皆さんこんにちわ
はにQです
 
■■ドラクエウォークガチャ結果は一番下■■
 
 
とりあえずネタ
↓↓
 

 

 

という事で、セクシー田中以降、被害者の会が続々と噴出中

 

如何にTV局が作家さんに対してしっかりとした対応をしていないかというのがとてもよくわかる

 

コピペ

↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「セクシー田中さん」問題で思い出すのがNHKのドラマ

「さくら家の人びと~ちびまる子ちゃん一家のその後の生態~」。

さくらももこ自ら脚本を書き下ろし、キャスティング案も提出し、祖父役をいかりや長介にして最後に「全員集合!」と仕切らせたり画期的な内容にしたのに脚本もキャスティングも

一切無視した酷い出来ドラマが「完成版」としてビデオで突然届いたのが放送数日前。

金沢という担当プロデューサーが「先生には叱られるかもしれませんが」と一筆添えられているだけ。

こちらはウブで「NHKが大々的に正月特番として放送するドラマを今さら差し止められない」と思い

ただ諦め「誰も観ないでほしい」と願うしかなかった。

90年暮れは「おどるポンポコリン」がレコード大賞受賞~紅白歌合戦出場、明けた正月特番でNHKとしては異例の民放の人気アニメに便乗したドラマスペシャルとして新聞やTV雑誌でも鳴り物入りで大きく報じていたため

当然多くの人が観た。担当編集者(私)を演じたのは渡辺徹、さくらを演じたのは富田靖子。

いずれもさくらの中のイメージと全く違うキャスティング。

現実のさくらの歩みをドラマ化というコンセプトなのに、現実と異なり、担当編集者はさくらの前で放屁ばかりする意味不明の描かれ方で

おまけに、ラスト近くでさくらが「独り暮らしに際し祖母から渡されたお守り袋」

を開けてみるとそこに入っていたのはコンドーム。

それを見たさくら(富田靖子)は、おばあちゃんの愛情と先見の明を感じほのぼのという、これまた史実ではない名誉棄損レベルの描かれ方。

日本中のお茶の間で家族で観たであろう「お正月ファミリードラマ特番」

の物語の重要場面でこのような下世話なオチはあり得ないし、ちびまる子ちゃん一家を描くドラマには最もそぐわない。

子供とドラマを一緒に観ていて「お守りに入ってたアレ、何?」と訊かれ親は困ったはずだ。

こんな仕打ちを受けた当事者・原作者は他にも数知れずだが、制作サイドは「そういうもん」となし崩しで押し切ってきた。

だから今回の「セクシー田中さん」問題は(悲しすぎるが)抗議の死によって、版元窓口も含め「当事者の声を尊重すべき」

という当り前の事にようやく気づき始めた事件である

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

マジで NHK 酷いな

恐らくTV局は殿様商売続けてきましたからね

 

今やネットに抜かれてきているとは思いますが、20年前なんて我が世の春を過ごしていたと思いますからね

TV様が下々の世界の漫画を紹介してやるよ

位に思ってたんでしょうね

 

まあ、今となっては新聞やラジオと同じように、残ってはいるけど必要ない物になってきていると思います

 

私は漫画とかなろう小説とか普通の小説とか、物語が好きですからね

作者の人が尊重されるような世の中になればと思っています

 

ただ、漫画書いている人とか、芸術派肌の人は人としてダメな人も多いですからね(個人的感想)

現実理解されてなくてやってられない

 

って事も勿論あると思いますけど、そういう時のための編集者だと思っておりますのでほんと編集というか、間に入る小学館とか講談社みたいな会社はしっかりして欲しいところですね
 
という事で次
 
↓↓
 
なんか最高裁で、心は女の男の人も女湯に入っていい的な判決でたんですかね?
私あんまり詳しくない状態でこの記事読んでたんで、知らないんですけどね
 
それはそれとして、厚生省からそれについての通達が出たらしいのでコピペ
 
↓↓
 
らしいですよ?
 
