皆さんこんにちわ
はにQです
 
とりあえずネタ
↓↓
 
という事で、かわいそうじゃないか?
みたいな話が出ておりますね
 
これ、内部通報って事らしいのですけども、私的にはむしろこういうところキッチリと締め上げた方がいいと思っている
 
万引きとかでも警察にしっかり通報した方がいいし、未成年の飲酒と喫煙で社会的地位を失う
というのも、これは人間として当然の事だと思うのですよね
 
ここで、酒タバコ吸ってたけど、オリンピック出ていいよ
とすると、示しがつかない
じゃあ、過去に素行不良でスポーツでペナルティ受けた奴絶対いると思うのですが、そいつらにどう説明するつもりだ?
未来の人間もですね
 
そもそも私はオリンピックは、全世界規模でやる『運動会』だと思っているので、たかが運動会やろ?
と思うのです
そら人によっては、世界1位が決まる大切な場所という印象もあるでしょうけど、私にとってはクッソどうでもいいイベント
なんですわな
昔はTV番組が消えてしまうのでイラっとしてましたが、今ではTV見ないから尚どうでもよくなった
ただ、このせいで結果を見ていないと世の中の人と会話にならないから、むしろこの世から無くなって欲しいと思う位ですわ
 
 
そもそも私的には、飲酒だろうと喫煙だろうと陰でやってて表に出てこなければ別にしてればいいだろう
と思いますが、残念ながら表に出てしまった段階で、管理がちゃんとできてなかった
という事だと思うので、見つかっちゃったらしょうがないよね
 
と思います
むしろ内部通報という事で多分回りの人にとっても許せんかったんでしょうな
自分の身から出た錆なので大人しく一生後悔すればいいと思います
 
後悔する事なんて人生生きてればいっぱいあるので、それがオリンピックだろうが、恋愛だろうが、ギャンブルだろうが、後悔なんていっぱいするのですよ
問題はそこからどう立ち直るかというところですから
若いんですから立ち直ってもらいたいですね
 
 
ハイ次
↓↓

 

 

 

なんか花火大会の燃えカスで太陽光パネルが汚れると、クリームが来るから花火大会辞める
という事が起きてるらしいですね
 
そうなんだ。。。
 
と思ったんですが、なんかいろいろ読んでたら、もともと花火大会は予算的にも厳しいところが多い
とか、花火のミスから火事になったり、いろいろ問題もあるので辞めたいところも多いみたいですね
 
企業の側も田舎の零細企業だと寄付するのも大変だしなぁ。。。
私としては大きい花火大会だけあればいいと思うので、小さい町のはなくしてもいいんじゃないか?
 
とは思いますけどね
 
今は、クレームが来ると、もうメンドクサイからサービスを辞める
というのが流れになってきていると思います
人手も足りないし、善意でやって来ている事にクレーム付けられるともうやってられないのですよね
私はそれでいいとは思っていますけどね
 
人が動くサービスには金が掛かる
というのと、人に動いてもらうには、自分もそれなりに返さなければならない
それが普通ですからね
 
という事で次
 
↓↓

 

 

コピペ

↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

戦争×令和 “あの花”汐見夏衛と若者たち
初回放送日:2024年7月12日

『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』興行収入45億円を超えるヒットに
▼原作者の汐見夏衛さんは元高校教師「特攻を知らない子たちにどう読んでもらうか」
▼特攻は無駄死にか?巻き起こる賛否両論▼「特攻部隊は天空から見ていてくれる」101歳のメッセージ
▼『あの花』読んだ10代は「他人事ではだめなんだ」▼あなたの戦争の記憶は・・・番組に寄せられたメッセージを紹介▼キャスター藤井彩子

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

という事で、なんか私全然知らないのですが、なんか特攻隊の戦争の映画が、興行収入45憶円を超えるヒットになってるらしいですね

 

チラッと気になって調べてみたら、

↓↓

 

 

前になんか話題になってた 「あぶない刑事」 の映画が7月で 14.7憶円 と書いてありました

という事は本当にヒットしてるんですね

 

私全然知りませんでしたが

 

まあ、その特攻隊が犬死か?

みたいなので論争が起きているらしいですな

 

戦争を知らない世代

それは私も同じですが

そういう世代が戦争について知る

というのは意味のある事だと思います

 

私の感覚では、そもそも戦争したくて戦争してる奴なんてごく一部の人間だと思いますからね

 

ただ、特攻隊の人たちについては、他人が犬死とか勝手に決めつけるな

とは思います

その人の死にざまは、その人が価値を付けるものだと思うのでその時その瞬間に生きていなかったものが勝手に決めつけるな

とは思います

 

当時の偉い人達が無能だったかどうか?

とかは論争してもいいと思うのですけどね

特攻したくてする奴なんていないのですから

犬死とかじゃなくて、自分の誇りと、家族のために特攻して行った人を知らん奴が勝手にいろいろいっちゃいかん

と思います

 

何回か書いたかもしれませんが、私はじいちゃんが生きている時に戦争の話を聞いたのですよ

何度か聞いたのですが、戦争がいいとか悪いとかの話聞いた事ない

 

うちのじいちゃんは朝鮮に出兵していたらしいのですが、あいつら蛮族だ!!

と常に言ってました

 

山姥みてーな恰好で襲ってくる

普通の町の人とかじゃなくて、町の人を襲う盗賊を退治する仕事してたらしいのですけどね

 

ホント話つうじないし、あいつらに騙されちゃいかん

甘い顔したらダメだ

 

と、毎回聞かされましたからね

戦争していた人

と言っても、人それぞれで、行った場所にもよるでしょう

 

うちのじいちゃんからの話は、だいたい朝鮮人は蛮族でろくでもない

という話でしたね

よっぽか腹に据えかねたんでしょうな

戦争がどうこうより、朝鮮人の盗賊がどうこうの話多かったですから

 

ただ、戦争自体反対とか、戦争を賛美するとかそんな話は聞いた事ないです

そういうもんじゃなくて、自分にただ降りかかった出来事という認識だったんでしょうね

生きてたら起きた出来事という認識っぽいですね

 

ちなみにばあちゃんは、前も書いた事あるかもですが、国が米を獲ってくから、近所の人といろいろ隠してた

穴掘って隠したとか、そんな話してましたな

 

沖縄の人なんてこんな生易しい話は絶対してないと思いますし、被害を受けたか受けないかで全然考え方も違うと思います

 

 

という事で、ここからはスロットの話

 
 
 
 
 
久しぶりに見た
キレイなハマり台
 
これはですね
流石に普段設定を狙ったりとか、コイン持ちがとか設定4だ!
とか言ってる私ですが、ハマりの向こう側はね打つよ
 
好きだから
 
気になるから
 
オカルトだけど、出る気がするから!!
 
ヘイ!!
 
 
 
939 → 1125でBIG!!
 
さあ、ここからだ
溜まりに溜まった君の穢れを開放して見せよ!!
 
連荘や!!
 
 
と、思ったけど、微妙に当たらず
 
もうダメかと思ったその時
 
 
 
スゴイ出目だしおるな
 
さあ、そのあとどうなった?
 
 
 
うんプラマイ0のうちに辞めた
 
という事で、今回の検証結果ではハマりの向こう側は底が知れた。。。
 
という話でした
 
また打つよ
ハマり台好きだから
 
でわでわ