伊勢原市日向地区・彼岸花 | 落書きです

落書きです

いろいろとね…写真が多いのは文章を考える力がないためです。

こちらでは少ない里山の原風景が広がる、神奈川県伊勢原市日向地区。

HPより「日向地区では、里の稲穂が黄金色に色づく9月中旬頃、田のあぜや野辺のあちこちに真紅の彼岸花が咲き始めます。」

神奈川花の名所100選に選ばれる彼岸花の名所の一つです。

ここはその田んぼの畦などに無数に咲き誇る「彼岸花」一面彼岸花の名所も良いですが、こういった原風景と彼岸花というのはまた郷愁を誘うものです。


緑濃い山々と青空に映える真っ赤な彼岸花。


田んぼ・案山子と彼岸花


収穫間近の稲と彼岸花


庚申塚と彼岸花


原風景と彼岸花


コスプレイヤーの撮影会が行われてたそうで(地元メディアHP)たくさんのコスプレイヤーで賑わっていました。
彼岸花と関係ないがこの写真の辺りは洗水でアロウズと呼ぶようでユナイテッドアローズみたいな名前だと思いました