あんまり私には関係ない話なんですけどね
 
それにしても、地裁については変な判例出す事で有名ですが、最高裁でもこんな判決出るんだ
って、ちゃんと調べてないので、この辺についてはまた今度記事で見かけたら調べてみようと思います
 
最後もう一個
 
↓↓
 
なんか、メガソーラー
つまり、太陽光発電のでかい施設を山に作ってる企業があるみたいですね
 
前に読んだら、中国のソーラーパネルを買ってきて仲介した某政治家の人がホクホク顔?
みたいなニュース見た気がしますが、なんか福島市でやってるらしいですね
 
これやってたら治水大丈夫なんですかね?
山が保水しないと、飲料水も大変だと思うのですけど
更に最近雪降りませんからね
水でそこまで困ってない日本とはいえ、こういう事やってると後で酷い目に逢いそうな予感
 
ちなみに太陽光パネルは設置よりも解体処分にお金かかるらしいですね
今は法律でしっかり規制されて処分料金も最初にとられる?というか計算されるようですけどね
 
しっかりした法律できる前に工事した分に関しては、全く考慮されていませんからね
これ、パネル使えなくなった後もそのまま放置される未来が見えますよね
会社とかも倒産してしまえば、誰もなんともできませんものね
 
こういうのの話になると今度は山などの過疎地の土地の問題も考えないと行けないと思いますね
 
もともとソーラーパネル設置するのには、山の土地の権利を持ってる人が山要らないのに処分できなくて税金も毎年かかる
だったら貸し出したり、売った方がよっぽどいい訳ですよ
 
山もってたら、自分で管理しないといけないらしいですよ?
勝手に山に入られてけがされたりしても、責任とらないととか
 
だったら国有化してしまえばいいと思うのですが、国も買ってくれないみたいな話は聞きます
要らない土地持ってる方としては、毎年固定資産税かかる位なら金欲しいですよね
 
そらどうでもいい業者でも売りますわ
 
昔だと、地域の人の目もあったと思いますが、若い人が街に出たり、都会に行ったりするとしがらみ無くなりますからね
 
普通に田舎の田んぼとかでも、だれだれの家の土地だ
というのはわかっていたりしますが、田舎に住んでるじじばばが『天に滅せいケンシロウ!』
の後は、家族の誰とも連絡取れず、田んぼが放置、家が放置
 
とかありますからね
 
田んぼ放置されると、草刈りとかできなかったりするのですよ
で、草刈されなかったり、放置されるとそこで害虫が育ったりしてですね
他の田んぼとかにも影響出たりするのですよ
 
なんで、放置されても困るし、勝手に知らん業者に売られたりしてもそこの土地に住んでる人は困る訳ですよ
かと言って国で管理したらちゃんと管理しないと行けないので費用が沢山掛かったりする訳ですよ
 
割と詰んでる
 
上の原作者の話じゃないですけど、基である生産者とか、原作者のような、根本の人達がちゃんと儲かってやっていけるようにしないと世の中もっとおかしくなってしまうと思うのですけどね
 
まあ、最後の最後は戦争でリセットになると思うのですが、私は戦争なんてまっぴらごめんだ
 
ちゃんと武器をちらつかせてとか、均衡を保って欲しい
 
 
という事で、ここからはスロットの話
 
この日私仕事が遅くまでありましてね
行ったのが夜だったのですよ
そう、夜の9時半時頃
 
 
 
こんな台がありましてね
 
 
 
わずか 3ゲームで チェリー重複引きましてね
それがちゃんとBIGで
 
 
 
ちゃんと 私的ゾーンの 138ゲームまでに当たってくれましてね
400枚位浮いて帰りましたとさ
 
遅い時間だからこそいい台拾える訳ですが、たまに朝からいい台に当たって見たいもんですね
 
という事で、でわでわ
 
 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■ここからはドラクエウォークガチャ結果

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 
最近ですね
ガチャ結果集計するのすっかり忘れておりまして
どのガチャかちょっと忘れてしまいましたが、多分今欲しいのが、セティアの武器だったと思います
まとめて結果をどん!!
 
