皆さんこんにちわ

はにQです

 

とりあえずネタ

↓↓

 

 

 

野球漫画で、これだけは絶対に読んどけ!!

という漫画

 

皆様なんですかね?

 

ちなみに私が読んだ中では、

 

タッチ

H2

MIX

ドカベン

ルーキーズ

第三野球部

山下たろう君

やまだたいちの奇跡

ラストイニング

ワンナウツ

逆境ナイン

ざわさん

ストッパー毒島

あぶさん

おれはキャプテン

青空エール (買ったくせにまだ最初しか読んでない)

 

 

この辺りですかね

この他にもあるかもしれませんが、出てくるのこんな感じです

 

私もそこまで沢山読んでないのですが、とりあえず

 

私の中で野球漫画1位は、ラストイニングと相場が決まっています

 

読んだことない人いたら、是非1巻から読んで見ましょう

前も書きましたけどね

 

高校野球の監督と、そのチームを描いた漫画です

残された猶予は1年間

次の年に甲子園に行かないと野球部がなくなってしまう

そんな母校の野球部を救うために、元野球部の監督であった校長が白羽の矢を立てたのが主人公

元キャッチャーで、甲子園出場できるあと一歩のところで敗北した主人公

あやしい商品の飛び込み営業で詐欺師みたいな仕事で拘留されてていたところを校長に救われ

保釈金も払えないため野球部で監督をする事になる

弱小野球部でまともな人材もいない中、戦略と論理と指導で勝利へ導いていく

 

成り行きで監督になってしまったけども、実は誰よりも野球で勝ちたい!!

と思っているところが面白い

 

因みに 2位は、山下たろう君です

JOJOを書いている荒木先生が尊敬する漫画家で名前が出てくるのが、こせきこうじ先生です

 

根性しかない漫画ですが、とにかく、私は今の日本にはこういう バカ が必要だと思います

漫画の主人公は信念を持っている事が多いですが、この信念というか、バカというか、好きで好きでしょうがない

こういう気持ちを持ち続けられるようになりたいです

 

他にも読んだ漫画あると思いますが、さっと出てくるのこの位ですね

ちなみに ルーキーズ、逆境ナイン以外は漫画持ってたはずなんですけど、知らない内に無くなってるの多数

犯人は弟が友人に貸したんだと思うのですが、もう覚えてないからまあいいや

 

 

あと、ちばあきお先生のキャプテンは読んだことないんですよね

どっかのタイミングで読んで見たいのですが。。。

 

という事で、次

 

↓↓

 

 

ネットスラングの話

なんか、いろいろ流行っては消えていきますね

 

そもそも、ワロタ とか、(笑)とか、www とか、草 とか普通に生活してれば使う事がない

 

(笑)位ですかね

私が使った事あるの

 

今年使わなそうなネット用語で

 

↓↓

 

「なぁぜなぁぜ?」 「それってあなたの感想ですよね?」

 

とかいろいろ載ってまして、見てたんですけどね

私が気になっているのは、

 

『それな!!』

 

という言葉

あれ、いつから使われるようになったのだろうか?

いつから市民権を得たのか?

 

私のイメージだと、ネット上でとか、漫画とかで腐女子がよく使っているイメージ

男性が使っている描写より、女性が使っている描写が多い気がする

 

それな!

 

という言葉は、日常の会話では使わないですからね

 

あと個人的に悲しいのは、ポルナレフと、孔明と、キン肉マン を見る事がなくなってしまった事ですね

あれ、なんか好きなんですよね

 

今の子、孔明って言われてもわからないだろうなぁ

むしろ、パリピ孔明 とかのイメージなんだろうなぁ

 

三国志の横山先生の漫画は日本全国の図書館においてもいいと思うのですけどね

 

 

という事で、いつも通り無駄に話をしましたが、ここからはスロットの話

 

 

たまたまですね

強い日に休みになりましてね

 

休みとは言っても、前日が仕事関係の飲み会がありまして出張で出てましてね

家に一回戻って来たのは、昼の12時だったか、1時だったかでしたね

 

ただ、ちょっと余裕があるので、イベントがあった店に行きましてね

様子を見てこようと

行った訳です

 

で、一応ジャグラーおすすめって感じだったので、ジャグラーの島を見まして

最初は BIG 0 REG 3 という台があったので、2000円位使って BIG2REG2回引いたんですけどノマレましてねn

 

トイレに行って戻ってきたら

 

 
 
とりあえず、島の中でもREGよさそうな台があきましてね
これ位なら全然打ってもいいよね
 
と思いまして打ったところ、2本でBIG2連しましてね
600枚位出まして
 
さあ、ここからだ!!
REGも引いてやってやんよ!!
 
と思った結果
 
 
 
惨くない??
 
1135ゲーム回して
BIG 2  1/567.5
REG 2  1/567.5
 
合計 17本やられましたわ
 
なんなんでしょうね
この私のヒキ
 
前々から書いてますが、今年酷すぎない?
 
