皆さんこんにちわ
はにQです
 
とりあえずネタ
 
↓↓
 
という事で私こういうの大好きなので、是非クリックして、1さんの勇姿をご覧ください
 
私はくすっとさせられた
 
 
はい次!!
 
↓↓

 

 

結構いろんなところで取り上げられているので有名になってますが、初見ではビビった

 

北海道のくまさんが、車に襲い掛かるシーンですね

↓↓

 

 

私はさっさと熊殺せ派ですので、猟師の育成に補助金出した方がいいと思っている

また、可能なのかわかりませんが、自衛隊の訓練に熊ハント、もしくは鹿ハントを取り入れる位した方がいいと思っている

いや、既にあるのかもしれませんけどね

 

という事で次

 

↓↓

 

 

 

勉強できる子について、とても分かりやすくまとめられています

 

あまりに素晴らしい考え方でコピペ

↓↓

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「勉強できる子」は一度説明しただけで理解し、覚えてしまう。

「勉強の苦手な子」は一度説明しただけでは理解できず、覚えることもできない。

なんなら同じ説明を何度もしても理解できない。

この現象をもって「頭が悪い」と決めつけてしまう「勉強のできる人」は多い。しかし私は見解が異なる。

 

観察してると「勉強のできる子」は、その言葉を聞く前にすでに知識のネットワークが準備されている。

電流の話を聞く前に、モーターや電球の仕組みだとかに興味を持ち、すでにある体験ネットワーク、知識ネットワークの結節点の一つにその名称をあてはめるだけ。

だからすんなり覚えてしまう。

 
ところが「勉強の苦手な子」は、体験ネットワークがすっぽり抜けてしまっていることが多い。
花をマジマジ見たことがないし、電気のオモチャを分解したりしたことがない。
見たことも聞いたこともないことを突然聞かされても面食らうだけだし、何度説明されても体験と結びつかず、理解できない。
 
私は、知識とは、知の織物「知織」だと考えている。
他の知識と断絶した知識はない。
たとえば「鉄」を理解するには、真夏の太陽に照らされた鉄は火傷するほど熱いといった体験や、逆に冬には凍てつくほど冷たかったり、電気が通ったり、フライパンを熱して湯気が出たり、磁石がくっついたり。
 
濡れるとサビたり。包丁のような刃物になったり。
そういった諸々の周辺的事実の結節点として、私たちは「鉄」を初めて理解する。
知識とは知のネットワークを形成することであり、ことばを覚えるとは結節点に名前をつけることであり、理解するとは、その結節点が何とつながってるかを知ること。
 
「勉強の苦手な子」が、説明を一度されただけでは理解できなかったり、場合によっては何度説明されても理解できないのは、その言葉を受けとめるべき体験ネットワーク、知識ネットワークが欠如してるから。
何も受け手のないところに投げても落ちるだけ。
大切なのは、受けるネットワークの構築。
 
「勉強できる子」でも、体験ネットワークが欠如してると理解できない。
旧帝大の学生で一人、遠心力を理解できない子がいた。
「小さい頃、水の入ったバケツを振り回したことない?」と聞くと、ないという。
これでは理解は無理だと思い、水入りバケツを振り回させた。
こぼれなくて驚いてた。
 
別の旧帝大の学生は、サイホンの原理を知らなかった。
「お風呂の水をホースです吸った後、外に流す遊びやったことない?」と聞くと、ないという。
これでは理解できないと思い、細いチューブと水を入れたビーカーを用意して、遊ばせた。
水がいったん水面より高く上がることに驚いていた。
 
つまり、頭の良し悪しではない。
新たな知識を受けとめるべき体験ネットワークが欠如してると、受けとめようがない。
素通りしてしまう。
勉強できる子も勉強の苦手な子も、新知識を受けとめられる体験ネットワークが欠如していれば、さっぱり理解できない。
何度聞いても首を傾げることになる。
 
だから、大切なことは教えるよりも体験させること。
不思議な思いに浸ること。
不思議に思えば興味関心が湧き、観察し、その仕組みを知ろうとする。
体験し尽くし、体験ネットワークができあがった時にそれぞれの結節点の名前を聞くと、一度で覚えてしまう。
「ああ、あれはそんな名前だったのか!」
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

という事でコピペ長い!!

疲れたので、ここで一区切りにしましたが、まだ続きがあります

興味ある人は元サイト見て見て下さい

というか元はツイッター

 

そんな感じなので、私コーヒーのサイフォン買おうと思う
ガキンチョに見せるんだ!!
 
amazonで調べ中
 
 
という事でここからはスロットの話
 
なんか最近の私おかしい
 
ボーナスタイプで酷い履歴ばっかりだったりしたのですが、引けるようになって来た?
あれ?おかしいぞ?
 
