師岡熊野神社 | 落書きです

落書きです

いろいろとね…写真が多いのは文章を考える力がないためです。

パワースポットとしても有名な「師岡熊野神社」公式サイト

投稿写真



絵馬やお守りはそのまんまサッカー日本代表のエンブレム!いわゆるサッカー神社という所でもあります。サッカーだサンリオだって袋だけみるとご利益どうなんだ?って思いますが中にご利益があるので気にせず好きなものを選べばよさそうです。

当然お願いもサッカー関連を多く見かけます。提灯にも描かれてますが熊野系は神使が八咫烏なのでサッカー神社ということなのでしょう。

ちなみにパワースポットとして力を感じるといわれるのが写真下段左の「の」の池とのこと。ご利益は勝負事や商売なんかのようです。

面白いのはおみくじで「凶」を引いてしまうと特別な「縁起直しのお守り」を頂けるんだそうで、むしろ「凶」が喜ばれるということもあるようで…

横浜市港北区師岡町1137 「大倉山駅」徒歩8分。


大きな地図で見る