皆さんこんにちわ
はにQです
 
とりあえずネタ
 
↓↓
 

http://gossip1.net/article/502538607.html#google_vignette

 

コピペ

 

コーンフレークについての話

 

↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ラウンジで朝食としてシリアルを食べているが、
・健康に良い食事の1つとして発明(これをやったのがケロッグ博士)
・ケロッグ博士の弟が売れるように砂糖を大量にぶっ込んで食べやすくする
・コーンフレークが不健康な食べ物として非難されるようになる(博士と弟は喧嘩別れ)
という史実を思い出す

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

へー

そうなんだ

知らなかった

 

というだけなんですが、これで兄弟の仲が悪くなるとはコーンフレークも思わなかったでしょうね

 

 

ハイ次

 

↓↓

ちょっと前
「社員は何故自らの業務を効率化しないのか?」
という質問に
「効率化の報酬が労働だから」
という答えがぶら下がってて何も否定できなかった。
突き詰めると最後大体人事制度の問題に行き着く気がする。
インセンティブ設計とか目標設定なんて失敗すると会社ごと傾くこともありますしね 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
という話がありましてね
これあるあるですね
 
私は一応管理する側の人間でもあり、プレーヤーでもあり、まあ、会社のなんでも屋です
ただ、最近思うのはもうね
日本の中小企業つぶしてもいいんじゃないか?
 
的な事はちょっと思うようになってきました
そのためにはしっかりとしてセーフティーネットを作るとかやらないと行けない事沢山ありますけどね
 
主にはM&A でしょうか?
地方の中小企業ほどした方がいいのでは?
と思うようになってきた
 
最終的には大企業と、個人事業主レベルの小回りが利く会社が残った方がいい気がする
中途半端な中規模の会社はどんどん合併した方がいいのでは?
という気持ちになって来た
 
働きたくないのに働いている人多いのですよ
私も生きていくの大変で非常にめんどくさし
楽しい事もなき世の中に絶望の予感
欲望というか、快楽はスロット
 
とか適当に書いてますが、会社とか自営業とかやる人はですね
金が欲しいとか名誉が欲しいとか、誰にも負けたくない!
 
とか、そういう心持ちの人がやった方がいい
中途半端にやる気があったり、能力がある人が事業を運営するのがよろしくないと思うのですよね
2代目3代目とかになると、事業を継続せねばならん!みたいな義務感でやりますからね
義務感と自主的に経営するのって天と地の差があると思うのですよ
 
なんで事業を売っぱらう
というのをもっと普及させて、ごく普通の事にした方が日本よくなる気がする
 
 
これから給与水準ももっと外国に合わせてあげていく事になりますが、給与の上がり幅に利益確保が追い付かないですから
これから中小企業大変
そしてそんな先行き不安の中、業務改善して利益出そうとしても結局社員一人一人に不可が掛かる
という事は誰もやりたがらない
 
なんで会社潰す、もしくは売っぱらった方がった方がいいのでは?
 
と思うようになって来た
ただ普通に会社潰したりすると、世の中不況になって酷い
 
そして、給与が上がると、相対的に年金をもらっている層からすると単純に収入が減る事になる
介護をする世代からしても金額が上がりますわな
援助しないと行けなくなったりするかもしれません
 
どうしたものか?
 
と、いろいろと書きましたが結局、今自分ができる事を一歩ずつやっていく
ってのか正しいんですよね
困った
めんどくさい
やりたくない
 
一歩進んでみると違う景色が見えたりするんですけどね
わかってるけどやりたくない
 
絶好調メンタル不調中
 
 
という事で、ここからはスロットの話
 
夜10時
 
これは打つ
 
 
 
 
 
投資 6本
 
うんともスンとも言わないし、コイン持ち悪!!!
 
 
 
泣かず飛ばず
 
ヤメだ辞め
 
 
ムカついて羽物へ
 
 
 
2500円使って、3ラウンド2回引いて心折れる
 
ダメな日はダメだ
寝る
 
という事で、でわでわ