皆さんこんにちわ
はにQです
 
とりあえずネタ
 
↓↓

 

 

ふるさと納税の力技でショッピングモールを図書館に変えたらよかったよ!

 

という話

私もたいして詳しくないのですが、ふるさと納税でそんな事も出来るのか

と、見ていたらどうも芋焼酎の『霧島』さんの会社があるところらしい

 

そしたら商品の力がありますから、確かにふるさと納税集まりそうですね

 

有力商品があればなんとかなりそうですが、ないと大変ですね
 
個人的には図書館で勉強できる席を学生向けに沢山確保するというのは土地が許すなら
 
 
という事で次
 
↓↓
 

https://natalie.mu/comic/news/563631

 

どういう内容かというと、

コピペ

↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

第69回小学館漫画賞の贈呈式が、去る3月1日に都内にて行われた。

式には「数字であそぼ。」の絹田村子、

「葬送のフリーレン」の作画を務めるアベツカサ、

「トリリオンゲーム」の原作を手がける稲垣理一郎、作画を担当する池上遼一、

「逃げ上手の若君」の松井優征が出席。

 

審査員のおのえりこ、恩田陸、川村元気、島本和彦、高瀬志帆、ブルボン小林、松本大洋も登壇した。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

という事で、今をときめく 作家を守らないクソ編集部で有名な 小学館さんが、漫画賞の贈呈式を行ったそうです

 

あれ?

小学館漫画賞ですが、『逃げ上手の若君』って週刊少年ジャンプの連載じゃなかったでしたっけ?

 

違う雑誌が選ばれることあるんですね

まあ、あんまり気にしてみてないですからわからんでもしゃーないですが

 

ちょっと驚いたのは、『数学であそぼ。』という漫画

 

↓↓

 

 

 

 

絹田村子さんという方の漫画なんですが、私この人の漫画持ってまして

 

確か読経しちゃうぞが1巻目で、それが連載になって「さんすくみ」になったと思うんですけど

この漫画全巻もってます

 

寺の息子と、神社の息子と、教会の息子が3名大学で悪友になって騒ぎを起こす的な話だったと思います

騒ぎを起こすというよりは、日常で起きるトラブルを漫画にしている感じで面白かった

 

そんな大トラブルもないですが、うん

昔でいうと、動物のお医者さんとか好きな人は向いてる漫画じゃないでしょうか?

ちびまる子とか、サザエさんが近い感じですかね?

 

で、この人の続きの漫画あるのは知ってましたが、買ってはいませんでした

多分面白いとは思うのですが、まとめてゆったりのんびり読みたい感じなんですよね

 

気が向いたら買おうかな?

 

 

 

という事で、ここからはスロットの話

 
この日は特にイベ日でもない平日の夕方
一応ハナハナのオススメコーナーにはなってたかな?
 
という感じで私も特に期待はしていなかったのですが、店についてハナハナコーナー見たのですけどね
思いの他人いまして
普段よりいるね。。。
 
と思いましたが、全台たいして回ってなくて当たり台も見えてない感じ
 
正直カバネリ打ちてーな
 
と思ってたんですけどね
リセット台も空いてなくてですね
 
どうしようか?
しかもこの日仕事でめっちゃ嫌な事あって、なんかちゃんと打たないと帰れん!!!
 
という感じのめっちゃ気分悪い日だった
 
 
なんでそれをハナハナにぶつけてやることにした
 
 
 
全然回ってないけど初当たり軽いのでとりあえず触るの図
 
 
 
5本使って100ゲームちょっとしか回らなくてキレて辞める図
 
そして次
 
 
 
REG軽いから気持ち触ってみた図
 
 
 
直ぐREG 引いたけどその後結局飲まれて 2本負けの図
 
そして、最後にたどり着いたのがコレ
 
 
 
 
これならまあ打てますね!!
 
という事でうった結果
 
 
 
ずーーーーーーーっと ダラダラ減って行って負け
 
ずっとと言っても1500ゲームも回してないんですけどね
 
もはや俺はダメだと思った
 
という事で、結局投資が4本
 
スゴイ回るけど全然当たらんな。。。
という事でこの台の分だけ一応データチェックしたら
 
総ゲーム 1363
BIG 4 1/340.8
REG 2  1/681.5
合算 6  1/227.2
スイカ 4/4
サイドランプ 青黄
コイン持ち 49.24/50枚
 
という事で、コイン持ち50ゲーム近くまで行ってましたね
まあ回るから打ってたんですが、その分ボーなる重!!
 
という事で、実はこの後更に未練打ちでハナハナ 3本打ったので、合計 13本負けで598枚負けて帰りました
 
全く楽しくなかった
仕事で嫌な事あって、それからスロットでもやられて
ろくなことないよ!!
 
唯一この日心躍った瞬間はこちら
 
 
 
あれ?
目押し多分緩かった
ミスった?
いやすべりましたよね?
すべってて欲しいんですけど?
入ってますよね?
というかマジで入ってて!!
 
からのちゃんと滑ってたBIG確定リーチ目
 
この時の残りコイン3枚
 
この時は気持ち良かった
 
まあ、全部ノマレましたけどね
 
という事で、でわでわ