリンス

江の島サムエルコッキング苑で咲いているアイス(ウインター)チューリップ。
夏に冷蔵処理され冬に咲かせたものですが、この品種は八重遅咲き系と書いてありました。遅咲きなのにとんでもない時期に咲いているのですが(笑)

投稿写真

アイスチューリップ・フォックストロット

白から先進むともっと濃いピンクへと変化していくようです。
本来は4月下旬に開花します。


投稿写真

アイスチューリップ・リンファンダーマーク

2色咲きのチューリップ。秋に植えると本来は4〜5月に開花するようです。


投稿写真

アイスチューリップ・イルデフランス

赤で一重咲きの定番品種。この球根は通販で冷蔵チューリップとして普通に見かけます。
一般家庭でもこんな感じに咲かせられそうです。


投稿写真

アイスチューリップ・イエローフライト

鮮やかな黄色の中輪咲き。10月中旬から12月に植え付け、本来の開花期は4月だそうです。


投稿写真

アイスチューリップ・レッドプリンセス

赤い八重咲きの品種。
冷凍レッドプリンセスなんて名前で販売もされてます、3個で2000円弱と高いですけどね…


投稿写真

アイスチューリップ・アニーシルダー

オレンジ色の品種。アイスチューリップとしては定番の品種なようです。


投稿写真

アイスチューリップ・プリティウーマン

赤いユリ咲きのチューリップ、本来は4月中旬が開花期だそうです。
普通の球根は安価に手に入ります。


投稿写真

アイスチューリップ・パープルフラッグ

名前の通り紫色一重咲きのチューリップ。本来の花期は4月中旬。

〒251-0036 神奈川県藤沢市江の島2−3