ショートショート「宇宙ソース」 | haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント

haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント

日々の思いついたこと(多くはショートショート)、ゲームの企画、映画批評など

ショートショート「宇宙ソース」


今日は、気分を変えて軽食を食べつつ会議をすることになった。


佐藤「軽食を食べながら会議とは気分がいいですね」


上司「そうだな、たまにはいいだろ」


佐藤はある匂いを嗅ぎつけた。


佐藤「くん、くん、
 上司殿!
 これは、あれですね。
 UFOの匂いがしますね。」


上司「ほほう、UFOの匂いときたか、
 具体的にいうと、どういった匂いだね?」


佐藤「はあ、ソースの匂いですかね」


上司「宇宙ソースということか…」


佐藤「コショウの匂いもしますね。」


上司「宇宙コショウもあるのか…」


佐藤「しかし、この匂いをかぐと食べたくなりますね。

 焼きそば!」


上司「ああ、UFOのカップ焼きそばか…」


佐藤「えっまさか!?

 上司殿、今、何と勘違いなさったのですか?」


上司「あっいや、会議を始めるぞ」