皆さんこんにちわ
はにQです
 
とりあえずネタ
 
↓↓
 

 

 

これ大丈夫?

という案件

 

病院ではお医者さんが今宿直というのをしているらしいのですよ

 

つまり、正式な仕事ではないがなんかあった時のために、病院で寝泊まりするシステムですね

これは実質人手がないために、仮眠とか、休憩という名のもとに働いてもらっているシステムですね

結局実務が忙しすぎて、休憩取れなくなるという忙しい人の仕事あるあるだと思うのですけども

 

これで過労死した方がいらっしゃるようなんですよ

それに対して、過労死だ!いや、宿直は休憩だから残業には当たらない

という事で裁判されてたそうなんですけども

その判決が下ったという事なんですよ

 

そのコピペがコレ

 

↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

頭おかしんか?

 

これはヤバいですね

国が宿直を仕事と認めないという判断を下した

という事になりますね

 

つまり、宿直時は仕事しなくていい

という事になります

 

これは宿直自体のシステムが無くなってもおかしくない

もともと人手がなくて、忙しくて何とか働いてもらえませんか?

的なシステムだと思うのですけど、これが何かあった時に仕事中と認められなくなったらどうなるのか?

誰もやってくれなくなる

 

そもそも誰もやりたがらないところを、人の善意でやってるようなところありますからね

それを法律とか、国とかに否定されたら今回の場合だとそこにちゃんとした医者を置いておく必要がある訳ですね

つまり今以上に病院に医者が必要になり、値段も上がるという事ですね

 

マジで人手不足が叫ばれるなか、国は何を考えているのだろうか?
 
国が医者を、そして国民をやりに来てますね
 
 
という事で次
 
↓↓
古いネタですが、笑える写真とかという事でコピペ
 
↓↓
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
油断して見てたらやられた
 
 
という事で最後
 
↓↓

 

 

お国がLINEに対して多少警戒感を持った模様

ようやくですか

 

前から私よく書いてますが、電気・水道・ガス・通信 などの国民生活の基盤となる物

公共や、準公共の物に関しては国の手や、しっかりした法律、があってしかるべきと思っています

 
市役所とか、病院とかでLINEで予約みたいなのやってたりするというのを聞いた事あるのですが、イカレてんのか?
と思っております
個人で友達同士で使ってる分にはいいですけど、公的なところとか、準公的な機関で一企業の通信アプリを利用するって普通に考えてオカシイですからね
 
例えば電話とかでも、NTTという準公共の会社があって、その他の会社もある訳ですが、使い方は一緒ですからね
メールもそうです
電気ガス水道もそれぞれの供給会社と、使う機器は別だと思うのですが、基本殿機器でも対応してると思うのですよ
 
LINEに関しては、他の会社と LINEみたいなメッセージアプリとデータの共有とか互換性が皆無ですから
 
国や市がamazonを公式な通販会社と認めた!みたいな状態と同じと考えると恐ろしいと思うのですけどね
 
という事で、国はもっとやれ
個人で使う分にはいいですが、国、市町村、公共のもの、国が補助金出して運営しているものからLINEというか、互換性のない一企業のアプリは排除するべきだと私は思っています
 
あ、個人はどうでもいいですよ?
営利企業とかも勝手にすればいいと思っています
 
 
はい、ここからはパチンコの話
 
今週は新台大量導入ですね
 
目玉はもちろん キンパル!
それと、南国育ち!
 
ついでにラッキートリガー機種
 
という訳で、実は新台初日の夕方というか、もう夜?
に見に行ったのですよ
 
で、キンパル打ちたかった
とりあえず2万位は負けてもいいからキンパル打ちたかったのですけどねーーーーー
 
あ、そういえばパチスロ必勝ガイドの塾長が山佐の解説動画出してた
 
↓ ※注 youtube

 

 

この時代にガイドの塾長を解説動画に使うって山佐大丈夫か?

と思いましたが、私は大歓喜

 

私昔、塾長に ジュース奢ってもらって事ありますから

『塾長 ジュース奢って!!』 と言ったら本当に奢ってくれた

 

そんな私は今もパチスロ必勝ガイドを買っております

 

 
そう、キンパルの話
当然新台初日ですから空いてない
 
そして何よりショックだったのは、おい!!!
キンパル島で入ってないじゃないか!!!!!!!!
 
私激怒ですよ!!激怒!!!
 
アホか!!
キンパルせめて 4台位入れろよ!
バラエティーに散らすってなんだよ!!
アホなんか?
馬鹿なんか?
 
南国は4台とか入って島になってるのに!!!
島配置が完全に間違ってるよ!!!
 
入れるなら入口近くに 3台キンパル配置だよ!!!
 
と、勝手にキレている私
 
確かにね
最近スマスロも種類増えてきましてね
ある程度機種選べるようになってきましたけどね
 
私もお店見てると、もう新台入れなくていいんじゃないか?
と思う位なんですよ
 
新台は入れないと行けないと思いますがけどね
パチンコはともかく、スロットは主力とか準主力級が揃って来た
単純に面白い台が揃って来た訳ですよ
 
面白い台が増えて来てる
今はむしろ供給過多じゃない?
と思うのですよ
 
何かに手を出す前に新しいのがどんどん出てる状態
 
からくり、ヴヴヴ、銭形と、天膳と荒い台はもうあるし
北斗、乙女、モンキーターンとほどほどに荒い台もある
 
ここで、エウレカとかマジハロ位のまったり遊べる台、それがカエルになんじゃねーか?
 
