こんばんは爆笑


今日は午前中に大阪城周辺のハイキングの後、帰りに尼崎のイズミヤに寄ってきました笑


14:30頃でしたけど、休日だからかとても混んでましたポーン





ハイキングの格好にリュックなので、買ったものはこれだけ。


見つけたハガキは、





たつ年キューピースター





売られているマヨのラインナップをチェックして来ました。






1番欲しかったハガキがコレ!

なんばグランド花月のフリーチケットが当たるやつ!

このためにヤマキのカツオ節を含む買い物をしたんですけど、よく考えたらヤマキ単独のキャンペーンもしているので、このレシートはどちらに応募すべきか…。


イズミヤさんにはなかなか行けないので、グランド花月の方に応募しますかね。





10/1からのヤクルトのキャンペーンです。





『10本コース』の10本というのは、あの小さいヤクルトが10本という意味ですよね?

ヤクルト滅多に買わないのでわからない滝汗

でも欲しいものがないので、これはスルーかなぁ。





伊藤ハムも見つけました。






そして毎年この時期は、『関西考古学の日』というイベントがやっていて、いろんな博物館でイベントがありますが、スタンプラリーも実施しています。





博物館など3ヶ所のスタンプを集めると、オリジナルスケッチブックかクリアファイルがもらえます。

このスケッチブックが欲しいのですが、毎年なかなか博物館3ヶ所は行けないんですー。

今年はなんとかクリアしたい。

8ヶ所巡ると謎のオリジナルグッヅウシシ





とりあえず、今日は大阪歴史博物館でひとつ目ゲットして来ました。

あとは、近つ飛鳥博物館と橿原考古学研究所附属博物館に行く予定にしていますデレデレ


そういえば今日までの大阪モノレールのスタンプラリー、結局行けませんでしたえーん残念だ。