皆さんこんにちわ
はにQです
 
とりあえずネタ
 
↓↓
 

 

 

本気か?

と思ったんですけども、TENNGA 300個もって被災地に行くというスゴイ事やってる奴いるのね

 

それと同じで、

 

 

 

コピペしますと

↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【朗報】能登に集まったボランティア→

 

共産党

社民党

れいわ

へずまりゅう

煉獄コロアキ

ガッツch

津田大介

ゴマキ弟

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

という事で、この文字を見ているだけでなんとなくいろいろと考えてしまう面子

まあ、ネット上でもすでにいろいろと言われていると思うのであれですが。。。

 

こういうの見てると、ヒカキンってやっぱまともで、聖人だなぁ。。。

と思いますね

 

 

それと、なんか石川の学校の自動販売機を壊して物資を奪いに来た人達がいた!

というニュースが流れましたね

チェーンソーで40代~50代の人達が、女性の指示で自販機壊した

 

ってニュースですね

最初にこのニュース見た時全く意味わからんかったのですよね

女性の支持で?ってところにまず疑問だし

何故チェーンソー?

しかも年齢もそこそこ行ってるし。。。

そして場所は学校。。。

 

わざわざ学校の自販機壊して物奪うか?

めっちゃ顔バレすると思うのに。。

 

と思ってたら、フェイクニュースだったとのことでびっくりした

 

↓↓

 

 

コピペ

↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

マスゴミのマスゴミたる所以ここに極まれり

 

と、なんとなく書いてみましたが、別にそこまで悪い事してる訳ではないですが、マスコミもちゃんと内容確認すればいいのに。。。

と思いますけどね

今適当な事書いてもすぐばれるのに。。。

 

という事で、災害になるといろいろと表に出てくる事がありますね

私もそういうフェイクニュースとかに騙されないようにしよう

 

とは思います

 

個人的な思いとしては、基本的に離れた地域にいる場合はいつも通りに生活するのが一番いい

と私は思っております

そして、県に直接募金するのが一番いいと思っています

 

一番最初にネタになってたのは 沖縄タイムス社

 

この会社はコロナの給付金だかも不正があったらしくて、今回の募金も基本現金のみの受付で振り込みで口座に残るのはダメな募金らしいのですよね

 

↓↓

 

 

 

因みに、石川県のHPにちゃんと義援金の受付について載ってますので、そこに直接お金を振り込むのがいいと思います

 

↓↓

 

 

 

領収書も出て、書いてあったのは

 

↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

義援金は、県が発行する現金領収証書又は義援金振込口座への振込金受取書(受領書)をもって寄附金控除及び損金算入できます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

とあるので、ちゃんと県の口座に直接振り込むのがいい思います

一応コピペしますが、ちゃんと自分で石川県のHPから確認してください

 

↓↓

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

3 義援金の振込先
(1)銀行口座
口座名義    銀行名    口座番号
石川県令和6年能登半島地震災害義援金    北國銀行 県庁支店    普通預金28593
 
(2)ゆうちょ銀行及び郵便局
加入者名    口座番号
石川県令和6年能登半島地震災害義援金    00100-8-452361
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
赤十字と一緒にやってたり、TVで募金集めたりしていると思います

ただ、基本的に他の団体はその団体の人にも給与払わないといけないので、手数料は引かれてしまうと思います

一番効率良くお金を使ってもらうには、県の口座に直接義援金を振り込むのがいいと思います

 

ちなみに私は特に募金とはしない

自分の人生に余裕がある訳でもないし、ボランティアとかで石川県にも行かない


ただ、いつも通り生活する予定

 

私は税金とはこういう時に使われるべきと思っておりますし、幸い日本はそういったものにある程度はちゃんと使われる国だと思っています

で、日本の一部の地域がヒドイ事になったとして、他の地域が弱体化していいものか?

