皆さんこんにちわ
はにQです
 
とりあえずネタ
 
↓↓
 
 
 
 
 
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
今の若い男性が言う「男女平等」は、「女性のふつうのパフォーマンスのラインに、自分達男も合わせる」
という方向で達成される
 
と書いてあります
この後のコメントもいろいろと書いてありますので、興味ある人は元サイトを見てもらうといいと思います
 
ただ、読むと、ああ、確かにあまりに主張が過ぎるとこうなるよね
とは思いました
なんというか、元々善意でやっている事とか、相手の事を思って助けようと思ってやっている事が当たり前になってしまって、お互いに感謝が無くなるとよく起きる現象かな?なんて思います
 
男女平等という考え方についてですが、昔私の友人に言われた事なんですが、
 
 
私「男女平等とかっておかしくね?どう考えても男の方が腕力強いし、適材適所でやってけばよくね?」
 
友人「女性が優れてるところも男性が優れているところもそれぞれあると思う。
   逆に優れていない所がある面についてはある程度のフォローを入れてあげないとと思う
   弱い方に強い方が多少の下駄をはかせて対等に勝負できる状態にしてやるのが男女平等じゃね?」
 
という話がありまして
まあ、中には男性向けの職場。大工みたいなのとか、体力勝負の職場でも働きたい。
という女性もいる訳ですし
看護師とか、保育士みたいな女性が多い職場でも働きたい男性はいる訳ですし
そういう職場でどうしても働きたい人がいる場合、強い方、向いている方が多少面倒見てやったらいんじゃね?
 
的な話をしたことがあります
 
確かになぁ。
と思うところもありつつ、もう人間というくくりでは同じ種族ですが、男女別だともう基本設計が違う訳ですからね
ホントは、別の種族として扱う位の差はあってもいいと思うのですけどね
 
向いてない種族が、向いてない事をどうしてもやりたい場合は個人の好みの問題ですので、勝手にやればいい
と思うのですけどね
だって他に選択肢あるのに自分が好きで選ぶ訳ですからね
勝手に苦労すればいいと思うのですけどね
 
ああ、話がまたおかしくなる
 
そう、上の内容についてですが、これよくよく考えると困ったもんで
 
男性が向いている事と、女性が向いている事
それぞれがあると思うのですが、考え方としては平等を突き詰めていくと、できる事とできない事のどちらかに合わせるとしたら、できない方、弱い方に 双方のレベルを合わせる事になる訳です
 
男性と女性で、両方がやりたくない仕事というのが出て来た場合どうなるか?
そうなると、誰もやりたくない訳ですから、どうやって企業側がその仕事をやらせようとするかとなると
 
給料を上げる
 
しかなくなる訳です
で、給料が上がるとどうなるか?
というと、仕事に向いている方がその仕事をしやすい訳ですから、その人の給与が上がる
その人の給与が上がるとどうなるか?
男女間の給与に格差ができる
格差ができるとどうなるか?
平等の観点からまた、低い方の給与水準を上げようとする
そうすると、また皆仕事しなくなる
というイタチごっこが始まってしまうのでは?
 
そして、今度は仕事の内容ごとに給与が明文化されるようになる
今までのようななぁなぁの仕事の仕方ではなくて、私はこの契約で働いているので、これしかしません
みたいな働き方になるでしょうね
まあ、そうなってきたら今度企業側も仕事ごとにきっちりマニュアル作って管理するようになって行く
 
最終的にアメリカみたいな働き方になって、できる奴とできない奴がはっきり分かれていく
もっと貧富の差が生まれてくるって感じですかね?
学力社会から、実力社会に変わって行く感じですかね
 
それと一緒に法律がちゃんと変わってくれればいいですが、日本だと難しそうな感じがします
結局責任感のある真面目な人に負担が行って辛くなる。。
という事になりそうな感じですね
 
まあ、だから何なの?
という話ですが、おっさんの俺、この変化についていけるだろうか?
 
と、自分が心配になっている感じです
 
 
ハイ次
 
↓↓
 
コピペ
↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
kindleさんですが、これ私も知らなかった
そもそも私は、紙書籍派なので全く持って電子書籍とか読まない
 
そして、電子化するとしても自炊して自分でデータ保持したい派なのであんまり関係ないですが。。。
 
 
という事で、ここからはスロットの話
 
最近ですね
店に対する信頼度が落ちオチの堕ちておりましてね
 
平日の稼働見てるとそらしょうがないわ
と思うのですけどね
 
本来だと、年末正月商戦が終わった後結構状況よくなる事おおいのですけど、どうもそんな感じがしない
 
流石に、正月の時の設定1祭り!!
みたいなことにはなってないですが、厳しいなぁ。。。
という感じ
 
まあ、毎回書いてるけど、新台入れすぎなんですよほんと
 
と、ぐちぐち書いてしまいましたが、結局打ってるのは一緒
 
 
 
とりあえず合算いい台
 
 
 
やったんですが、全くもって当たらない
めっちゃ腹立つほど回らない
そして、あれ?と思う台が空いたのでそっちに移動
 
 
 
 
あ、写真キレてますが、BIG 1/160 位の台
 
さあ、こいつでご機嫌に爆出ししてやるぜ!
的に思ってたんですけどね
 
とりあえず前の台で 5本
この台では 4本目の合計9本で チカリ
 
BIGからですね
ぽこぽこ当たってはくれたんですけどね
 
まあ、結果から
 
 
 
投資 5本 230枚 (総投資10本 460枚)
回収 460枚
 
ゲーム数 875ゲーム
BIG  2 1/437.5 
REG 5 1/175
合算 7 1/125
 
スイカ 1/2
サイドランプ 青2黄2赤1
コイン持ち 51.47
 
という事で、またも驚異のコイン持ち
 
そして引けないBIG
鳳凰とはこういう台なんで当たっててくれれば楽しいからいいのですけどね
 
結果的に、プラマイ0で終わったんですけど
まあ、負けなかったのでいい
 
まだ続けて見てもよかったのですが
負けない内に辞めた
何故なら明日も朝道凍りそうなので。。。
 
という事で、雪もスゴイので帰りました
 
でわでわ