いつもと違うぞ?
という肌感覚が来た
 
これ、つまり、恐らくですが地獄のヒキの期間が終わった感がある
今日も絶望して打ってた毎日が、なんかちょっと変わった感があるのです
 
そんな今日は仕事も早めに終わり、店に到着
本当は違う店がイベント日だったのでそっちに行こうと思ってたのですが
とりあえず帰り道にいつもの店によりましてね
 
とりあえず履歴よさそうなジャグラーを触ったのですけどね
あ、これ打ってたらダメだ
と神の声が聞こえましてね
 
神の声と書きましたが、実はもっと履歴のいいジャグが空いたので動こうかとしたら他の人に抑えられた
というだけなんですけど、これはこの台やめろと言うお告げだな
と勝手に解釈しまして辞めましてね
 
 
 
カバネリのリセット131ゲームと出会いました
 
という事で打ち始めると、
 
珍しく設定1のくせに 250のゾーンで当たり REG
そしてその最中に
 
 
 
REG中残り3ゲームで2連チャンス目を引く
 
普段ならやったぜ!!って喜ぶところなんですが、本日の私ぶちぎれ
 
何故なら獲得ポイントが2700ポイント、REG中にリプレイ1回しか引けないし、ベルでは100Pしか引けずもうあきらめていたところだからだ
更に言うと、ハズレ目ばかり引いて獲得も30枚弱だったのでイライラしているところに無駄引きしやがって!!
と(# ゚Д゚)が怒りが収まらない
 
ヒキは戻ったと思ったけど、やっぱり人をイラつかせますね
カバネリさんは
 
もう打つ人もいなくなって来て、残念ながらイベントオススメからも顔が消えてしまった
もう設定も入らないだろうな・・・
 
まあ、これは店も全く設定入れないからしゃーないけど
 
という事で打ってたら288ゲームで無名CZ スルー
 
まあしゃーない
で、402ゲーム 無名CZ 緑からジャッジゲームでリプレイ引いて成功!!
 
 
 
よっしゃエピソード!!
 
まあね、前のREGの時で既にBBモード4だったと思うからその時引けよ!という話なんですけどね
REGラッシュじゃなくてよかった
 
で、1セット目 無名さんがんばって 380枚!!スタート
これで高確付くな!!
 
と思ってたら、まさかのゲージたまらない
ここで私のイライラがMAXゲージ超えた
 
逆押し全然出ないし、そもそも通常時からリプレイも全く引けないしどうなっとんのや!!!
と、もはやもう俺はダメだ。。。
 
そんな風に思いトイレに行き、タバコ休憩して、更にドラクエウォークで近所を歩いて来てから2セット目のSTに闘いを挑む
 
そして、25ゲームあるST中で全くチャンス目が引けない
イライラする
リプレイも一回も来ない
バカじゃないですかね?
 
こう、どんだけ俺を負けさせれば気が済むんだこの店は!!!
 
と乱暴怒りのレバーオン
 
 
 
やりおった!!
 
全くチャンス目引けない所が、最後の1ゲームでやりおった!!
やはり俺のヒキは何かかわってきているようだ
絶対終わったと思ってた
 
最終ゲームも何の演出もなかったですし、こう地獄から天国への気持ちの寒暖差が激しすぎる
 
その後は、何とか高確活かしながら、生駒200を繰り返し獲得 900枚を超える
 
そんな次決まればビバSTですよ!
というところで高確はなし
 
 
 
マジかよ!!
ここで確定当たり演出が出て歓喜!!
 
結果
 
 
 
 
 
総投資は552枚
回収は 1277枚
 
ビバSTはすぐ終わりましたけど、ほんとずーっと引き悪くて気持ち自体が滅入っていたのですけどね
ようやく復活の兆し!!
 
で、帰ろうかと思ったら丁度
 
 
 
STスルー台が空いてた
 
気持ち良く勝ったまま帰ろうかと思ったのですけどね
私のポリシー上打たねばなるまい
 
という事で再度打つことに
 
161ゲームで 生駒CZから当たり REG
そこからゲーム数当たりはなく
303ゲーム 無名CZ 失敗
538ゲーム 生駒CZから再度当たり!!
 
 
 
まあ、天井から120ゲーム位前なので、4000円得したと思えばまあ
 
そして、リプレイのような出来事
 
 
 
2セット目で全然チャンス目引けなくて、流石に終わったか?
 
と思った最終ゲーム
前回と同じ、無名チャンス目を引いて継続
 
スゴイな俺
またこれはビバST行くんじゃね?
 
と思いましたね
 
結果
 
 
 
 
 
ちょっとプラった
 
という事で最終結果で1465枚獲得になった
552枚使用だったので913枚プラスになった
 
なんか絶望のドオフシーズンは乗り越えた気がします
 
引きが普通以上ってなんて素敵な事かしら
 
今までの凄かったから、世界が輝いて見えますわよ!!
 
という事で、スロット楽しくなって来ました
でわでわ