と思うので、日常をしっかりと生活して、こういう時は贅沢を辞めよう

とか、こういう時に被災者の気持ちを考えよう

みたいに、日常から無理して変化を加える事こそ、よろしくないと思っています

 

そうやって経済活動が停滞したら最終的に被災地に援助がいかなくなったり、日本全体がダメージ受けていって皆が不幸になるtと思うのですよね

 

なんでいつも通りに生活します

募金はお金に余裕があったらします

 

ちなみに、石川県の公式ホームぺージのTOPにはこう書いてあります。

コピペ

 

↓↓

 

石川県の公式ホームページ(トップページ)です。
現在、緊急時用の簡易版ページで表示しています。


【石川県からのお願い】

三連休のため、多くの人が移動されることが予想されます。

能登方面への不要不急の移動は控えて!
義援物資は持ち込む前にご連絡を!
※個人からの義援物資は、受け付けていません。
人命救助、物資支援の優先のため、何卒ご理解・ご協力お願いいたします。

 
 

という事で、能登に集まったボランティアの方々はくれぐれもちゃんと考えて行動するようにして欲しいですね

 

本当に、無能な働き者が一番味方に損害を与える とはよく言ったものですよ

 

 

なんか殺伐としてきたので、楽しそうな話題を

 

↓↓

 

 

 

 

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1718347104693649408/pu/vid/avc1/720x1280/bS3auhJf-prfrfKu.mp4?tag=12

 

 

まあ、時間に余裕があったら見て見て欲しいですね

俺もやりたい

 

 

という事で、ここからはスロットの話

 

もちろん私ブラック企業で働いておりますので、もう働いておりますけども

なんか連休中は店でもイベントやってるらしくてですね

 

日替わりで、ハナハナライター販売とか、エヴァライター販売とか、かば焼きさん太郎販売

とかですね

いろいろやってるんですよ

 

で、北斗とカバネリの日!!

 

的なのがありましてね

 

前もカバネリの日には恐らく 456の台が1台or2台ありまして

北斗の方にも確率いい台が2台位あったのですよね

 

なんで、私も本当はカバネリ打ちたいところなんですけど、明らかな高設定がもう答え出ていてまあカバネリは空かないだろうなぁ

という状況

 

そうなると、北斗見てみるか。。。。

 

と見に行ったら、おう、結構出てる台がある

北斗は一撃無想転生がありますから、一概にどうだとか言えませんけどね

 

こんな台を発見

 

 

 
 
初当たりは6回ですけど、伸びてるし、軽い
明かな当たり台は見えてない状況でしたので、あれ?
これもしかしてあるかもね
 
と思いましてね
打ってみる事にしたのですよ
 
多分普通の人なら打たないと思うのですよ
理由は
 
北斗には冷遇期間があるというのが定説らしいですからね
私ははっきり言って6号機北斗歴が浅いのでわからない
 
ただ、いろいろ読んでると、ありそう。。。
とは思う
 
それが詳しくはどういう理由なのか?
というのは多分有料のnoteとか見ないとなんでしょうけどね
 
で、冷遇になると思われるのは
 
弱スイカから高確に行きづらくなる
78%継続の継続率になりづらい
というのがあるらしいのですけどね
 
私ふと思ったんですよ
 
どうせ俺単発ばっかりだから、66%だろうと、78%だろう関係なくね?とね
 
それなら、設定高いと思われる台打った方がよくね?
どうせ普段も2チェからの当たりが多い訳だし
 
小役ちゃんと引けて、2チェ確率高い台打った方がよくね?
 
という事で、今回は高設定かもしれない台を、高設定狙いで、冷遇期間かもしれない運転で打ってみる事にしたのです
 
 
そしたら、投資6本 276枚で2チェから当たり!!
それが黄色オーラからの 3連する!!
 
マジかよ!
いつも単発とか2連とかなのに3連もするなんて!!
やっぱり冷遇とか関係ねーや
俺の普段の引きが悪すぎるから、冷遇とか思えない
 
という感じに当たりましてね
 
そのまま打ってたら、推定高確からの2チェでまた刺さりましてね
142ゲームです
 
これが4連する
因みに一回2チェからのサウザー倒してストック1個でしたが何も起きず
 
いやー普通に続く北斗おもしれぇ
 
その後ちょっと打ってすぐ辞めました
 
結果
 
 
 
 
 
2チェ引きすぎ。。。。なんんですけどね
 
一応300枚位浮いたのかな?
 
勝ってるうちに辞めようというのと、ちょっと調子悪くてですね
帰る事にしました
 
なんというか、熱っぽいというか、のどが痛くなって来た
もしかして。。。もしかして。。
 
と思ったので、勝ち逃げしました
私的には北斗は設定高い台というのをまだちゃんと打った事ないので、とりあえず一回は高設定という名の設定456を打ってみたいと思っております
 
ちょこちょこ触って行きたいと思います
 
というででわでわ