レンブラント リ・クリエイト展 | 落書きです

落書きです

いろいろとね…写真が多いのは文章を考える力がないためです。

レンブラント リ・クリエイト展

投稿写真


横浜そごう美術館で行われているオランダ レンブラント・リサーチ・プロジェクト公認『レンブラント リ・クリエイト展2016』というのを観に行ってきました。

レンブラントの作品200点を制作された時はこうだったであろうという状態にデジタル技術で再現したプリントの複製画展でした。

当時のレンブラントの雰囲気にはふれられるが複製画展でこの入場料は割高でないかと思いました。チケットをもらって行ったので不満はありませんが…
ただ本来これだけの作品が集まることはあり得ないですし本人のたくさんの自画像が若い頃から老いた頃まで順に観られたのは興味深いものでした。
ポスターにもなっている「夜警」が本来の姿、大きさで展示されてるのはなかなかです。

展覧会HP