昨日、圧力鍋を使っていたら、とうとう圧がかからなくなりましたガーン
蓋の間から蒸気がシューシュー漏れていて、どうにもなりませんガーン
 
パッキンの劣化のような気がするのですが、ウチの圧力鍋はかれこれ20年ものでして、独身時代の夫がコーナンで買ったコーナンブランドの圧力鍋w
 
製造元のHPを見てみると、もうパーツの販売は終了していました笑い泣き
 
ということは…
 
懸賞で当てるという目標が出来てしまったびっくりマーク
そうだ、今年の目標は圧力鍋を当てる!にしますパンチ!
 
もし、圧力鍋の懸賞を見つけた方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいませませ。
 
 

 

 

で、こちらのイズミヤと森永乳業の懸賞!

 

A賞は自動調理鍋…。圧力鍋じゃ無いなー。

B賞は野田琺瑯のケトル。

 

そうそう、ヤカンも年季が入っていて、コゲを落としつつなんとか使っていますが、そろそろ新しいのが欲しい!

 

って事で、赤い野田琺瑯のケトルを当てようと思いますメラメラ麦茶も沸かせるケトルが欲しい!

頑張るぞー!

圧力鍋の懸賞も待ってますー!

 

 

 

 

話は変わりまして、この前話題にしました、淡路島牛乳の懸賞。

農協牛乳の方はなんとかバーコードが集まり、こちらに応募。

 

https://rakuou-kyodo.co.jp/wp-content/uploads/2023/01/2023.01%E3%80%80%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%AC%AC1%E5%BC%BE%E3%80%80%E5%BD%93%E9%81%B8%E8%80%85%E6%B1%BA%E5%AE%9A%EF%BC%92%EF%BC%89.pdf

 

今度は淡路島牛乳を3月末までに5本飲まないといけません。

 

とりあえず、牛乳消費のために、

 

 

 

 

値引き品のRー1をタネ菌にして、ヨーグルトを作りました!

 

程よい硬さのヨーグルトが出来ました〜。

Rー1のドリンクタイプはタネ菌にピッタリ。

固まってるヨーグルトだと消毒したスプーンで混ぜないとうまく出来ませんが、コレなら先にヨーグルトを入れて後から牛乳を勢いよく入れればOK!

 

 

 

コープで買った値引き品のキウイとバナナ、アーモンドを砕いたの、カルディで一昨年買った福袋に入ってたハチミツ(なくならん!)でオヤツグラサン

 

ヨーグルトはコレでしばらく作るとして、イズミヤの懸賞はフィラデルフィアのクリームチーズとかを買う事にしますー。

 

いつもありがとうございます照れ