 
 
344/5242 6.56%
 
はいのっけからどうでもいい防具来ましたね
私は結構好きだったんですけどね
クレセントムーン
 
当時は私マジでバギの武器がなかったし、HPも回復するし
バキ属性だけじゃなくて通常の属性もあったのでメタルにダメージ通ったりもしましたしね
不人気だったかもしれませんが、武器難民の私からしたら非常に使った武器
の防具
 
だけど、使えるか使えないか?
いるかいらないか?と言われれば当然いらない
 
もっといいの寄越せ!!
はい次
 
 
 
345/5252 6.57%
 
これは復刻のガチャだったか?
忘れてしまった
これで奇跡3本目になりましたので、1本突る予定
ただ、これはありがとうと言っておく
 
ハイ次
 
 
 
 
347/5262 6.59%
 
もうこのゴミ装備達。。。
とは思いますが、王宮魔術師とかよりは全然マシ
 
こういう装備にも耐性ついてたりしますからね
こういうのも大切に!!
 
ハイ次
 
 
 
349/5272 6.62%
 
はっ????
 
実はこの時演出が何もなかったんだったか、キラキラのみだったかで、むかついて演出飛ばしたんですよ
そしたらピックアップ2つ出てた件について
何か運営からの報告はあるのだろうか?
 
いや、欲しいの武器だけなんだけどね
 
ハイ次
 
 
 
 
349/5282 6.61%
 
うん
まーしゃーない
前回がピックアップ2個同時開催でしたからね
 
ハイ次
 
 
 
 
349/5292 6.59%
 
・・・・・・・・・・
 
まあね、20連何もないとかよくあるし・・・・
 
 
 
 
 
349/5302 6.58%
 
いやね
そういう時もあるからね
しょうがないけどね
 
少なくとも虹箱率が 7% 超えてからなんかやれよこの糞ゲームガチャが
 
 
 
 
350/5312 6.59%
 
わーい!!
 
やったーい!
ドラゴンシールドだ!わーい!!
 
って3年?4年前の防具で喜べるか?!!
一応メラ耐性ついてるけどさ
昔は強かったけどね
今はね。。。
 
まあ、それでももってなかった防具だからよかったことにしよう
 
さあ、今回最後決めてくれよ!
虹箱来い!!
 
 
 
350/5322 6.58%
 
はいごみかすー
ごみげーむ!!
ごみがちゃ!!
 
ごみごみのガチャ モデル復刻&SPが!
 
とか適当な事を書きましがこの辺で
 
 

 

■今回の最終結果

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

350/5322 6.58% 期待値 372.5個  不足 22.54個

武21/防59/虹228 期待値 武16.1/防57.0/虹228

 

※(武器 7.14%、防具 25%計算)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(複数の復刻ガチャはカウントしない)

(1日1回ガチャはめんどいので含まない)

 

■出た武器

 

ー4周年ー

はかいの鉄球 (200連天井)

魔力の宝剣

ぎんがのつるぎ ×2

ゴールデンクレイモア

ラミアスの剣 (復刻)

スーパーノヴァ(復刻)

きせきの剣(復刻3本目)

 

ー3周年ー

メタルキングの剣 (復刻+1)

じごくの魔鏡

武神の剛拳 (復刻+2)

ウロボロスの杖 ×2

キラーマシンの爪

ぷにぷに肉球ロッド

獄炎の大剣

スラリン・ギア

魅惑のリボン

カルベロビュート

 

■復刻

聖女のこん(復刻)

ラーミア(復刻)×2

タンバリン ×2(一個復刻)

神鳥の杖

グランゼドーラの剣

クリフトの聖杖

スーパーノヴァ