2018年6月に宇治に行った時の記事になります。

実はこのときは伊藤久右衛門さんの紫陽花パフェが食べたくて宇治まで出向いたので、平等院に寄ったのは寄ったけど全然写真を撮ってなくて…
でもこれ以降紅葉のライトアップや桜のライトアップなどかなり平等院には写真を撮りに行ってるのでそちらまた改めて上げたいと思います。

入り口にある石碑

平等院鳳凰堂。十円玉のアレです。

で、この日のメイン、紫陽花パフェを食べに伊藤久右衛門さんの本店へ
日曜日だったせいかすんごい人で…2時間弱待ちました。
今は祇園にもお店があるのでここまで混雑しないんじゃ無いかなーと。

念願の紫陽花パフェ
可愛いだけじゃなくて美味しいのが魅力的🙌

家族が食べたカキ氷


お食事も食べれるのでランチにもオススメ
紫陽花パフェの時期は待ち時間をTwitterで流したりもされてたので行かれる予定がある方はチェックしてみるといいかもしれません😊