昨晩は8時から寝かせつけ開始の8:55に就寝。

月9が見れたおねがい


寝かせつけの間、歌を歌ったり、抱っこを嫌がり、布団におろしては起き上がるを繰り返す。寝かせては横に一緒に寝たふりするも、私が寝ているかを確認する息子。

確認して動き出す!笑

抱っこしようとするとばたっと布団に倒れ込み寝たふり。

冷房入れながらも汗かきながらこちらも必死。

そのうち自分で布団で眠れる練習もした方がいいのかなぁ。

寝かせたらドラマ見ながら、アイスたべてやるー!という勢いもあったけど、胃もたれが怖くてやめました。

炭酸水飲んで落ち着いた。


月9、心が複雑、みんな複雑、それでも時間は過ぎて、気付けば関係性に変化が出てきているし、それぞれの登場人物の個性も出てきていて、発する言葉一つ一つが聞き逃さない。


息子と寝ながら、母になるっていつからなのかなぁなんて、思っていたら涙が出てきた。

まだ母になりきれてないし、なっていく道中だといいなぁとか考えてしまう。


いつでも子どもを守れる存在にならなくては。