皆さんこんにちわ
はにQです
 
■■ドラクエウォークガチャ結果は一番下■■
 
 
とりあえずネタの前に大ショックな出来事
私基本毎日更新してるんですけどね
 
操作ミスで13日の分消してしもうた
やってもうた
なんかの時に下書き状態にした記事があってそれ消そうと思ったらまちがって消してた
ちゃんと消す時はゆっくり確認しないとですね
 
ホント素人かと
適当に削除って押したら違ったってアホか
まあそんな感じで間違って消してしまったので残念という話でした
 
ここからはネタ
 
↓↓
なんだよこの漫画。。。
 
という事で、チラ見したんですけど
あれだ、見た事あった
 
『魔法少女三十路』
 
なんかの広告で見て、ちっと読んでみたい
と思ったけど、買うまで行かない奴
 
上記サイトにちょっとだけ載ってたので読んでみたけど、思ったよりつらかった
もう少し可愛く描いてあげればいいのに。。。
ギャグマンガだろうから、仕方ないとは思いますが、読んでると切ない
 
まあ今度とりあえずレンタルで読んで見ようと思います
 
 
ハイ次
 
↓↓

 

 

 

 

 

という事でレジェンド発言まとめですね

 

簡単に言うと、情熱とか思いはすべて漫画のために使っているから余計な事をSNSに書くほど暇じゃない

 

って事ですか

荒木先生の、炎上するなら漫画で炎上すればいい

 

というのも面白い

 

そういえば、私の甥っ子にはJOJO見せた事ないんですよね

とりあえず3部から見せる位がほんとはいいんでしょうけどね

 

私的には、どうしても 2部のワムウ戦をちゃんと読ませたい

 

一部からだと今の若い子はちょっとついていけないと思うのですよね

因みに、私は7部まではもってます

 

ジョジョリオンと、今の奴は中途半端に持ってて全部買ってない

 

7部も 『リンゴォ・ロードアゲイン』 のところはどうしても甥っ子に読ませたい所存

 

うーーん

あと、この前書いたかな?

薬屋のひとりごとを今姪っ子に貸したんですよ

中学生なら読んでも大丈夫か?

とも思うけど、アニメのほうは小学生でも見てるんですよね

 

どうなんだろう?

毎回貸す漫画については子供に対しての影響も考えて貸してるんですけどね

判断に迷いますね

 

後は時を止める系とか、しに戻り系とかは初見時が一番楽しいですからね

その辺はやっぱり、俺が時を止めた から入って欲しいもんですよね

 

タイムリープ系は是非 シュタゲから体験して欲しいところ

 

そういえば私リゼロ2見てないな

なんかどっからか分かりませんが、レムがいなくなるってのをなんかで見てから見る気が無くなってしまったんですよね

 

あそういえば、最近新刊が届いた

 

↓↓

 

 

 

なんですけどね

45のオッサンが、20代のスーパーの店員さんと店の裏でタバコ吸って話する話なんですけどね

なんか急に話の展開が進みましてね

 

あれ?

 

これどういう話になってくの?

と、先が気になるのと、なんか先が怖いのとでどうなる事かと思っています

 

なんか私がおじさんだからこういうの読んでると思われるとそれはそれで切ないものがあります

ただ、この漫画なんかいいんですよね

 

絵柄もなんか時代にあってないし

昭和感がするのがおじさんにはいい

 

最近本屋にもいかなくなってネットばっかりになったしなぁ

前に通ってたパチ屋がなくなったせいで漫画レンタルの店が遠くなって行かなくなったからなぁ

新しい漫画に出会う機会が減ってしまった

 

そもそもドラクエウォークと、なろう小説読んでると時間終わってるしなぁ

 

あ、そういえば、私がなろう小説で読んでいて非常に好きな話で

 

↓↓

 

https://ncode.syosetu.com/n9619hu/

 

バスタード・ソードマンという話があるのですが、これが漫画になったらしくてこれは内容見て買おうかどうか悩むところです

 

どんな話か書くとですね

なろうの紹介文章のコピペですが

↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それなりに強力なギフトを持って異世界に転生したものの、モングレルには大きな野望も志もなかった。
やろうと思えば強い魔物も倒せるし、世界を揺るがす先進的な知識もないことはない。
だが、そうして活躍することによって生まれる軋轢やトラブルを考えると、保身に走ってしまうのが彼の性格だった。
ギルドで適当に働いて、適当に飲み食いして、時々思いつきで何かをする。
これは中途半端な適当男の、あまり冒険しない冒険譚。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

という話で、ただの中堅の冒険者が日々生きていく話が書いてあって別に目的とか目標とかもない話なんですけど

面白い

これは漫画になったら買ってもいいかなぁ。。。

と、ちょっと思っている

 

と、だらだら話をしていると終わらなくなるのでこの辺で
 
 
という事で、ここからはスロットの話
 
今回は特にないので簡単に
 
打った台
 
 
 
良かった点
 
↓ ※注 動画
 
 
この光り方いいですよね
滅多にみないんですよね
 
3本使って全ノマレ
 
帰りました
 
という事で、でわでわ

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■ここからはドラクエウォークガチャ結果

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 
 
 

■前回までの結果

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

336/5112 6.57% 期待値 357.8個  不足 21.84個

武20/防55/虹213  期待値 武15.2/防53.3/虹213

 

※(武器 7.14%、防具 25%計算)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

という事でドラクエウォークガチャ結果行ってみようと思います
 
今回はジェムも使ってないし、貰ったチケットとゴルパスマイレージでのガチャ
 
ではスタート!
 
