皆さんこんにちわ

はにQです

 

■■■■ドラクエウォークガチャ結果は下の方■■■■■

 

 

とりあえずネタ

 

↓↓

 

 

山本太郎さん、『動く千羽鶴』 呼ばわりされててワロタ

 

 

↓↓

 

【悲報】Vtuber、スパチャ4割激減 

 

http://brow2ing.com/article/502042592.html

 

という事で、コピペ

↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1: 2023/12/31(日) 11:59:03.693 ID:XEtWjpm+0
もう将来性ないだろこの業界


 トップ10までの結果は、4位「不破湊」さん(5203万1517円)、5位「千代浦蝶美」さん(4995万1195円)、6位「宝鐘マリン」さん(4834万18円)、7位「兎田ぺこら」さん(4268万7347円)、8位「加賀美ハヤト」さん(4035万4714円)、9位「不知火フレア」さん(3622万2972円)、10位「FUWAMOCO」さん(3551万3982円)となった。


2023年のVTuberのスパチャ総額ランキング6~10位
 22年のランキングと比較すると、全体としてスパチャ総額は減少傾向に。22年のトップ10に入ったVTuberのスパチャ総額の合計値は8億517万2193円だったのに対し、23年の総額は5億1167万4553円となり、約4割減少していた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いや、私このスパチャという機能が非常に嫌いでしてね

 

何が嫌いかというと、apple、そしてグーグルに 手数料取られるというのが嫌い

そんな事言ったらドラクエウォークの課金もグーグル様に金落としている訳で同じなんですけども

 

プラットフォームが強いというのはわかりますが、それにしても金ぼってるよなぁ。。。

と思ってしまうのです

 

しかもそれが海外に流れていく訳ですからね

私がiphoneを使わないのも、そういうのもあります

 

まあ、グーグルでも結局同じようなもんなんですけどね

グーグルの方がなんかまだお金ちゃんと活用してくれそうな気がする

 

という訳で、スパチャ減ってるらしいですが、そら、日本人の実質賃金下がってる訳ですから

下がるよ!!

 

というわかりやすい話だと思うので、次!!

 

 

 

なんか、前にひろゆきに馬鹿にされていた座り込みという名の一日2時間位の座り込みのバイトの看板が盗まれたらしい

あれ?

監視カメラ的なのとか設置してないの?

とか思いましたが、リアルタイムのカメラとかおいたらいつもいないのバレちゃうからね!!

という心温まるコメントありましたので、納得

 

はい、最後

 

↓↓

 

 

という事でコピペしました

 

↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

演歌ってじじいの音楽として永遠に不滅だと思っていたのに、普通に滅びかかっていて、結局ただの流行に過ぎなかったんだな。

 

「日本の心」とか言われていましたが、本格的流行は昭和年代からだから、平成くらいでも50年くらいの歴史なんですよね。流行としてはかなり長く持ったほうだと思いますが

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

という事で、演歌とは実は一過性のブームだった!!

 

という話

 

時代と共に音楽は流れて行きますからね

 

今やドリカムとかミスチルが演歌っぽいとか言われたりする時代らしいですからね

若いこの感性はよくわかりません

 

が、演歌が売れたのも、皆がラジオを聴く

皆がTVを見る

 

というのがあって、皆が知ってる

という前提があったというのはあるでしょうね

 

今や、皆が自分の好きなものを見る

という時代になってますし、ステマという名前が一般的に知られていますからね

 

流行を作りづらい時代になっていると思います

スーパースターというのは中々出てこなくなっているのだと思います

 

 

という事で、ここからはパチンコの話になるのですが

 

 

 

なんか おだてぶた2 ずっとマイナス調整とか、プラマイ0調整とかだったですよ

それが私が夜 10時頃に店に着いたらですね

 

アホか!!

 

と思うほどの右肩上がり!!

10000発位出てましてね

 

あ、これ、調整ミスったな

と思ったんですけど、空いてましてね

 

残り時間無いですけど、これはもう打つしかない!!

 

と打ったら2000円で 10R 引きましてね

 

よっしゃこれで負けはない

 

と思ったんですけどね

その後マジで役物あたりませんでね

 

3Rと、5R は引きましたが閉店延長してまで打って全ノマレしましてね

 

残念無念!!

とかえって来た訳です

 

使ったのは 2000円分で、500玉なんでいいんですけど

大人しく1000発出た後で帰ればよかったんですけどね

回るんですよ!!

500円で、7回位?

