皆さんこんにちわ
はにQです
 
■■ドラクエウォークガチャ結果は一番下■■
 
 
とりあえずネタ
 
↓↓

 

 
アニメを倍速で見る人の真理という事で、私はタイパのみなのか?
と思っていたのですが、コピペ
 
↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
この後も続くのですが、私なりに解釈すると
 
昔の子供と比べて今の子供は読解力がない
 
恐らく、親に時間がなかったり、じいちゃんばあちゃんが一緒に住んでない
という理由もあると思いますが、小さい頃から絵本を読んだり、小説を読んだりする機会が減ってるのでは?
 
そして、映像の文化が古くからある、そして今ではビデオDVDと様々なメディアがあるために、今見る
という必要性も減ってきている
それにより、1話一話を集中してみる事も減るし、そもそもの読解力がなくなっている
その話の背景に何があるのか?
とか、想像する事自体が減っているのでは?
 
というか、実質コピペした人は一度話を聞いただけでは話がわからない
と言っている
 
なので、一度はどんな話なのかをさっと見て、おおざっぱなストーリーの流れを追う
その後で、細かい部分を見たり、キャラの心情をおもんばかったりする
という見方をしているらしい
そもそも事前にネタバレとか、考察とかを見たりしてからアニメを見ないと話しについていけない
 
という事が起こっているらしい
 
と、書いてありましたが、これは多分ごく一部の人だと思いますが、そういう人もいるのかもしれませんね
 
因みに私のようにおじさんになると、むしろ激しい話とかメンドクサイ話は疲れる
よって、なろう小説のようにある程度型にはまった物の方がとっかかりやすかったりする
 
因みに1月からのアニメを見ていますが、私の一押しは当然ですが
 
『勇気爆発バーンブレイバーン』
 
です
これは面白いですね
 
もし見ていないおじさんがいたら是非見て欲しい
 
簡単に言うと、日曜の朝8時とかにやってたような ロボット物です
いや、夕方4時半とかにやってた、魔人英雄伝ワタル みたいなロボットものですね
 
ただ違うのは、主人公が自衛隊のオッサンであることですね
 
宇宙から地球を侵略しにやって来た機械人間を、ブレイバーンに乗った主人公が倒していく
という話です
 
私はまだ2話までしか見てないのですが、次の話が楽しみでしょうがない
 
完全に今の昭和の大人向けに昔の昭和のロボットアニメを復元したアニメですが最高です
因みにオープニングテーマがyoutubeに出てるのです
 
↓ ※注 youtube
なんと、今の時代に、コンパクトディスク、つまりCDでオープニングとエンディングが販売されるそうです
3/6 発売で 1800円位らしいです
 
私は応援するためにも買おうかと思っています
 
こういうテンプレートから少し外した話というのは面白いし、なんというか少しづつ予想から外されて面白い
 
 
あと、個人的に楽しみにしているアニメが
 
 
 
ですね
単純に私コレ読んでいた
というのもありますが、主人公が弱くてがんばる子供
というのだけでおじさんからするとがんばえー!!
 
と応援したくなる
 
小さい子が一生懸命に生き抜こうとする話におじさんは涙してしまうのです
私見た事ないんですが、『おしん』みたいなもんでしょう
 
虐げられた女の子ががんばる
 
だけで優しい気持ちになれる
 
 
他にもなんか今回見るのがいっぱいありまして、大当たりはバーンブレイバーンなんですが、他が小当り位のがそこそこあって見るのが大変です
 
まりもの新台動画も、マクロスを見ようと思いつつ見る時間が取れない
 
という事で最後
私大好き「たぬかな」の話
 
↓↓
 

 

 

という事で、流石日本のAV業界

 

ついに「たぬかな」のパロディーAVまで作りやがりました

あんま似てないですけどね

 

ある意味日本のAV業界が パロディーAVを作ったという事はそれだけ注目されて売れる!!

という可能性があるという事ですからね

 

これはこれでスゴイ事かな?

と思います

 

どうせなら「たぬかな」監修とかむしろAV監督とかすればいいのに

ファンには売れそうな気がする

 

 

という事で、ここからはスロットの話
 
今日も今日とて寒い日が続きましてね
道路つるつる
 
私もひっさしぶりに歩いてて転んだ
どうも冬用に買った靴が思いの他滑るのですよね
 
結構注意して歩いてたんですが、ドラクエウォークを触ってたらやっぱり転んだので、皆様も注意しましょう
という事で、夜8時頃ですかね
店に着きましていつもどおり台を探したのですけどね
 
今日はハナハナおすすめの日でして、ハナハナやろうかな?
と思ってキンハナ見たらキンハナが全滅?
 
むしろドラゴンと鳳凰が出てましてね
じゃあ鳳凰でも打とうか?
と思ってふらふらみたら、おだてぶたに超絶いい台がありまして」
単純に確率よくて出てる台というだけなんですけどね
 
どうしよう?
どっち打とう?
 
