【令和5年宅建試験覚書】当日息子に言われた言葉 | はにわの宅建試験と更年期と子育てと。。

はにわの宅建試験と更年期と子育てと。。

2023年宅建試験に向けてブログを書いています。子育てや更年期や日々のあれこれについて。人に言えないことも書いていきます。

忘れないうちに振り返ります。

令和5年宅建試験の日の当日。

 

朝から冷たい雨が降っていました。

朝8時から権利関係の問題集の復習。

権利関係は他の科目に比べて、

見直し箇所が多く、

見直しに2時間かかりました。

 

10時から自治体のくじびきがあり、

息子が行きたいと言うので、

10時に一番乗りで参加しました。

ジュースやお菓子やお酒をGET照れ

 

夫が駅まで送ってくれると言うので、

バナナを食べて、

チョコレート、ゼリー、飲み物、

勉強道具、マスク、傘を準備して、

車で駅まで向かいました。

 

車の中で、息子に、

試験頑張ってね、絶対合格してね。

と言われました。

 

頑張るけど、頑張って不合格は、

仕方ないからね。と答えました。

 

息子の腕時計や、鉛筆削りを借りて、

息子にもパワーをもらいました。

 

宅建の勉強を始めた頃は、

息子はまだ幼稚園。

今はもう4年生。

宅建試験は5回目の受験です。