皆さんこんにちわ
はにQです
 
とりあえずネタ
 
↓↓
 
全部関係ない会社だったという事を今日知った私
一つおりこうになったかもしれない
 
 
↓↓
 
クックパッドが衰退している
という話
 
私はあまり使わないのですが、使う人は使うのでしょうか?
 
とりあえずクックパッドが人員整理していて売上も減ってるっぽい
そらそうよね
 
と思います
 
読んでたら
気になった文章があったのでコピペ
 
↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
クックパッドの凋落が穐田氏を追放して、創業者が訳の分からない左翼的思想を前面に出し始めた所が分かりやすく起点になってるの、かなり笑えるな。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ああ、社内でなんかあったのね
昔はクックパッド有名でしたからね
古き良きインターネッツからちょっと経った位の時ですかね
 
という事で
 
という事で、山間部の集落に上下水道通して 60憶円
 
とのことで、うーん
水道は飲料水はいいと思うのですが、下水は必要なのか?
私この辺詳しくないのでわかりませんが、下水装置も高いんですよね
 
私田舎なんで、昔は下水なくて親父様が地域に下水通す時に金掛かった
言ってましたからね
 
敷地外までは下水通してくれるらしいですけど、敷地内は別料金で結構かかったっぽい
浄化槽付けるとか付けないとかもなんかあるっぽいしなぁ
 
まあ、昔のどぶ川に垂れ流しみたいなんもどうかと思いますからね
環境の事考えたらいるんでしょうけどね。。。
 
 
という事で、ここからはパチンコの話
 
先日私早めに時間がとれましてね
昼間早めにホールについたんですけど、何打とうかと
 
いつもならハナハナとジャグラー触るのですが、早い時間だと全く持って参考になる台がない
何台設定も入ってるか怪しいハナとジャグを一から掘るとろくなことない
 
で、いろいろ見て回った結果ですね
 
ああ、トキオグリーンが新台で入っていたから打ってみようと
 
トキオグリーンは実は閉店前にちょこっと触ったりしてたんですけどね
初日から全然出てなくてですね
 
流石に気合入れて打てんなぁ
 
と思っていたのですよね
いい機会だから打ってみようと
 
 
 
実はこの写真自体が、辞める時とったものなんですけどね
 
とりあえず結果から言うと
 
投資 750玉
回収 831玉
 
総ゲーム 403
初当たり 14
確率  1/28.8
 
3R:5R:10R
3:8:3
 
でちょっとだけ浮いた
 
最初の方が結構回ってくれて、125玉 8回位泣いてくれてたので良かったのですが、後半全然泣かなくなって、125玉 5回開くかどうか?みたいになりました
激ギレしてやめ
 
最大で3000発位まで行ったのですが、酷い目にあった
 
何より、 5R:10R の比率が、1:1 のはずがg 8:3 
じゃ、無理!!
 
腹立って腹立ってしゃーなかった
 
嫌この日の前も閉店前にちょろうちして3回位当ててるけど、3:5しか引いてない
つまり10Rのヒキよわ
 
腹立つ
 
一応結果写真
 
 
 
因みに、この台初打ちで初当たり時の動画とったのですが
 
↓ ※注 動画
 
 
とらなければよかった
もしかしてこの時の5Rの呪いなのかもしれない
 
という事で、ちょっと幸先悪いトキオグリーンの話でした
 
 
因みにここからは感想です
トキオシリーズでいうと、今回のトキオはまた微妙
 
前の天ぷら筐体のトキオよりも天井の方の釘はマシになったとは思います
 
ただ、内部がヤバイ
これが個体差ならいいのですが、着実に当たらなくなってる
 
まず、下の回転体に入ってる磁石、あれが前回から継続
そして、下の回転体が、わざとなのか、まっすぐじゃなくてちょっと左向きに作ってある
そのためなのか、SPルートから入る気しない
それと、玉が勢いよく走ってV入賞するパターンと、ゆっくり中央で粘ってV入賞するパターンがあるのですが、粘って入賞するタイプが、全然入らない
 
これは角度とか個体差なのかもしれませんが、前よりというか前作より入らない気がする
 
なんかとにかく当たる気しないのですよこれが
 
更に天井の釘がまたプラスチックでできていて、これが羽に寄らない
腹立つ
まあ、単純に釘の問題なんでしょうけど。。。
 
という事で、また打てる機会があれば打ってみようと思います
 
因みに煽て豚は釘と共に稼働は終わりました
 
でわでわ