皆さんこんにちわ

はにQです

 

とりあえずネタ

 

↓↓

 

 

 

 

紙の本と手書きに回帰するスウェーデンの学校 学力低下を懸念

 

という事で、タブレットでの教育から、紙の本を読んで、紙に手書きするという形に戻しているところもあるようですね

 

私は漫画読む時は紙派なので、その方がいいなぁ。。。

紙漫画増えないと1冊のコスト高くなりそうなので、もっと紙漫画買う人増えないかなぁ。。。

なんて思うのですけどどね

 

ハイ次

 

↓↓

 

 

 

接客業、底辺のくせに楽をし始める

 

という話がありましてね

私からすれば、本来接客業ってめっちゃ能力が必要な職業だと思っているのですけどね

 

マニュアル通りの対応していると全然対応できない事多数あって、その都度判断が必要になりますからね

誰でもできると思われがちですが、これもかなり人を選ぶ職業で才能が必要だと思うのですよ

 

ただ、学術的な知識が必要ない場合が多いために若い人や、勉強する機会がなかった人が使い潰されているという傾向にあると思います

 

誰でもできる事

と思われがちですけどね

 

今の時代は、店が客を選ぶ時代に突入していると思いますからね

安い給料で、お客様は神様です的な接客をするというのは多分無くなりますね

 

何か理由がなければ店員が椅子座るのも当然だし、ルールに従わなきゃ他の店行けよ!って話ですね

それでも日本で働く人だとある程度の親切心は持っていると思いますけどね

 

そういう優しい人の役に立ちたいとか、感謝を交換したい人が接客やってますからね

 

ただなぁ

接客業給料安いからなぁ

これからもっと給与水準上がってくると思いますし

相当顧客対応のサービス変わってくるだろうなぁ

 

 

 

という事で、ここからはスロットの話と言いたいところなんですけどね

 

なんと、私スロット行ってないのですよ

一応理由がありましてね

 

家族でお食事会 的イベントがありましてね

参加してきたというのもあるのですけど

 

実はそれ以外にも理由がある

 

何かと言いますとね

 

運がね

運が、悪すぎるんですよ

悪いことがてんこ盛りに私に訪れているのですよ

 

具体例

1.眼鏡が壊れる

これは不注意で置いといたメガネをつぶしてしまった

サブメガネがあるので良かったですが、泣けてくる

 

 

2.警察とめっちゃ遭遇する

これは季節柄もあると思うのですが、高速乗ればパトカーいるし

道を走ればパトカーに追跡されるし

もう、嫌になる

捕まってないからまあ運が悪いという訳ではもしかしたらないかもしれない

が、あいつらの近く走ってるとめっちゃストレス溜まる

正直田舎の道なんて+10~20km位で走るのが普通ですからね。。。

 

 

3.フロントガラスにひびが入る

車で走ってたらですね

前のトラックから砂利?まで行きませんが、砂が降って来たのか?

かつん という音がしましてね

後でみたらヒビ入ってやがった

フロントガラスは交換すると多分5・6万?位はする。。。はず。。。

ここ何年か飛び石なんて喰らってなかったからもう忘れたよ。。。

 

4.私の駐車場に知らん車が止まっている

私のアパートの駐車場にですね

車停まってる訳ですよ

これが、3万勝って帰ってきてる時ならしゃーねーな

位に対処するところ、3万負けて返ってきてる所だとどうなるか?

ブチ切れますわな

まあ、これは近くの店の客が停めてたようで、解決したからまあいい?

訳ない

ふざけんな

ただ、私のバイオリズムが悪い時に過去2~3回同じような事があったので、ある意味駐車場に車止められてると全体的に運が悪くなってきてるバロメーターになってる気がする

 

そして大本命

5.スロットが当たる気がしない

そして実際当たらない

 

次いでですが、

6.休みがなくて、体調が回復しない

疲労が取れない

 

というのがありましてな

もう、時間に余裕があればスロット打ちてー!!

 

だったのが、もはやむしろ行きたくない。。。

行って負けて返ってくるのいやや。。。

疲れてんのに更に行って当たる気しないのにスロット打って実際当たらなくて

精神疲弊した上、目も疲れて帰るなんて嫌すぎる

 

という気分になっているのですよ

何やっても負ける

みたいな感覚になっております

 

という事で実際行かなかった訳です

 

そしたらですね

私の甥っ子が言ってくるわけですよ

 

俺、ドランゴ装備 武器当てたぜー!!!

とね

復刻で虹箱3個出て、ゴッドアローと、魅惑のりぼん出したぜー!!!

神引きしてるぜ!!!

 

と、ちゃんと写真を見せてくる訳です

むかつく!!

 

俺はスロットどころか、ドラクエウォークのガチャも全くいいところがないというのに

 

そしてどうでもいい話ですが、今月漫画買う予定多過ぎね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めんどくさくなったので、ここからは書くだけですが

 

フリーレン 13

怪獣8号 12

辺境の老騎士 バルド・ローエン 11

トリリオンゲーム 9

 

めっちゃ出る

 

あと先日、

↓↓

 

 

これを読みたくて、GEOにレンタルであるか見に行ったのですが、残念なかった

 

あと、最後紹介。。。興味ある人には見て欲しいyoutubeの紹介

とりあえずどんな内容かというと

 

パチスロ必勝ガイドの 元営業課長みそ汁と、バイソン松本という、動画界では別に有名でもない二人だとは思うのですが、その2人と中武一日二膳が始めたyoutube

全然気づいてなかったけど、シレッと始まってた

 

↓ ※注 youtube

 

 

私はガイド系しかほぼほぼ見ませんので、他の動画全然見ないんですよ

で、再生数とかチャンネル登録数とかがかなりしょぼい事になっているので、興味がある人は見て欲しい

多分この2人は来店とかの仕事もあんまりないだろうし、パチスロ必勝ガイド自体がそんなにもう売れてないだろうしなぁ

 

がんばってるなら応援したい

という事で、応援の意味も込めて紹介

 

内容自体は適当な事をしている実践動画なんですけどね

 

モンキーターンの天国は本当に 40%かとか、小役確率は体感でわかるのか?

 

とか適当な動画なんですよ

 

私はガイドっぽくて好きなんですけど。。。

多分編集もガイドスタッフだと思います

まんまガイドのDVDと同じですからね

 

個人的にお願いしたいのは、ジャグラーのリプレイは本当に 1/7 (適当)なのか検証

 

とかして欲しい

 

という事ででわでわ