吾妻山・菜の花 | 落書きです

落書きです

いろいろとね…写真が多いのは文章を考える力がないためです。

神奈川県二宮町で吾妻山・菜の花ウォッチングというイベントがやっています。
今日はうちの方からも富士山がキレイに見えたので二宮に行ってきました。

1/11~2/9まで。

スタンプラリーとレシートラリーも行われています。
スタンプラリーは2~3カ所で絵はがき2枚、4~5カ所で絵はがき3枚。
去年に比べちょっとグレードダウンしたようです。
レシートラリーのほうは主に箱根の宿泊券や食事券など。

今日はスタンプは2カ所で絵はがきもらってきました。

メインの吾妻山公園ですが。
二宮駅から入り口までは徒歩5分ですが、山頂(136m)の公園までは300段の階段を登らねばなりません、駅側でなければもっと緩い登りもあるようですが。


頂上の下は花木園になっていて今はスイセンがよく咲いている。

頂上に登ると目の前には富士山が。

菜の花越しに富士山を望むことができます。
今日は晴れてて雲も少なくキレイな富士山が見れました。


左側には海側を見ることができます。


菜の花が植えられているのは実際は大した面積ではありませんが富士山との組み合わせがいいんでしょうね。


大きな地図で見る