と思ったのですけどねー
うーんおだてぶた打ちたい。。。。
けど今日はハナハナおすすめの日だからなぁ。。。
 
うーんハナハナにしよう
 
 
 
 
合算めっちゃいい台
 
むしろ当たり過ぎ
ドラゴンにいい台あったのですが、私はなるべくドラゴンハナハナ触りたくない。。。
 
という事で打ったのですけどね
 
結果
 
 
 
 
うん
 
投資 230枚
回収 253枚
差枚  23枚浮き
 
というところで辞めた
すっごい寒い日で絶対凍ると思ったのと、明日早起きせんとならんな。。。
 
と思って負けない内に帰る事にした
実はおだてぶたを未練がましく見に行ったのですが、打たれてて出てたのでこれはダメだ。。。
 
と帰る事にした
 
そんな感じで撤収しました
寒いとやる気がなくなりますね
 
という事で
でわでわ
 
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■ここからはドラクエウォークガチャ結果

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

■前回までの結果

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

328/5013 6.54% 期待値 350.9個  不足 22.91個

武19/防53/虹205   期待値 武14.6/防51/虹205

 

※(武器 7.14%、防具 25%計算)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

という事で、ただいまジェムで110連した後の破壊の鉄球ガチャですが、これどうなるの?

一体

 

 

 
 
328/5023 6.53%
 
ふっ
先を暗示するような虹箱0
 
だが私は負けん!!
次だっ!!
 
 
 
330/5033 6.56%
 
きたー!!ラーミアの杖でイオナズン!!
3本目やでー!!
 
そして久しぶりの雷神のやり
この雷神のヤリも友人が4突を2セット持ってる時
 
私は2本しかもってなかった伝説のヤリ
1年目はマジで欲しかったけど全然でなかった地獄のヤリ
 
まあしょうがない
次だ!
 
 
 
332/5043 6.58%
 
ここに来て虹箱絶好調
 
そして出るピックアップはついに出てない頭キタ――(゚∀゚)――!!
 
というほど喜べない
出ろよ武器!!
 
ただ、とりあえず防具は揃ったぞ
後は武器だけだ!
 
 
 
332/5053 6.57%
 
上げて落とすはガチャの宿命
ならば私はその宿命ごとぶちぬこう
 
さあ、次はピックアップ確定だ
1/4で武器!!
 
行くぜ!!
 
 
 
332/5062 6.56%
 
ですよねー
知ってたー
 
まあ、頭だっただけまだいい
 
残り 40連
これは天井ですね
 
 
 
332/5072 6.55%
 
はい、天井が加速するーーーー
 
 
 
 
332/5082 6.53%
 
どうせ天井だ
 
と思ったところで、やる気が一気に減って行くところ流石ドラクエウォーク
わかってる
 
クソが!!
 
 
 
332/5092 6.52%
 
おいおい
ようやく 7% に届くかというところできっちり30連虹なしと来た
流石やな
 
まあ私は微課金ですから、そんなに売上に影響与える人材というか、人柱ではないですからね
これ位の所業は許。。。。せん!!
 
ラストジェム 200連目
頼む
 
 
 
マジか!!
 
ついに200連目で来たか?
頼むぞ
 
 
 
334/5102 6.55%
 
ドラゴンの下 5個目かな?
 
結局 200連回して 天井で1個貰いましたとさ
 
今までで出たのは
 
武器1 (天井200連)
頭2
体2
足6
 
という事でね
バカなのか?
各5%のはずなんですけどね
 
あーあ
俺の60000ジェムが。。。
 
まあしゃーない
 
という事で、最後にたまった10000マイレージで、鉄球は終わったから、なんだったかの魔剣
 
そうそう 魔力の宝剣 でしたかね
こいつ全然マイレージすら突っ込んでないからもう明日で終わりますからね
最後に引いてやりますか
 
 

 

.

 
336/5112 6.57%
 
なにね?
 
欲しかった鉄球さんざん出んくせにな
全然欲しくもない奴はこんなあっさりか!!
 
いや、ありがたいですけどね
うん
ありがとう
 
ただなんかモヤッとするだけで。。。
 
ということで、ガチャ結果でした
 
でわでわ.
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■ここからはドラクエウォークガチャ結果

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

■今回の最終結果

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

336/5112 6.57% 期待値 357.8個  不足 21.84個

武20/防55/虹213  期待値 武15.2/防53.3/虹213

 

※(武器 7.14%、防具 25%計算)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(複数の復刻ガチャはカウントしない)

(1日1回ガチャはめんどいので含まない)

 

■出た武器

 

ー4周年ー

はかいの鉄球 (200連天井)

魔力の宝剣

ぎんがのつるぎ ×2

ゴールデンクレイモア

ラミアスの剣 (復刻)

 

ー3周年ー

メタルキングの剣 (復刻+1)

じごくの魔鏡

武神の剛拳 (復刻+2)

ウロボロスの杖 ×2

キラーマシンの爪

ぷにぷに肉球ロッド

獄炎の大剣

スラリン・ギア

魅惑のリボン

カルベロビュート

 

■復刻

聖女のこん(復刻)

ラーミア(復刻)×2

タンバリン ×2(一個復刻)

神鳥の杖

グランゼドーラの剣

クリフトの聖杖