皆さんこんにちわ
はにQです
 
とりあえずネタ
 
↓↓
 
皮肉っちゃ皮肉なんだけど、SNSで色んな人の考えが可視化されたことで
「世の中にはとんでもない考え方してる化物がごろごろいる」
といことがわかってしまい、
「人はわかりあえるはずだ。対話で解決しよう」
よりも「自分をどう守るかが大切だ」と思う人が増えたのは割とあると思う。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

という意見がありましてね

確かにそうかもしれません

 

寿司ぺろぺろ事件とかでもありますが、昔ならいたずらで誰も気づく事はなかったような事件がバカッターで表に出て来てますもんね

そういうのが、今までは仮に10000人に一人の存在だったとしても、知ってしまうと。。。

ですからね

 

あと、ネットをよく知らない、理解していない層は軽いノリでやってますもんね

 

という事で次

 

↓↓

 

 

私が全然知らない内に、風来のシレン6が出てた!

 

買った!

 

届いた!!

 

という事で、届いたのですが全くやる暇がない

ドラクエウォークだけでも忙しいというのに。。。

 

実は封を開けてスイッチに入れて起動しようとしたら電源が 0% だった

という悲しい出来事もありました

 

そういえば、世界樹の迷宮も買ったくせに全然やってないし
世界樹1の20F位まで行って放置したままだし
前に買った 天穂のサクナヒメ も多分2時間位しかやってない
 
マジハロ8 のアプリも買ったんですが、タブレットのスペックが足りなくてまともに動かなくてですね
カクカクしてあんまやってないし
そのためにタブレット買うのもなぁ
ドラクエウォークのレベル上げやりながらマジハロ8 やる予定だったんですけどね
 
もう大人になるとやる時間ないのを前提にお布施ですかね?
 
もう一個
 
↓↓
ペイペイですが、なんか乞食がいるそうですね
 
なんか可哀そうな女子が自分のペイペイの口座?というかアプリにおじさんから課金してもらう的な
そんなのがあるらしいのですよ
その時発覚すると、警告なしにアカウント消されるらしい
 
まあ、普通に使ってる分には問題ないと思いますけどね
急にアカウントお金残ってるのに消されるって怖い
 
一応そういうの規約で禁止されてるらしいですけどね
 
ヤフー関係の奴って昔からそういうところあるっぽいですね
基本的には1企業がやってる事なんで、倒産しました
とか、何かトラブルがあっていきなり使えなくなるって事はあると思うのですよ
 
なんで私は基本的にはインフラとか、通信、お金に関わるモノとか準公共のものとかは注意して使うようにした方がいいと思っています
私もペイペイ使ってますけど、基本的にはコンビニで入金して2万位までしか入れないようにしています
口座と結び付けて入金とか、自動入金とかもありますけどあえてやりません
 
わざわざ現金を入金した方がなんというか、自分で把握できますしね
自分の意志でそういうのしなくなって『頼る』まで行くと何かを失っていく気がします
これも時代についていかず、昭和99年に生きる人間の老害っぷりかもしれませんが。。。
 
あ、因みにパチンコ屋にも1万枚位は貯玉したりもしますが、私はそれについては店がつぶれて 0になってもしゃーない
と思ってます
元はそのお店で増やした分だと考えれば別に損でもない
 
 
という事でここからはスロットの話
 
用事がありまして実家に帰りましてね
実家に帰ると何をするか?
 
そう、場末のダメなパチ屋で趣味打ちする訳ですよ
 
はい、場末で一応スマスロ入ってますが設定なんて入ってる訳がない
カバネリはリセットすらしていない時点で期待なんてしない
 
という店で打つには趣味打ち5スロか、ハイエナさんいらっしゃいしかないのですよ
 
で、店について駐車場に車止めたんですけど
おかしい
 
いつもの3倍は車停まってる
何事?
 
と思って入口入ったら、ああ、華とエヴァのイベントなのね
それでまだ帰ってない人おおいのか
 
ととりあえずハナハナ見に行ったら、何人かキンハナ打ってて出てる
オキドキGOLDとオキドキ2も7割稼働位
 
普段だと1島に2人とかなのに
あら、ほんとに入れてるのかしら?
 
という事で設定狙い?
する訳ないじゃないですか
 
 
 
打つとしてもこいつですよ
オキドキ2 625 青
 
ホントは 650超えてる台打つんですけどまあ、こいつもいつ無くなるかわからないですしね
 
 
 
 
とりあえず当たりましたが、天国行かず
そして、めっちゃコイン持ち悪くて 350枚も使わされた
めっちゃ腹立つ
 
で、帰ろうかと思ったのですけどね
 
スゴイ台発見
 
 
 
鳳凰で、BIG2回 約 1/1000
 
で、REGは悪くない
 
私こういうダメそうな台見ると打ちたくなるのですよ!!
 
よし、私がこの台のBIG確率を1/1000 から設定1まで一気に引き上げてやろう!!
 
見てろ!
 
 
 
はい終了
 
オキドキ2の出玉全ノマレした!! (^_-)-☆
 
という事でここで辞めることにしました
うん
ダメな台はダメなんだけどね
打ちたくなりますよね
 
まあ、こういう時もありますわ
 
でわでわ