皆さんこんにちわ
はにQです
 
とりあえずネタ
 
↓↓
 

 

 

昔の記事ですが、最近見て気に入ったのでコピペ

 

↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

246: ↓名無し↓ 16/08/22(月) 14:48:42 ID:DhO
少し前のチラ裏スレで「お昼御飯何にしようかな」ってのに「わんこそば」って返している人がいて
ネタだな~と笑ったんだけどそれからずっと気になってた
うちの子、蕎麦大好きなんだよねwなんとか自宅で出来ないかと

わんこそばの要素として、食べた分の椀を積み上げて後で数えるって要素は欠かせない
また、大好きって言っても7歳が食べられる量には限界があるので、出来るだけ数を稼げるよう
通常よりずっと小さいサイズで小分けしたい
って事でホームセンターや百均巡って選定したのが、ダイソーのミニ薬味入れという使い捨ての醤油皿
20個100円
こいつをやはりダイソーのステンレストレーの上に並べると、丁度3x6で18個が奇麗に並ぶ
これを複数セット用意

昨日昼前に、嫁さんと子供が買い物に行っている間「今日のお昼は蕎麦だよー」と伝えておいてコッソリ準備開始
つっても蕎麦は椀子そば用の短い乾麺だし、そばつゆは市販品
薬味はネギ(切るだけ)、大根おろし、長芋(どっちもすりおろすだけ)、天かす、鰹節等簡単なものばかり

買い物から帰ってきて、食卓に並ぶ蕎麦の小皿の山に目を輝かす子供、腹筋崩壊している嫁さんw
3人前の蕎麦を茹でたんだけど、結局2/3位子供に食べられてしまったwちょっと見積もりが甘かったか
でも、美味しそうに食べる我が子を眺めながらチビチビと飲む昼の日本酒は美味かった

調理技術とかほとんど不要でインパクトがあるので、もし良かったら夏休みの思い出に他のお父さんも試してみて欲しい

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こ!これは!!!

 

夢がありますね

私もやってみたい

 

それより流しそうめんやった事ないからやってみたい

 

私の人生の1ページに『流しそうめん』を加えたい

そして、まだ甥っ子が小さい内に『わんこそば』をやってやりたい

 

という事で気になったので記憶にとどめておこう

 

 

ハイ次

 

↓↓

 

 

マジか!!

 

知らんかった

そういえば、私がよく行く近所のスーパーでもたまに舎利だけ売ってる

 

でも舎利だけ買って、『生のわさび』だけ買って、自分ですってワサビだけ乗せて食うのもいいな

 

それか、ミニハンバーグとかソーセージとか甥っ子に変な寿司パーティーとかやってやるのもいいな

 

あー

どうでもいいけど焼肉食いたくなって来た

前はよく七輪で焼肉食ってたんですけど、最近全然やってない

 

流石に雪ももう降らんしやるか?

ベーコン喰いたいんじゃ

ベーコン

 

いっつも新潟県のウオロクというスーパーにある、つるし燻りベーコンというのを喰ってるのですよ

チーズ載せて

ベーコン美味いんじゃ!!

 

信州ハムのつるし燻りベーコン 画像

 

↓↓

ーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

キャンプ?

そんなことはしない

 

家の庭ですから

 

ド田舎ですから

目の前に田んぼありますから

 

なんなら実家のベランダでやってもいいと思っている

 

 

という事で、ここからはスロットの話

 

前日ですね

 

ボーナス合算 1/100 を切って 2500枚浮くという私にとっては相当珍しい事がありましてね

 

それこそハッピーと思いきや、意外に早く帰りたかったのに帰らせて貰えないぜ!!

的な疲労にやられてまして

きっつい!!でも嬉しい!!

的な

 

で、私的にはこういう時に3パターンありまして

 

①上がり調子である

 

②今までのヒキと相殺して当然の結果

 

③一回上げて地獄に落とすタイプの調子に載らせるための罠
 
だいたいが罠である
 
という事で、そういう時こそ地道にやるべきなのです
 
はい
 
 
 
 
合算よろしいアイジャグ
 
キレイに出てますね
私もここから400枚位勝たせて頂けないでしょうかね?
 
なんて思って打ってたんですが
 
 
 
ぐおっ!!!
 
声が出た
この出目はですね
5号機の頃だとピエロorベルの取りこぼし
6号機だと、GOGO!! or ピエロベルの取りこぼし
 
というすんばらしい出目でございます
そう、取りこぼした訳です
 
なんかわかるとショック
 
こんな出目を出している私がどうなるか?
そんなの想像するまでもない
 
 
 
だらっだらだらっだらやられて10本やられたところで撤収
因みにその後800ゲーム位はまってた
 
怖すぎるわ
 
そして移動
 
 
 
ハマりの向こう側を探す事にした
流石にね
1000ゲームまでには当たってくれるよね?
 
 
 
 
うん
帰る
 
昨日引きが良すぎた
 
ただ、この台が狂ったように回りましてね
 
4本×46枚で、184枚使用で
 
327ゲーム回るという快挙
 
50枚で80ゲーム以上回るという気持ちのよさ
これは当たらなかったけど、満足
 
今日は流石にダメだろう
と帰る事にした
 
昨日当たり過ぎましたからね
しょうがない
 
まあ、負けましたけど軽傷で済んだのでよかった
調子こいてここでAT機とか打つと一気に心折れるくらいやられますから
 
という事で、勝った翌日は気を付けろ!
 
という話でした
でわでわ