とか思ってたんですよ
このあたりを大切に使いつつ、多少の新台を台数絞って入れていく
そんな感じでお客さんついていけばいいなぁ
 
なんて思ってたんですよ
そしたらキンパル全然入らないしで私一人でがっかり
 
因みに、ネットでキンパルの評判を見ると、5000枚overとか普通に出てる
どうも2400枚の有利切ると、70%以上のループ確定するらしい
通常時に90%ループとか取って有利切ってそれからまた 90%ぶち込んで出す機械らしい
 
そうすると天膳みたいに朝一しか動かない説が出て来て、リセットされないで1放置説が出て怖い
 
私打ててないので関係ないんですけどね
そして、島で入らない以上全く期待できないので、ちょっと触る位しかしないと思うのですけどね
 
で、そんな私はいつも通りハナハナとか5スロのハードボイルド趣味打ちしつつですね
 
今回の新台の中の興味でいうと
 
1位 キンパル
2位 南国
3位 フィーバーパワフル
 
という事で、実は南国は空いてたんですけどね
開始直後に一発で飛んで2000枚叩きだして即止めしてる台でしてね
 
とてもやる気にならなかった
 
で、まったり遊ぼうと空いたフィーバーパワフルに座りましてね
打った訳です
 
勿論、事前に調べたりしてないですから
ボーダーからどんな機種かとか全く分からないけど、フィーバーパワフルなら大丈夫だろう
と打つこと2000円
 
おいおい
回んねーなコレ
 
1000円で 17回位か?
初日あるあるで、他入賞に入るけど全然回らなくてイライラするやつ
 
もうやだ
辞めようと思ったその時
 
 
 
なにこれ?
 
なんか強そう
 
と思ったら
 
 
 
当たた!!
 
3R 時短25回
 
無理!!
 
すぐやめた
それにしてもなんか夢夢ちゃんが違うんだけど
そういえば、youtubeで絵柄変わったと載ってたもんなぁ
 
でですね
夢夢ちゃんバラエティーに2台入ってましてね
 
こいつやる気にならないけど、もう一台はどうだろう?
と思いましてね
 
打ってみたんですよ
そしたら、こっちは他入賞はちょっと潰されてたんですけど、その代わり多少回りやすい
 
1000円目で20回超えたんで、これなら打てるかなぁ
と思って打ってたんですけども
 
段々回らなくなって来てイライラしてきましてね
あんまり回らんからボーダー調べようと思ってボーダー調べたらですね
 
等価で16.8回
 
えっ?そうなの?
 
私パチンコあんまり打たないから20回は回らないとストレス溜まるんですけど
それだったら、1/128 とかにしてもっと回るようにした方がいいんではなかろうか?
 
だったので、ならばもう少し打とうと
あれだ、むしろクラシックにして打てば私にとってはそっちの方が楽しめるだろうと
 
クラシックにしてから打ったら
 
 
 
あっさり当たった
投資 5000円
 
クラシックいいですよね
下段のリーチで普通にひょっこり当たる
 
フィーバークイーンもそうですが、私はこのノーマルリーチだけで十分楽しめるんですけどね
1/99 だからというのもありますが
 
リーチ来る度ドキドキするわ
一応多ラインのリーチの方が当たると思いますけどね
 
 
 
因みに4千円使用時で、18.5回
 
18切らなければ打ってもいいかな?
 
で、STで
 
 
 
 
 
時短中に
 
 
 
またSTで
 
 
 
結果
 
 
 
総投資 7000円分 1750玉
回収  2510玉で浮いた!
 
打った感想としては、大分まったりしてる
 
通常時、時短中とも1回転に時間がかかる
(クラシックモード)
最近の台と比較すると出るのとか大分ゆっくり
 
なんですが、私は嫌いじゃない
最近は逆に急ぎ過ぎていて疲れる
 
あと当たりに、3R、6R、10Rあって、どうやら、10Rは時短10000回らしいので、ほぼ次回確定
右打ちの10%らしいのですが、それ引けるかで相当に変わってきそう
あと、初回の当たりが3Rだと出玉マジでないから思いの他しっかりした波はあると思う
 
右打ち削ってもいいから回るようにしてくれないかなぁ
右打ちもかなり遅いから少しづつ削っても、打ちっぱだとかなり減ると思うんですよ
 
そこで通常時逆に回るように調整してくれればなぁ
 
なんて感じの事を思いました
のんびり打ちたい時にはいい台ですね
 
私的評価は ★3つという感じです
可もなく不可もなく
 
普通に遊べればまた打つと思うのですが、前のフィーバーパワフルとか全然回りませんでしたからね
アグネスとかは結構遊べたのですが、夢夢ちゃんは1K 14回とかでしたからね
 
という事でパチンコのフィーバーパワフル打って来た
という話でした
 
 
個人的にはスマパチで1000円 25回転回って、確率1/350 突入50% ST10000 or ST1回+C時短100回で 1:1
とかの台を作って欲しい
うん
普通の確変機ですね
 
パチンコは勝つ勝たないと同じ位、回らないと面白くないと思うんですけどね
 
という事でこの辺で
 
でわでわ