難しいなぁ。

5時台に起きた時は9時前に朝寝して、6時台に起きた時は11時頃に朝寝。

そして、この朝寝が昼寝の時間に大きく影響して、就寝時間に影響するえーん


昨日は10分くらい抱っこして、降りたがったので下ろした後は40分くらい布団でゴロゴロして寝てた。

おかげで寝かせつけの腰痛が無かった。


今日は午前受診で帰宅後に30分だけ寝て、5時に昼寝。

もう寝かせない方が良いんだろうけど、昼寝なしの状況を考えるとそのまま寝かせました。


寝るまでに何回か機嫌悪くなり寝かせつけしようとしたけど、申し訳ない気持ちになってしまった。

寝かせつけって必要ないのかな。

抱っこをすごく嫌がるけど、足元は眠気でフラフラ、機嫌も良くない。

そんな中で父親のことを探し始めたりすると、とても悲しくなる。


今日は特に外出ができなかったからか、疲れてないのかな、なんか悲しくなったショボーン


部屋はおもちゃや本が散乱。

そのまま散らかしっぱなしにして、夫にも見てもらおう。


家で見てるママってずーっと優しいからすごい!って言葉が今もとてもモヤモヤする魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける