皆さんこんにちわ
はにQです
 
とりあえずネタ
 
↓↓
 

 

 

コンサル会社が沢山倒産してるらしいですね

 

私もAIの普及によってコンサル会社は減るだろうな。。。

と勝手に想像してましたが、早かったですね

なんででしょうね?

 

と思いますが、まともな会社がなかったって事なんでしょうね

 

コンサルタントの使い方自体をわかってない会社も多いですしね

想いとか相手の会社のため!と思ってコンサルを本気でしている人も少ないでしょうからね

会社が大きくなってくればそれも当然なんでしょうけどね

 

そもそも経営者側にも、知識とやる気と学ぶ気 がちゃんとマッチしている人も少ないと思いますからね

とりあえずコンサル系にはカスの割合が高いというのは私もよくわかります

 

 

ハイ次

↓↓

 

 

毎年毎年よくわからない流行語大賞ですが、

ノミネートがこの画像

 

↓↓

 

 

結果が
 
↓↓
 
 
という事でちょっと前の話ですが、なんか子あれは納得と言えば納得
 
ただ、この中で驚くべきは
 
『頂き女子』
 
これはスゴイですね
新しくできた言葉ですもんね
新しく名詞として辞書に登録されるレベルですからね
 
ちなみに適当にググると、2020年あたりから登場している言葉らしい
 
毎回書いてますが、私はスロットに金突っ込んだ方が脳汁でるんですよね
ので風俗とかキャバクラとかそんなに好きじゃないのですよね
なんで多分頂き女子とかとは一生縁がない
 
いや、もしかしてパチ屋でキレイ目なおねぇさんに、お金貸してください
とか言われたら貸してしまうかもしれない
 
まあ万が一そんな事があっても はあ? って顔になって普通にごめんなさい
っていうと思うけど。。。
 
 
という事でここからはスロットの話
 
この日はイベント日
イベント日と言っても、以前は公約のあるイベント日でしたが、広告規制のせいか、かなり変わった
 
最初は広告規制が出た当初でも、3台並びで入るよ!
とか、設定56の島があるよ!
 
みたいな公約のあるイベントでしたが、先月?先々月位から、なんかよくわからないイベントが増えた
 
やっているところは同じイベント会社なんですが、店の名前のみのイベントとか
 
例えば
仮に ダイイチ みたいなパチ屋だったら
 
 「Delicious~デリシャスデー~ ダイイチグループが豪華に彩る一日」
 
みたいな感じで、公約のないよくわからんイベントになった
で、店によっては特殊景品で示唆、ブドウ販売とか、北斗ライター販売
とかですね
そんな感じのイベントになったのですな
 
ただ結局、篤姫(スクープTV系列)、DMM といったところがイベント企画しているようなのでたいして変わっては無いと思うのですけどね
 
まあ、つまり、イベント日は今まで通りのイベント会社が告知、公約はなし、オススメは店側で示唆
 
という感じになってきてる訳です
 
で、この日の示唆は ヴヴヴ + スマスロ + マイジャグ
 
という感じでしてね
実際見たら出てる
マイジャグよさそうでしたね
コゼ6 が2台あった
 
で、私がいる時間帯は既に遅い時間帯
もう7時過ぎでしたかね?
仕事終わって準備して行ったら遅くなってしまった
 
ホントはジャグラー狙いでワンチャンと思っていったのですが、いい台は空いてない
 
どうしようかな?
と思って、ハナハナコーナー見に行ってあれ?
これはあるかなぁ?
 
と思った台が一台だけあった
 
 
 
ただですね
別にハナハナこの店では押されてない
どちらかというとジャグラーの方が台数も人気もある店なんですよ
 
で、平日の華の稼働終わってる店なんですよね
それでイベント日に入れるか?
という感じでたまたまじゃない?
 
と思いつつ、とりあえず他に打つ台もないので打ってみる事にした
 
で、投資5本
 
 
 
マジかよ!!!
左中の12でチェリーズレて 2確!!
 
こころ震えた!!!
 
こればっかりはハナハナ打ってもらわないとわからない感動なんですよ
全身に喜びと驚きが震えるのですよこの出目は!!
 
ハナハナはほぼ8割はレバーオンでチカる訳です
先光りです
 
ただ、子役重複が稀にあります
おそらく、ベル重複、リプレイ重複はそれぞれ、1/65536
スイカ重複は設定差ありますが、1/30000 前後
チェリー重複も設定差ありまして、1/4000 とかもっとよかったかもですが。。。
調べんのめんどい
 
その他、単純に光らないリーチ目(ハナハナ目)がある訳です
チカるのが、一杯出るのが面白いと言ってる人には理解できないと思います
ちゃんとスイカ狙わない人にも理解できないと思うのですけどね
 
ハナハナのいいところは、光らなかった時にシレッと止まるリーチ目
止まる訳ない場所に止まるチェリー
小役揃った後で背景の色が変わったりするスイカ
 
光るのは最高にいいですが、光らなかった場合でも第3停止まで可能性が残されているところがいいのですよ
完全告知だったら面白くなかったし、私今でも打ってなかったと思う
 
ハナハナを楽しむためには、ちゃんと毎ゲーム取りこぼししないように打たないとなんですよ
華で生活してたりする人はまた私と全然感覚が違うと思いますけどね
私みたいな、スロリーマンで楽しむのが目的の人はですねコレがいいのですよ
本来だったら勝ツために沢山回して早く打つのがいいと思いますけどね
楽しみたいのですよ私は
 
で、さっきのチェリー重複なんですが、普段だと、チェリーが2つ並ぶんですよ
そこがズレる強烈な違和感!
 
チェリーないところもあるので、それだと出ないですが。。。
 
チェリーが並んでも3連チェリーでも入るし、ボーナス絵柄の場所によっては当たるんですけどね
 
そのチェリーがずれるのが、それはもう強烈な違和感で、もう、これぞリーチ目という最高の瞬間なんですよ
しかもそのチェリー重複には設定差がある
そら、普段高設定打てないおじさんにはたまりませんよね
 
出玉増えるし、高設定の期待が高まる訳ですから
 
という事で 投資5本で引いたチェリーBIGで スイカ2回でましてね
あ、これホントに設定あるかも。。。
 
と思った訳ですが
 
 
 
滑りスイカハズレてREGかと思ったらBIGだったり
 
バンバン当たる
 
更に2回目の
 
 
 
マジかよ!!
2回目のチェリー重複確認!!
これは流石に設定456はありそう
 
という事でせっかくなので動画撮った
 
↓ ※注 動画 チェリー重複
 
 
またですね
この出目、最後右側に BERチェリー7 が止まってるあたり憎いですな
チェリー下段まで落とせばチェリーL字型とかちょっと変わった感じの出目になるんですけどね
 
という感じで打っていきまして
 
もうめっちゃコイン持ちいいし、ボーナス当たるし、チェリー重複2回も引くし
 
 
 
スイカ滑りからの2確も見れるしでですね
 
結果
 
 
 
投資 230枚
獲得 1137枚
差枚  907枚
 
総ゲーム 1394ゲーム
BIG 7 1/199.1  チェリー1
REG 5 1/278.8  チェリー1
合算 12 1/116.2 
 
BIG後パネフラ 2/7 青黄
スイカ 7/7
サイドランプ 青2緑 黄赤
 
コイン持ち 50.76/50枚
 
とですね
あれ?
これ6ですか?
 
という感じの出方したんですが、一番はコイン持ち
 
平均50ゲーム超えやがった
多分私打ってきて初めて
正直1000ゲーム位しか打ってないからというのは当然ありますが、それにしても回った
 
という事で、イベント日に店に行って打ってきましたよと
ジャグラー狙いでしたが、たまたま打ったハナハナが多分設定よさそうでした!!
 
という話でした
 
でわでわ