ショートショート「総理大臣 佐藤」 | haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント

haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント

日々の思いついたこと(多くはショートショート)、ゲームの企画、映画批評など

ショートショート「総理大臣 佐藤」


佐藤「いやあ、総理大臣やめましたね」


上司「ああ、強烈な負債を残してな。
 なんだ子供手当って、
 なんで日本の血税を外人まで配るんだ」


佐藤「しかし、あれですね。
 総理大臣って、基本的に60過ぎたジジイが
 やってるじゃないです。」


上司「ああ、まぁ60過ぎがジジイかどうかは置いて
 年輩の方がやることは多いよな」


佐藤「日本では60過ぎといえば引退まじかとか、
 現役を引退していることがほとんどです。」


上司「そうね。60歳とか65歳で会社は定年だね」


佐藤「逆に考えると、22歳とか学校出たての、
 社会経験がない者に任せても、
 同じなんじゃないかな?と、思っているんですよ」


上司「ああ、そうかもな
 誰に任せても同じ、
 誰がやっても少しづつ失敗する」


佐藤「ならいっそのこと私に任せてください」


上司「はは、いいぞ、やってみろ
 まず冷え切った関係のオバマ大統領とどう接するんだね?」


佐藤「オバマ大統領は混血とのことですが、
 私も日本人と日本人とのハーフです(キリッ
 とか、やります」


上司「ははは、まぁ少しは日米関係も良くなるかもな
 じゃあ基地移設問題はどうするんだね?」


佐藤「完全撤廃です。
 移設しません。
 基地を移設をすると余計に自然が壊れます。
 防音設備代として地元住民に金を配ります。」


上司「そこは金を使うんだな」


佐藤「ええ、ついでに自分の私腹も肥やします」


上司「歴代の総理大臣と同じじゃないか!」