ショートショート「禁 武田鉄矢 改」 | haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント

haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント

日々の思いついたこと(多くはショートショート)、ゲームの企画、映画批評など

ショートショート「禁 武田鉄矢 改」

佐藤「この間、テレビをみていたら、
 変な芸人が
 ”武田鉄矢さんはバラエティに出ないでほしい!”と
 発言しまして」


上司「フム」


佐藤「なんでも金八先生のイメージが
 崩れるからだとかそんな理由でした。
 金八先生はあくまで役でやっていることですから
 実際の武田鉄矢とは違うにきまってます」


上司「武田鉄矢は結構エロいよな」


佐藤「なんてゆうか、テレビに出ている芸人なのに
 テレビの世界と現実が区別付いていないように思います」


上司「なるほど」


佐藤「また、武田鉄矢は別のところで
 金八先生の教育方法はあくまで
 ドラマの中で通用するやり方だ
 とも発言しています」


上司「あれはテレビドラマで
 教育方法マニュアルではないと?」


佐藤「そこまでわかっていてあえて
 演じているところに武田鉄矢のプロ意識を感じます」


上司「そうだな」


佐藤「しかし、そのプロ意識ゆえに虚構と現実を
 区別できなくなっている人がいるじゃないですか!
 ゲームやマンガを取り締まるより
 武田鉄矢を取り締まるべきです!」


上司「禁 武田鉄矢というわけか?
 しかし問題は、武田鉄矢より
 虚構と現実が区別が付いていない
 視聴者に問題があるのでは?」