私ぶちぎれましてね
なんでこんなに負けないといけんのだ?
普通ここまで酷かったら、反動があってスゴイ出る日もあったりする訳ですよ
 
高設定確定台は打ってないにしろ、ボーナスタイプではそこまで変な台に手を出してる訳でもないのですけどね
それにしても当たらな過ぎる
 
で、帰ろうとも思ったのですが、一応フラフラ歩いてたら、カバネリが空いてた
割といい確率でカバネリに設定入るのですよね
 
5台ありましてそのうちの一台
あんまり数値的には良くなかったのですが、本人のヒキも微妙でSTスルーしてたりしてですね
まだ時間的にも推測バッチリって訳でもなさそうだったので打つことにしたのですよ
因みに他の台は出てました
 
一応設定狙いでカバネリ打った訳です
あ、打ち始めたのは 1ゲームから
 
 
 
ね?
俺のヒキおかしいでしょ?
 
因みにアチアチの履歴ね
↓↓
 
126ゲーム REG ゲーム数
237ゲーム 生駒CZ 失敗
346ゲーム 無名CZ 失敗
440ゲーム 生駒CZ 失敗
633ゲーム ビバCZ 失敗
821ゲーム 生駒CZ 失敗
851ゲーム 無名CZ 失敗
1000ゲーム 天井
 
えー
我ながらオカシイだろ?
 
とりあえずCZがですね
 
無名 0/2 約33%
生駒 0/3 約40%
ビバ 0/1 約77%
 
えー、6回CZ引いて全敗北
ビバCZもきっちり失敗している
ここまでくるとすごくない?
 
ジャグラーで17本負けて、その後 カバネリ打って、CZ 全スルーで天井よ?
俺むしろ逆にすごくない?
 
あ、因みに
 
 
 
310枚かえって来た
 
何枚使ったんかな?
確か忘れる位使って、久しぶりに現金投資までしましたからね
ざっくり1000ゲームで3万位は使ってるはずですからね
多分合計 50本位は使ってたはず?
 
因みに貯玉は確か1500枚分位はありましたから、現金投資は2万位でしたかね?
 
で、もう設定がどうとかじゃなく、私的なヒキというか、運というかがもう悪すぎる
もう打てば打つだけ負けるだけですね
と思って帰ろうと思ったんですけどね
 
生駒 近い!!
 
とか出ましてね
こうなったらね
 
私もいっぱしのカバネリストとしましてはですね
 
CZ 一回も成功させずに辞める
 
などという事は許されんのですよ
もうここまで来たら負けるだけ負けてやる!!
とね
なあに
負けてもあと3万
財布にあと3万入ってるし、これで使ったらもうこの店に2度と来ないだけだ
 
と、ぶちぎれましたね
 
 
 
すごくない?
 
天井2週目ですよ?
 
 
おじさん2週目の履歴も書いちゃうよ?
 
68ゲーム 生駒CZ 失敗
355ゲーム 無名CZ 失敗
526ゲーム 無名CZ 失敗
618ゲーム ビバCZ 失敗
715ゲーム 生駒CZ 失敗
833ゲーム 無名CZ 失敗
1000ゲーム 天井
 
すごくない?
 
ゲーム数での当たりもない!!
CZでの当たりもない!!
純粋に天井一直線!!
 
すごくない??
 
2週した分をまとめると
 
ゲーム数当たり
100:1/2
250:0/2
450:0/2
650:0/2
天井:2/2
 
CZ
無名 0/5 約33%
生駒 0/5 約40%
ビバ 0/2 約77%
 
ですってよ!!
 
100ゲームの当たりを自力で1回REG引いただけで、あとは天井のみ
 
CZに至っては 12スルー
そのうちビバCZ 成功率 77% をチャンス目きっちり引いているにも関わらずスルー!!
 
すごくない?
 
あ、因みにジャグラー含めた 総投資 74本
 
久しぶりにやったわ
この前のセイヤも酷かったけど、久しぶりに現金投資までしてますからね
換金ギャップも喰らってますからね
 
あーあ
もう途中から虚無というか、面白くなって来てた
 
俺、どこまで当たらないんだろう?って
 
ビバCZの2回目外した時に確信しましたね
あ、天井ですねって
ここまでくるとスゴイわと
 
中途半端に引きがあったりしないで、もう、虚無なほどに引きが無いとですね
怒りとか無くなって不思議なんですよね
 
なんなんですかね?
あの現象は。。。
 
で、ハイハイ天井ですね
あー残り 8枚だったから間に合ってよかったー
 
 
 
 
「ぷちゅん」
 
 
 
??は???
 
 
私初めての経験に戸惑いましたが、つまり、コレ
 
裏ビバ入ったってやつですかね??
 
 
 
 
 
 
あ、これ、裏ビバですね
 
という事で結果
 
 
 
すげぇ
我ながらすげえ
 
有利切ったので、再始動
 
最終結果
 
 
 
5405枚でた。。。
びっくりした
 
マイスロ
 
 
 
いや、びっくりした
 
5000枚出したの自体が久しぶり
 
投資が、74本じゃなかった、そういえばハナハナも打ったから投資77本
 
投資 3542枚
回収 5410枚
差枚 2132枚
 
という事で、最終的に勝った
 
あまりに引きが悪すぎて悪すぎてどうしようもなかったのですが、あまりにひどすぎたために
裏ビバ入って、完走した
 
という、滅多にない経験を致しました
 
もうこういう経験しなくていいので、普通に当たって欲しい
 
という事で、なんか間違って出た
というのはこういう事なんでしょうね
 
でわでわ