皆さんこんにちわ
はにQです
 
とりあえずネタ
↓↓

 

 

 

 

 

 

という事で、なんか前にバズってた?

まだまだ暑いですからね

簡単にカフェオレが飲めるコレ

やりたい人もいるのではないでしょうか?

 

とか普通に書いてみたけど、なんかこういう書き方は私に向いてない気がする

 
あ、そういえばですね
 
↓↓
内容
↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 新潟労働局は2024年度の新潟県の最低賃金について、現在の時給931円を54円引き上げ、985円とすることを正式に決定した。10月1日に発効する。

 引き上げは15年連続。54円の増額は、時給で示すようになった02年度以降、最大の上げ幅となる。厚生労働相の諮問機関の中央最低賃金審議会が示した新潟県の引き上げ目安額50円に、4円を上乗せした。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ニュースなんですぐ消えてるかもしれませんけどもね
最低賃金の引上げが決まりました
 
そろそろ会社倒産するところ、辞めるところいっぱい出てくると見た
 
私の業種も値上げとか簡単にできない業種なので、これはもう会社辞める判断をするところまで来ましたね
今日本の状態はスダフグレーションという奴だと思うのですよね
 
お給料上がってないけど、物価上がって行ってる
実質的な給与は下がってるけど、ガソリン代、食料は上がって行ってる
 
という状況
 
で、更に言うと、10月からの働き方改革でしたっけ?
で8万ちょっとを超えると扶養控除無くなってしまうのが、全部の会社になるのでしたっけね
 
つまり、扶養で働いている奥様方の給与に更なる制限がかかり、パートと社員の差というものがこの世から消えてしまい
まあ、あえて言えば、ボーナスあるかどうかというのはあると思いますけど
奥様方も仕事で15万とか20万とか、パートで稼ぐようになるのですが、結局そこに社会保険と年金といった税金がかかるためがんばって働いた割りにたいしてお金も増えない
 
子どもの送り迎えとかであんまり働けない人はかえって実質的に使える賃金が減ってしまう
 
という状況が起きるでしょうなぁ
 
私のような地方の中小企業からすれば、会社潰せと言われているように思います
実際そうなんだろうな
働く気力がなくなった
 
多分韓国みたいになるんだろうな
チキンやになるか、チキンやになるか、チキンやになる
 
って感じだろうな
まあ、どうでもよくなってきた
 
私何がむかつくって、正直社会保障に金が掛かり過ぎてるからその分の金を票田である老人以外から奪おう
という考えがむかつく訳で
 
だからと言って、自民党以外のところの政党になった場合もっとやべぇ奴らばっかりでどうしようもない
というのがむかつく
むしろ自民以外で、立憲共産党とかになったら最低時給2000円とかにされそう
 
無敵の人の気持ちがわかるわ
 
働きたくないでござる
働きたくないでござる
 
 
はい最後
↓↓

 

 

という事で、

 

 

 
という事らしいのですが、私もコレわかる
私コレ
 
うーんどうかな?
とか思ったりするけど、多少の理不尽とかもしょうがないと我慢してしまったりする
こういうのが重なって、問題が大きくなっていくのだろうな
と思いますわ
 
という事でスロットの話
 
イベント日でしてね
お店に行った時にですね
 
明らかに出てる台は出てる
 
モンキー、からくり、ゴッドイーター がんばってる
羨ましい
 
私仕事で朝から行けませんからね
ホント私去年から収支よろしくないのですが、もうイベントに朝から行けない
というの強すぎる
 
やっぱり、イベント日はリスクもありますが、朝から打てないとどうしようない
というか、昔はなんだかんだ良い台も多かったから後ヅモとかもできましたが、今は客が少なすぎてどの台がいいかわからない
というのと、いい台は空かない
 
という訳で、店に夕方行くともう、無理!!
と思ってしまう
 
で、今回何を選んだかというと
 
 
 
もうおだて豚は二度と打たない!!
 
と思っていたのですけどね
初当たりが 1/20 切ってて、グラフ上向きだったのと、他に打てそうな台がにない
という事で打つことに
 
で、投資1000円 回収 1800玉 位で急に回らなくなって辞めた
 
とりあえず浮いたのと、時間がちょっと過ぎたのでなんか良い台無いかな?
と思ったけどいい台がない
 
で、前にイベント日の5スロで何故か番長0が出ている件について悩んだ事があったのですが、今日もよさそうだったのでやってみることに
 
 
 
投資600枚位で、2回目のボーナスで青7が来た
 
久しぶりに番長0やったけど、やっぱりこの台嫌いだわ
通常時クソつまらんしイライラするし、ボーナス中もイライラするし
 
更に、きっちりこの青7で赤でAT外しやがった
 
やっぱり糞台だわ
番長4になってようやく店側も見切りを付けましたが、番長0は4よりも酷かったと思うよ
あれに設定入れてた店の気持ちが全く分からないよ
 
という事で、番長0をいまさらディスりましたが、まあ、5スロ打って負けましたよ
 
という話
 
とりあえず羽物は浮いてたので一応プラス
 
この日は普段と夜になるとハナハナとかのいい台空くのに全く空かなかった
そういう日もありますな
 
そんな感じの日でした
 
でわでわ