そんなによりはしませんでしたけどね

 

という事で、特に見せ場もない 羽物のおだてぶたの話でした

 

でわでわ

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■ここからはドラクエウォークガチャ結果

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

前回までの結果

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

304/4738 6.40% 期待値 331.2個  不足 27.66個

武19/防48虹184  期待値 武13.1/防46/虹184

 

※(武器 7.14%、防具 25%計算)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(複数の復刻ガチャはカウントしない)

(1日1回ガチャはめんどいので含まない)

 

という事で、今回も始まりましたガチャのお時間

全く期待してないのですがやって行きます

 

うーん

今は鉄球全振り

鉄球欲しいけど、ジェム砕くまでは行かないのですよねー

マイレージとゴールドパスで取れてくれればいいのですが。。。

 

と、油断させておいてほい!

 

 

 
304/4748 6.40%
 
クソザコガチャが!!!
 
まあしょうがない
 
 
 
 
305/4758 6.41%
 
うーん
4個目?の世界樹の足。。。
まあ、MP回復ついてるので未だに使っております
突れるだけ王宮シリーズとかよりはいいですかね
 
ハイ次
 
 
 
305/4768 6.41%
 
はいごみーはいごみー
ほんとこのガチャなんとかなりませんかね?
 
せめて確率通りに引けよ
虹箱率 7%だぞ?
 
初めてからこのかた引かな過ぎなんだよ!!
 
しょうがない
次は、頭来たので課金して1枠確定の奴!
1000円課金だったかな?
 
「ちゃりーん!」
 
 
 
307/4777 6.43%
 
ふっ
来てしまったか。。。。
 
いらない復刻が。。。。
 
因みにラーミアの杖(イオナズン)は1年前?位の復刻で一個持ってた
今更要らないんですけどね
 
そして鎧も別に要らない
むしろ今更イオ属性3%上がってもなぁ。。。
 
まあ、こちらも王宮とか王者の盾とかより全然ましなのでまだよし
 
次!
 
 
 
308/4787 6.43%
 
ナニコレ
イオナズン祭りでも始まるの?
 
要らないんだけど
どうせなら頭確か持ってないから頭くれ
 
まあ、もうしょうがないよね
引けないもんわ。。。
 
という事で、次は復刻装備ガチャ
 
 
 
ぴぴぃ
 
 
って復刻で?
 
えっ?
 
3つだと!?
 
 
 
 
 
 
 
 
311/4797 6.48%
 
マジか!!
 
ラミアスの剣!!!
 
これ奇跡と世界樹の剣あったから、ジェム使うほどでもないと思っていたけど
敵のバフ消し優秀だからいいなぁ
 
と思ってたんですよね
よかった!!
 
防具もありがとう!
最近の防具強いから助かりますよ。。。
 
ただ、最近防具の攻撃力上がってますけど、耐性はなんか別に強くない感ありませんかね。。。
 
 
よし、ラミアス取れたのはラッキー
確率ももう少しで、6.5%越え
 
この調子で鉄球頼んます!!
 
GO!!
 
 
 
ぴぴぃ!!
 
 
そして、虹箱3個!!
 
再びこれは武器の予感か??
 
 
 
 
314/4807 6.53%
 
ん?
 
3つ出た割に。。。。
 
NEWの文字が無いんだけど。。。
 
まあ、出てくれているのはありがたい
よっしゃ!
 
次こそ鉄球!!
 
 
 
 

315/4817 6.54%

 

無理!!!

 

そしてついにきやがった王宮魔術師シリーズ

いい加減消えうせろ!

 

 

という事で、今回のガチャはここまで

次回のガチャでは、あまりのあまりに再度微課金した私

鉄球ガチャの期限も間近!!

 

さてどうなる

 

 

 

■今回の最終結果

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

315/4817 6.54% 期待値 331.2個  不足 27.66個

武19/防49/虹192  期待値 武13.7/防48/虹192

 

※(武器 7.14%、防具 25%計算)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(複数の復刻ガチャはカウントしない)

(1日1回ガチャはめんどいので含まない)

 

■出た武器

 

ー4周年ー

ぎんがのつるぎ ×2

ゴールデンクレイモア

ラミアスの剣 (復刻)

 

ー3周年ー

メタルキングの剣 (復刻+1)

じごくの魔鏡

武神の剛拳 (復刻+2)

ウロボロスの杖 ×2

キラーマシンの爪

ぷにぷに肉球ロッド

獄炎の大剣

スラリン・ギア

魅惑のリボン

カルベロビュート

 

■復刻

聖女のこん(復刻)

ラーミア(復刻)×2

タンバリン ×2(一個復刻)

神鳥の杖

グランゼドーラの剣

クリフトの聖杖