 
 
336/5122 6.56%
 
流石ドラクエウォーク!!
わかってますね
 
そうですよ
これが普通です
 
まあ、30連で1個出てたらまあ許しますよ!
 
へい!
 
 
 
337/5132 6.57%
 
マジで?
ブレアガチャで速攻頭GET!
 
まあ、正直言ってメラ装備は今のところそこそこありますからね
防具強いのはわかるのですが、今回のガチャはそこまで乗り気でもない
 
次!
 
 
 
338/5142 6.57%
 
おお?
確かこれは復刻の貰ったチケット
まあ別に当たらなくてもいいんですけども、まあありがとう
 
なんか普通に引けてますね
文句がいいづらいですね
 
って、運営に文句がいいたいだけなのか私は?
 
はい次
 
 
 
340/5152 6.60%
 
マジか!!
 
スーパーノヴァ当たったよ
 
これも復刻だから正直別に要らないんだけどね
ただ、こいつ今回錬成武器で攻撃しながら回復できるらしいんですよ
私『えいゆうのヤリ』引けなかったから、タンバリンと奇跡とこれである程度使えますね
ハズレではない。。。けど、引きはとっておきたいものですけど。。。
 
復刻で引けるあるあるですからね
多分陰でこっそり確率上げてるんでしょう
という事にしておきます
 
次!
 
 
 
340/5162 6.59%
 
うん
落ち着きますね
この画像
 
って落ち着いてちゃダメなんですが、あんまり引きすぎるとそれはそれでなんか怖いですからね
 
これは、4種復刻ガチャだったかな?
 
 
 
 
340/5172 6.57%
 
ん?
間違えたかな?
 
虹がないよ?
 
落ち着くとは言ったけど、普通に引けよ
まあ、20連ない位はよくあるからね
 
次!
 
 
 
340/5182 6.56%
 
おい!!
そろそろ許さんぞ!!
ゴミウォークが!!
 
次は流石にな!!
わかってんだろうな!!
 
 
 
341/5192 6.57%
 
これは確かブレアガチャですね
だから要らない防具が出るんですけど、王宮魔術師シリーズとかよりは腹が立たない
 
まあしょうがない
 
 
 
 
343/5202 6.59%
 
NEW!がでたから何かと思ったら
 
書聖のかみかざり かよ!
何年前の防具よ?もう3年前か?
 
俺にずっとメラゾーマ使わせないし、メラ属性もあげさせなかった奴らのくせに
そもそもピックアップどころかSP装備も当てさせなかった苦しみは憶えているぞ!!
 
まあいいや
要らないけど、耐性とかでもしかしたら使う時が、、、ないな
 
ハイ次
 
 
 
343/5212 6.58%
 
ごーみが!
 
ただ、次ですよ次!!
 
次にご期待!!
 
 
 
343/5222 6.57%
 
はい銀世界!!
何も期待できない演出から、1個も変化なし
オール銀箱
 
銀世界は久しぶりですかね
これもある意味レアですね
 
過去何回位見たろ?
10回は無いと思うんですけどね
まあ、一言いうとすれば、
 
こんなガチャに真面目になってどうすんの?
 
by たけし
 
ですね
クソが!
 
それでは今回最後!
 
 
 
343/5232 6.56%
 
な、やっぱくそだわな
 
うーん
スーパーノヴァは普通の武器の確率で引いてしまっている
『引き』としては運の無駄遣い、勿体ないのがこの上ない
 
ただ、今の武器そんなに魅力ないですからなぁ
と言っても最新武器強いですけどね
 
という事で、あとは4種類のガチャがまだ残ってる
そんな欲しいのないんですけどね
 
という事で今回はこの辺で
 
でわでわ
 
 

■今回の最終結果

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

343/5232 6.56% 期待値 366.2個  不足 23.24個

武21/防57/虹221 期待値 武15.8/防55.3/虹213

 

※(武器 7.14%、防具 25%計算)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(複数の復刻ガチャはカウントしない)

(1日1回ガチャはめんどいので含まない)

 

■出た武器

 

ー4周年ー

はかいの鉄球 (200連天井)

魔力の宝剣

ぎんがのつるぎ ×2

ゴールデンクレイモア

ラミアスの剣 (復刻)

スーパーノヴァ(復刻)

 

ー3周年ー

メタルキングの剣 (復刻+1)

じごくの魔鏡

武神の剛拳 (復刻+2)

ウロボロスの杖 ×2

キラーマシンの爪

ぷにぷに肉球ロッド

獄炎の大剣

スラリン・ギア

魅惑のリボン

カルベロビュート

 

■復刻

聖女のこん(復刻)

ラーミア(復刻)×2

タンバリン ×2(一個復刻)

神鳥の杖

グランゼドーラの剣

クリフトの聖杖

スーパーノヴァ