映画「パーフェクト ブルー」 | haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント

haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント

日々の思いついたこと(多くはショートショート)、ゲームの企画、映画批評など

映画「パーフェクト ブルー」

タイトル: PERFECT BLUE

あらすじ
主人公は売れないアイドルグループの一人。
しかし女優デビューすることに決まり、そのことから連続殺人が起こる。


今敏監督作品だから見たんだが、昔こういうストーリー流行ったよね。
正直ありきたりだった。
なんていうの、連続殺人の犯人が異常なファンの仕業だったてやつ?
最後、どんでん返しが起こるのと、実際の事件と、映画の中の主人公が演じる事件が似ていて、複雑に入り組んでいるので、最後は引き込まれたけどね。

でも、今敏監督の作品は「パーフェクトブルー」「千年女優」「東京ゴッドファーザーズ」と、だんだんと面白くなっており、次回に期待が持てます。