爆砕!ブラキディオス! | 落書きです

落書きです

いろいろとね…写真が多いのは文章を考える力がないためです。

村★8のキークエストのひとつですが、
強そうなんで後回しにしてました。

村★8が残りが連続狩猟ばかりになったので。
ブラキディオスへ行ってみることに。

装備は弓・武器は貫通弓は分が悪いそうなので、
ビクトリアーラを作成、防具はネブラUに抗菌珠をセット。
抗菌スキルのおかげか爆破やられを気にせず戦えました。
直撃はどうしようもありませんが…

ガンナーはあまり相性よくないっぽいですが、
弓は溜めつつ動き続けることで被弾が少なくすみそうでした。
怒り中に、爆破から突進パンチを重ねられて一度キャンプ行きになりましたが…
怒り中は無理に狙わず、逃げ優先がよさそうです。

溜めながら逃げ回り、振り向いて射る。
この繰り返しで割と早い時間で足を引きづったので捕獲しました。

これ、クリアしたらジンオウガの緊急クエスト「月下雷鳴」が出たので、
ジンオウガはMHP3でも何度も戦ってるのでさっそく行ってみました。
こちらは怒り中がちょっと違うようでしたが、
ネブラUは雷耐性が高いので割と楽にクリアできました。