断乳を開始して、あっという間に一週間を経過。

息子もおっぱいの無い生活が当たり前になってきた様子。

そう思っているのは母の心境で本人は葛藤しているのかもしれない。


今朝も朝ごはんを爆食い。

スプーンで食べてって言うとスプーンを握って食べようとするけど、するっとご飯やおかずが落ちてしまい、何も入ってないスプーンをパクッと口に入れる。

めちゃくちゃ拍手する私。

でもその後は速攻手づかみでお口いっぱいにご飯やおかずを食べる息子。

そして、時々詰まりそうになり、おえっとしながら目を赤くしている。涙目になっている。


今は詰まらせるのを防止するため仕切りのあるプレート皿に入れたご飯、おかずを更にお皿に少しずつ取り分けて食べている。

その少しも一気に食べようとする息子。


一日3回に間食2回。

そして、麦茶をちょこちょこあげて、こぼしては拭いてを1日の中で何度も繰り返す日々。


その間に買い物行ったり、友人と会ったり、遊びに行ったりで、そりゃ毎日あっという間に過ぎるはずだキョロキョロ