皆さんこんにちわ
はにQです
 
とりあえずネタ
 
↓↓
 

 

 

そういえば、最近よくアマプラで沈黙の艦隊のCM?

っぽい奴見たなぁ

 

なんて思ってたらですね

 

そもそもが、去年映画になってて、なんかドラマもやってるみたいですね

 

私、当然ですが沈黙の艦隊 全巻もってましてね

正直あれは漫画読んだ方がええと思いますね

 

私の戦争観がちょっと変わった出来事の一つですね

 

子供の頃とかは、戦争はよくない

とか、単純に考えてましたけどね

 

これ読んだ時に戦争について核武装についても考えましたもん

歳をとるにつれて、戦力を持つことは平和のために必要と思うようになりました

 

実際に力を使うか使わないかは置いといて、相手と対等な立場に立つには力が必要だ

 

というのはわかりましたからね

我が家の甥っ子たちガキンチョにも読ませようとは思ってはいるのですけどね

 

中々難しいものがありますね

 

あ、因みに今4話位までドラマ見たのですが、個人的にはめっちゃ面白い

私は話知ってるから何となくついていけますが、話知らん人意味わかるのか?

とちょっと心配

 

因みに私、潜水艦バトルは、2027と、ふしぎの海のナディアで鍛えられてるので大好きです

 

 

という事で次

 

↓↓

 

 

という事で、職場でお金を出し合って出産祝いを贈る風習辞めて欲しい

というご意見と、育休中に子供を連れて職場に来るのも辞めて欲しい

 

という意見があるようですね

 

この辺は私もなんとも言えないですね

メンドクサイですし、人の子供見てもそうですか、ふーん

で終わるのですけどね

 

これも結局その人が好かれてるかどうか?

という一点になると思いますけどね

 

ただ、どうせやるなら、会社のルールとして明文化した方がいい気もしますね

礼儀が。。。みたいなのもありますけど、知らん人とかしたくない人もいますからね

 

お祝いも有志でやると、完全に派閥みたいになりますしね

全員だと、お金持ってる人ともってない人と出したくない人もいるだろうしなぁ

 

メンドクサイ問題ですね

 

ハイもう一個

 

↓↓

 

 

なんか会社に申請出して、会社が受注生産で売るならいいよ

と許可を出した商品なんですが、会社に嘘ついて工場で大量に発注してしまった人がいるらしい

そのため在庫の山にあふれて 1400万ほど会社が負債を抱えたらしい

 

やべえよ

これやべえよ

 

その人睡眠薬大量に飲んで倒れたらしいし

 

ただ、その後解雇されたらしいのですが、今回その店長は処分無効を求める裁判を起こした。

 

おいおい

こんなん裁判で会社負けたらどうすんの?

って話ですよ

 

会社の許可と違う商品かってに発注して 1400万も損害出してクビにできないっておかしいだろ?

いや、その上司がちゃんと確認とったか?

というのももしかしたら関係してくるのかもしれませんけどね

 

1400万分 会社から請求されたのに対して裁判なら裁判の意味もわかるし、会社としても負けるだろうけど

コレ、1400万損害だした奴解雇しようとしたら裁判起こされたって事ですよね?

 

日本おかしい

 

 

最後

↓↓

 

 

日記書き終わった後に私が知った衝撃的事実

 

同級生2リメイク

 

えっ?今?

そもそもなぜこんなことを知ったかというと、

 

↓↓

 

 

をほーんと読んでいたら同級生2もリメイクされるし。。。

というコメントを見てビビった訳です

 

ちなみに、私ときめきメモリアルやった事ないので、当時はよくこんなのやる奴いるな?

と思っていたのですよ

何故なら、シンプルにエロが無いから

 

アダルト18禁のエロ画像がついていない恋愛趣味レーションに果たして価値はあるのか?

 

位に思っていた時がありました

若い頃は、脳みそと下半身は別で思考してますからね

エロに興味津々、彼女がいる時もいない時もエロイ事しか考えてない訳です

 

今のおじさんになるとむしろエロの部分のない『ときめきメモリアル』

むしろやってみたい・・・

 

 

という事で、ここからはスロットの話

 

世の中スマスロの時代なんでしょうね

パチスロ必勝ガイドでも、最近はからくりサーカス、乙女とか、北斗とかそういったのばっかり打ってる

 

あ、おじスロとか、ハードボイルド三銃士とか、おじさん達はのんびり打ってますけどね

そういえば、ガイドのyoutubeで、おじスロの動画が上がってましたね

 

↓ ※youtube

 

 

そしたら山本コーラ(カッパ君)がマクロス打っててビビった
 
そんな話は置いといて、何かというと最近打ちたい台がないのですよ
グランベルムは打ちたいけど、純度100%で負けるので触らない
 
ハナハナとジャグラーの設定状況というか打ってる人の数もだいぶ減ってしまっております
 
最近常連がハナハナ打ってなかったりますね
あとは、ガチ勢の素人常連も店自体に来ないし、来てもいい台見つからないと打ってないですからね
 
私みたいに店に来たらとりあず何かしら必ず打つという人は置いといて
ガチで勝ちたい人が減ってきている店になってきていますかね
あ、前からか
 
それがより見えるようになってきているって事ですね
 
まあそんな中私が探した一台はコレ
 
 
 
 
BIG 1/131 ってすごいな
あんま見ませんよ?
 
150~180はたまに見ますけどね
 
えーこの台打ったらどうなるのだろう?
 
 
 
うん
ダメだった
 
いや、まだ辞めるほどの負けとかでもないのですけどね
こっからまた上向くことも多々あると思うのですよ
 
ただね
今日の私やれる気がしない
 
どうもやる気もしない
 
しょうがない
 
今のところ10本負け位だし、やる気ない時に一生懸命打って負けるのもあほみたいですしね
帰ろ。。。。。
 
 
って、帰れるようなら依存症なんてやってない
まともに当たってないのですよ?
帰れるか!!
 
という事で、やる台ないのでしょうがない
リセットのカバネリの設定1に座って1週勝負する事に
 
 
 
250のゾーンで珍しい
 
リプレイで黒ですか?
これ当たるやつですかね?
 
とおもったら REGでした
 
で結局どうなったか
 
 
 
毎度毎度天井行くの辞めてもらえませんかね?
 
私リセット天井率高くないですか?
 
リセット台見てると、そら天井も行きますが、私1/2位で天井行ってる気がするのですけどね
いや、自分が思ってるだけで、1/3位かもしれませんが。。。
 
その分また戻ってくるのですかね
引きが?
 
と思った 635ゲーム
因みに 21ゲーム短縮しているので、既に天井の650は踏んでるところで
 
 
 
こっ、この炎は、ビバCZ!!!
 
という事でですね
確か620ゲーム?
位まで何の問題もなかったのですが、急に 2連チャンス目引きましてね
 
天井踏んでからビバCZ 出てくる
 
という最悪の展開を迎えましてね
当然当たる訳です
 
そらね
レバー叩く私の腕も荒れ狂いますわ
 
ホントこのカバネリシステムの天井踏んでるのにCZ出てくるシステムは辞めて欲しい
人に
 
結果
 
 
 
 
全てを許すことにした
 
最初からずっとイライラしっぱなしでしたが、最後の最後でちょっとプラスになりまして
文句をダラダラ言ってたのがウソのように気分は快晴
 
出玉は正義!
となりました
 
はい、ただのヒキです
 
という事で、なんかよくわかりませんが捲りました
良かったです
 
という話になりました
たまにこういう日もないと困る
 
でわでわ