こんにちは、あみぐるみのハニットのザキですおねがい

皆様はゴールデンウィークをどのように過ごされたでしょうか。
5月6日のゴールデンウィーク最終日には、葛飾区柴又でハンドメイドイベントを開催しておりましたビックリマーク
 


はじめて訪れた「寅さん記念館」。
併設されている「TORAsan cafe」は、レトロな雰囲気が素敵で、ときめきが止まりませんでした恋の矢

ハンドメイドマーケットはチケット売り場とインフォメーションを越えた先の「光庭」という広場で開催となりました。
この光庭は雨をしのぐ屋根を出せるのが特徴で、開催中に雨が降った際、屋根を出す場面を見ることが出来ましたびっくり

会場には明かりもついて、ちょっと暗めでムーディーな感じに。
肌寒くなった時にはTORAsan cafeの温かいココアを飲んで…照れ
とても素敵な時間を過ごさせて頂きましたドキドキ

 

↓屋根が完全に閉じる前↓

↓カフェの窓際にいる、寅さん衣装のモンチッチちゃん↓


出展したのは、亀有神社マルシェでおなじみの12店舗。
ゆとりのある並びで、ゆったりとした雰囲気のハンドメイドマーケットとなりました。

ハニットではいつものあみぐるみたちと、初登場のくまだんごを交えて参加クマ
 


意外にも、今回のイベントで人気だったのは「イラストチャーム」。
密かな人気アイテムなのですが、今回はあみぐるみを抑えて、月モチーフの猫チャーム(画像右側)がダントツ人気でした目
驚きです…!

 


そして、今回とても嬉しかったこと…クローバー
どこかで拝見したことのあるお客様がハニットのブースに…?
なんと、亀有神社マルシェにいらっしゃったお客様でした!
「亀有⇔柴又」って、結構な距離があるのに…足をお運びいただいて、本当にありがとうございました!
はじめての場所でちょっと不安もあったので、お会いしたことのあるお客様とお話が出来て、心強かったです泣くうさぎ
また、好きって言っていただけて本当に嬉しいです。作り手として冥利に尽きます。

柴又に来るの遠くなかったかな、何の動物好きかな、イベントを知ったきっかけとか…お聞きしたかった事がたくさん!!またお会いできたときにお話しできたらいいなーと思っていますおねがい

改めまして、雨が降ったり風があるなかで、ご来場くださりましてありがとうございました。
記念館スタッフの方々が来館者にあたたかい対応をされているのが印象的で、私もまた訪れたいと思いましたニコニコ

そして、ハンドメイドマーケットは早い時間に終了したので、柴又観光もしてきましたよDASH!

 

 
商店街で草だんごを食べ歩き!お団子
一つは定番のあんこ、もうひとつは土日祝限定の焼き草だんご(しょっぱい系)。
羊羹も食べたかったなー-!

次回の出展イベントは…
5月19日(日)亀有神社マルシェです神社

皆様のお越しをお待ちしております飛び出すハート

 

~.+*. ---~.+*.---~.+*. ---~.+*.---~.+*. ---~.+*.-


ご覧いただきまして、ありがとうございました!

~~~★委託販売先情報★~~~
Handmade Shop&Atelier ノイチハ
所在地:東京都台東区花川戸2丁目17−1
Instagram:@noichiha_shop
~~~~~~~~~~~~~~~~

ベルハニットのホームページはこちら↓

 

カメラザキのInstagram
↓日々のものづくり記録、ハニットのお知らせなどを投稿してます↓

https://www.instagram.com/zaki_hanitto/