皆さんこんにちわ
はにQです

とりあえず、最初に一言

これ、ほぼカバネリの進化版?みたいに言われてるけど、全然違うよ?


という事で、ネタは下の方に入れときます!

はい! 


■2024年7月末段階 個人的評価

総合評価
★★☆☆☆

自分がまた打ちたいか
★★☆☆☆

通常時の楽しさ
★★☆☆☆

AT中の楽しさ
★★★☆☆
 
出玉感
★☆☆☆☆

 
 
という事で、カバネリ大好きおじさんの私の中で
ゴッドイーターの立ち位置がきまりました
 
この台は朝一だけ打って、ダメならすぐ辞めるべきだと
 
いや高設定狙える日ならいいと思いますよ
狙って
多分この台設定ないと無理な台
いや、皆そうなんだけど、低設定で事故りづらい台じゃないかな?
割り通りに負けていくというか。。。
 
なんで、ド平日に趣味打ちすると、クッソ負けて全然楽しくない未来が見える
その辺の予想も書いていこうと思います
 

■初打ち時 抑えておくポイントと雑感
 
・出玉について
 
この台はカバネリっぽい台だとか、カバネリの進化機種だ!!みたいに言われてるけど、全然違う
どちらかというと、カバネリはコツコツSTをクリアして、1000枚までがんばる!!
 
っていう台ですが、ゴッドイーターは、ST中のバトルで勝った上で更にオーバーキルして事故らえせる台なんですけどね
わかりやすく言うと、押忍天膳4の対決、超完全勝利で事故らせる台ですかね
ゴッドイーターどっかで間違って事故って1回のバトル勝利で1000枚とか出す台
 
カバネリが、200枚、300枚、350枚、200枚 という感じでコツコツやってくのに対し
ゴッドイーター 200枚、200枚、200枚、200枚、200枚、1000枚 みたいな
 
ゴッドイーターはどっかで間違って事故って有利切って上位でいっぱい出す台
カバネリは1000枚レベルの塊を沢山取っていく台
 
なんで、全然違う
STはカバネリ感ありますが、現状リプレイでの抽選がどうなってるかわからないので、何とも言えない
カバネリの方がSTがわかりやすいのと、嘘が無いと思う
 
ゴッドイーターは多分というか、私の推測ですけども、STの報酬に設定差があるんじゃないか?
ST中にバトルをして、バトルで勝つと報酬がもらえる訳ですが、敵キャラの選択率?
もしくは、オーバーキルという、超完全勝利にも設定差あるんじゃないかな?
と思うのですよね
ボーナスの確率もそんなに1~6で機械割17%も差が出ると思えるほど変わらないとなると、AT性能に差があると思うのですよ
 
つまり、低設定は、200枚がほぼ9割とかになって、高設定は、200枚以外が来やすいとかね
もしATに性能差あるなら低設定はマジで打てなくなる
 
・ゾーンについて
 
とにかく100のゾーンが天国が結構当たりやすい、多分3~4割位あると思う
そこ超えるといつ当たるかわからん
100+前兆で、133ゲーム位までは追った方がいい気がする
 
一応 300のゾーンがあるけど、多分罠
あと初当たり時、赤7が右下がりに揃うとストック1個持ってるらしいよ
 
・コイン持ちについて
 
通常時のメイン子役が、15枚ベルなので、いや3枚ベルとかもあるけど、かなりベルが偏る
そのため、コイン持ちがめちゃくちゃ悪く感じる
均すと30ゲーム位になると思うのですけどね
 
まあ、何かというと15枚ベルが引けない時のコイン持ちが激やば20ゲームとかなので、200ゲーム弱回すのに1万掛かったりする
これで天井1000までとか、えっ?天井までこれ5万掛かるの?とか思うと心が持たない
いや、回る時はちゃんと回るけど、回らない時の心が痛すぎる
 
・CZについて
 
低設定だと思うけどCZマジ行かない
チャンス目空気で、強チェリー 1/800位 だけですかね
期待できるの
なんでゲーム数がメインになると思います
 
 
今回はいろいろ詳しく描くほど打ち込んでないので、この辺で
あと、自分がやれる気が全くしなかった
勝てるイメージが湧かない
という奴ですね
 
出せるイメージでもいいですが
ヴィジョンが見えないという奴です
 
どうやっても出ない、負ける未来しか見えないのと打ってた台が低設定っぽかったのでやめました
 
 
という事で実践記
 
 
 
ゴッドイーター導入週に休みが獲れましてね
新台初日とはいかないですが、1週間位は複数設置の島ですから高設定というか設定4位は一台は見込めるんじゃないか?
 
