ご訪問ありがとうございます

こんにちは!
ゆりこです

ここ数日、北海道らしい夏のお天気が続いてまして…すっかりゆるんでました(*´˘`*)
土用の丑の日は過ぎましたが、『うなぎ』食べましたか!?
うなぎ料理のお店?みたいな所をテレビで見てたら、やっぱり食べたくなって、スーパーに走りましたよね…♬*゜♬*゜
以前、某番組で、スーパーのうなぎを美味しく食べる方法をやっていて、真似してみました。
ポイントは、はじめにウーロン茶で茹でるんですって!? その後は、酒やみりんや…お好みの味付けで(^^♪
身がふっくらして、美味しくなりますよ!!
我が家は毎年、こんな感じです(*´˘`*)
前おき 長すぎ!!!
素敵なカフェを見つけました♬*゜
『カフェブラン』コチラ♡
藻岩山ロープウェイの入口辺り?
真っ白い古民家風の一軒家。
カフェブランのブランって、フランス語で白いを意味するみたいですよ!
その名の通りに、外観も店内も、白を基調としていました。
テーブル席があったり
カウンター席があったり
2階のこのカウンター席は、ちょっと個性的
木材を組み合わせた感じで、面白い!
メニューボードも可愛らしい!
白い器に、ボリューム満点ベリーのパンケーキ!
オーガニックコーヒーと共に、美味しくいただきました(*´˘`*)
玄関を入ったら、素敵な雑貨やアクセサリー販売があったり、1階と2階で分煙されていたり…
様々なこだわりのある、素敵なカフェでした(^^♪
ほっこり

最後までお読みくださり、ありがとうございました