という事で朝から行ってきました
当然のように抽選などい受けず、朝9時丁度位にホールに着きました
 
開始からわずか 31ゲーム
 
強チェリー引きましてね
 
 
CZ アラガミ防衛線 に入りましてね
 
マジかと
もしかしてこの台はやれるんじゃないか?
 
そんな風に思いましたが、当選率3割位なので、CZは失敗
しゃーない
 
その後、130ゲームにて天国当選
 
投資は6本。。。?
6本?
 
130ゲームで5本無くなった?
コイン持ち悪っる!!!
 
という事でしたが、当たれば官軍
このSTアホほど伸ばしてやる
 
 
 
という事でですね
ST始まった訳なんですけど
 
この台、カバネリとかだと、高確チャンス目でも 60%とかだったんですけどゴッドイーターは対応役は確定
 
なんですけど、その分マジで出ずらい
私みたいに大事な時に子役引けないマンにとってはかなりキツイ
 
カバネリさんだと、3択リプレイでとりあえずチャンスはやるよ
って感じなんですけどね
 
ゴッドイーターさんだと、リプレイの約50%でバトルに行くよ?
って事なんですが、リプレイで4スルーとかしてみ?
地獄ぞ
 
この糞台殴りたくなりますぞ
 
あと私は一言いいたい
おしゃれな事しようとするとろくな事ないぞ!!
 
 
 
はい、これですね
残り3ゲームで対応役のチャンス目を引いたんですけどね
写真撮ろうとしたら暗くて全然見えない
 
はい、これね
今の時代SNSで上げてくれるの大事だと思うのですが、こういうのやるとダメですよ
メーカーさんは
 
私の手が反射してるし
出目取りたいのに
 
あと、これは私の台だけかもしれませんが、レバーの反応が激悪い
普段ジャグラーとかハナハナとかを回してるのと同じように軽く触ってレバー回すのですけどね
 
マジでこの台レバー叩いても回って無い事が多かったのですよ
改めてきっちり叩くと回りますけど、軽く触ると回らない
 
コレが結構なストレスになりましてね
叩いたつもりが回ってなくて、再度叩き直しを何度も繰り返しましてね
 
もしかしたら、この台だけの問題かもなので他の台は別かもしれませんけどね
 
あ、結果ですか?
 
 
 
5連 4回勝って549枚
 
ね?
アホでしょ?
全然増えないの
だって全部200枚だもの
あ、1回緑で216枚ってのあったかな?
バカかよ
 
ただ、投資6本に対して、549枚なんで正直もうここでおなか一杯になっておりました
この台で出せる気がしない
 
朝一の期待値あるところだけやって辞めてもいんじゃ。。。
 
と思いましたが、流石にカバネリが進化した後継機を山佐が作ったとも巷で言われているこの台を通常時もたいして回さず辞める訳にも行きませんからね
 
もしかして万が一設定が入ってるかもしれない今のうちに触っておかないと。。。
 
という事で続行
 
そしたら、185ゲーム
スイカから?CZに入りまして
さっきと同じ CZ アラガミ防衛戦で、スイカ丁度引きましてね
当たりまして
 
 
 
2連 1戦勝利にて、合計124枚
 
2連ですからねコレでも
この台無理よ
チャンスに子役引ける奴じゃないと勝てないよ
 
私みたいに、リプレイの50%を通せなくて負けまくってるような人間にはこの台は無理
 
でも、ここまでのデータを見ると、CZ引けてるし
しかも、謎のスイカからっポイし
現状わかってる設定差を見ても別に辞める理由はない
 
続行か。。。
今のボーナスの奴 300ゲームまで見て辞めようと思ってたんですけどね
 
 
その後
131ゲームで、ゾーンハズレた後、バカンスモードとかいうのに入る
これは流石に高確っぽいですね
なんか設定差ありそうだし。。。
 
ま、何も子役引けないから意味ないんですけど。。。
 
で、330ゲーム、ゾーン外れた後、またバカンスモードに入る
 
ま、何も子役引けないから意味ないんですけどね×2
 
という事で調べたんですけど、バカンスモード=高確という事で、ゾーン外れた後の高確移行に設定差ありそうですね
そこがCZの確率差になってそうとの事でした
これもそこで子役引かんとあかん
 
って事ですね
無理よ!!
 
という事で順調にハマりましてね
ゾーンで出てくる演出もミッションばっかりで、バトルも来ない
バトルだと、対応役とかで書き換えとかもあるっぽいけどミッションじゃあなぁ。。。
 
とあきらめて天井を覚悟していた 600ゲーム台のゾーンでやっとバトルに入る
で、バトル中
 
 
 
まさかのバトル中に強チェリー引きましてね
背景赤くなってますわな
 
多分コレで書き換えした模様
チャンス目対応でしたが、流石に強チェリーは強いんだと思います
 
なんでそう思ったかというと、見てると確定前兆中の子役はストックに回るらしいのですよ
これ、もし確定している前兆なら、強チェリーは流石にストックされると思うのですよね
ですけど、出て来たの普通の7揃いでしたからね
当然裏で乗ってる事はあると思いますけどね
 
バトル中の演出も激よわでしたからね
多分逆転勝利だと思います
 
でこの後のSTなんですけどね
 
私がこの台は無理だ
と心が折れた
 
ゴッドイーターは持てるもの
神の右腕を持ってして、子役を引けるべき時に引ける人間じゃないと無理だ
 
と思ったのがこの瞬間です
 
 
 
この状況がどんな状況かと申しますと
 
まず、敵がチャンス目で確定勝利の敵です
 
で、この2ゲーム前?だったか、3ゲーム前?
ちょっと忘れましたが、チャンス目引いておりましてね
勝利は確定していたのですよ
 
で、勝利確定した状態で、更にチャンス目を重ねて引いた訳です
1/300のチャンス目をこの短期間に、しかも弱点役を重ね引きしたんですよ?
 
流石に強いの来ると思うじゃないですか
これは、オーバーキルしたやろ!!
 
とね
 
 
 
生駒300以下のザコじゃん
 
もしかして、活性化バトル中にコレ引けてれば。。。
つまり、あと1ゲーム遅ければオーバーキルしてたかもしれませんけどね
 
オーバーキルしてれば、神器解放して、その時に子役引ければ 3000枚 とかでるらしいですからね
 
ただ、もう無理だ
さっきの対応子役を重ねて引くなんて私にまたできる気がしない
その報酬がコレだったら無理だ
 
この台に手を出してはいけない
期待値プラスの時だけ触ろう
 
私の中でそういう事になりました
 
あ、結果
 
 
 
心折れた私
 
 
 
天国だけ見てやめ
 
結果
 
投資 920枚 (20本) 
回収 253枚
差枚 ▲667枚
 
総ゲーム(通常) 1086ゲーム
初当たり 3回   1/362.0
 
CZ 2回      1/543.0
 
CZ 当選契機
 
強チェリー 1/1
滑りチャンス目 0/3
高確?滑りチャンス目 0/1
チャンス目 0/2
スイカ 1/10
 
■推測要素
 
バカンス/ゾーン失敗   2/5 
 

■セリフ

いっしょに 2

側面 2

ーーーーーーーーーーーデフォルトの壁

私にも 3

私のやるべき 2

 

という事でグラフの写真撮ったつもりがなかった。。。

 

因みにこの後もずぶずぶ沈んでました

 

で、一台だけ結構出てた台があるのですけどね

その台は更に出てました

 

そういうのもあって、出玉出る台は設定もいい

みたいなバカみたいな理屈

この台はもしかしてあってるかもしれない

 

という事で、ゴッド―イーター初当たり3回とってやめました

腕力がある人には向いている機種かもしれません

私がたまたまダメだったかもしれませんが、どう考えてもカバネリの方がいい

 

あのクソみたいなREGでも当たらんよりも気が楽なのと、一応CZできるというのは飽きなくて実はいい物なのだな。。。

というのをゴッドイーターやって実感しましたわ

 

多分カバネリに戻ります

 

そんな感じのもういいかな?というゴッドイーター実践でした

でわでわ

 

 

最後にネタ

 

↓↓

 

 

 

 

 

これは美味しそう

確かにバズるのもわかる!!

 

実家帰ったら作ってみようと思う

 

 

ハイ次

↓↓

 

 

 

 

 

これ欲しい

家にはおけないけど。。。

 

金持ちになって広い家を買えたらおこう

 

 

はい最後

↓↓

 

 

男女の埋められない価値観の差が話題に

という事でしたので、写真コピペ

 

↓↓

 

 

  ーーー  VS   ーーー

 

 

私は風俗はどうでもいいのですが

パチスロ打って、酒のんで、タバコすって金があれば後はどうでもいいに私も賛成

 

 

という事で、ゴッドイーター初打ちの話はこの辺で

 

でわでわ