皆さんこんにちわ
はにQです
 
とりあえずネタ
 
↓↓
 

 

 

税金と保険と年金と、給与における国民の税金等の負担率が47.5%になったとのことですね

これもしかして、企業が支払っている分の年金・保険料入れると、とっくに50%超えてね?

前も書きましたけど、実質あれ給与から引かれているのと同じですからね

そのせいで給与が上がりづらくなってるし。。。

 

5公5民とか言ってられるのはいつまでですかね?

 

 

という事で次!

 

↓↓

 

 

私このCM初めてみたんですけど。。。
これはですね
いいCMですね
というか、業の深いCMで、よくこれをCMにしたな!
と思いますけど、そういう業界だと思うからまあしゃーない
 
もう一個スロットの話
 
↓↓
 
コピペ
 
↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
本音でいうけどさ、スマスロまどかは期待が高すぎて酷評多いし店からしてもしんどい。
でも台数もっと減らして適度な運用すれば細く長く稼働するんじゃないかって思ってます!

叛逆だって酷評されまくってたけど、認定取って残してる店いっぱいあるし。

エ○○とかバ○○よりも運用し甲斐があるゼ👍
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
と、書いてますが、これはですね
ある意味その通りですね
 
「マドカ」で「初スマスロ」で「20000台」 とかで、決算前の数字づくりで売りに走ったから皆が酷評している訳です
あれがマドカではなく、他の機種で、店に3台位の構成だったら別にそこまで文句はなかったと思います
それかいっその事 『きゅうべい散歩』とかですねスピンオフで出してれば別にそこまで言われんかったと思いますね
 
その代わり、そもそも打ってみようという人も少ないだろうし、売れなかったと思いますけどね
 
ファンが期待している『マドカマギカ』というブランドを使って6台とか8台とか多めの導入しているのに全然でないし面白くない
というのでキレている
というだけだと思いますね
実際私もマドカじゃなければ打ってないし、お金突っ込んでないし、多分文句も言ってなかったと思う
マドカブランドで出してきたのが許せないというのが大きいと思いますね
 
因みに、まどマギ3というか、反逆は面白いと思います
6号機初期で出玉出ないから皆文句言ってただけで、機種の出来自体は悪くないと私は思っています
実際今でも打ってる人いますしね
私も5スロで趣味打ちします
 
マド4も私は面白いと思います
設定1が初当たり重い癖に出玉少なくて負けすぎるから面白くないだけで、中間設定とかを使ってくれてたりして打ってればそんなに悪い台ではないと思います
 
結論から言うと、ユニバがアホで自分で自分の首絞めただけです
決算期が近くて、どうしても実績欲しいからダメだと思いつつ大量に売りさばいた
そんな事情で、本来の適正台数で違う名前で打ってたら別にそこまで叩かれなかったとやっぱり思いますね
 
 
という事で、ここからはスロットの話
 
 
 
完全に趣味打ち!!
エウレカ
 
この前エウレカの事書こうとしたら間違って記事載せたままになってしまってましたからね
どれだけエウレカが面白かったかを今回こそ書いておきたい!
 
因みに、バラエティーに2台とかなので、設定とかに別に期待はしていない
 
7日間くらいのデータで見ると、だいたいお客さんのちょっと負け、位になっている
恐らく稼働で言うと、このホールの中で一番稼働高い気がしますね
いつ行っても人座ってる
 
一応座ったのは、ボーナス合算が4位で、1000枚以上浮いている台
 
まずね、今回のエウレカの何がいいって
 
 
 
ねだるな!勝ち取れ!!
 
前はたしか5択でしたが、今回は6択
 
ですが、通常時のリリべ から ちゃんと出るところですね
よく作りましたよサミー
 
前にも書いたと思いますが、リプレイをコイン投入枚数にカウントできない
というルールが6号機からあるのですよね
 
5号機の時は、コイン投入3枚、コイン払い出し3枚 というカウントだったと思います
ですが、6号機からはコイン投入0枚、コイン払い出し0枚 という風に規定が変わっていたと思います
 
なんで、ART中にコインが増えるとコインを使用していないのに一気にコインが増えて行く事になりますので短期の出玉試験に引っかかりガチなんですよ
 
なんで、ディスクアップもハードボイルドも、短期出玉試験対策に皆ATになっている訳です
 
というか、マジハロ8位じゃないですかね?
まともに6号機でART出してたの
 
で、短期出玉試験に引っかかりやすくなるので、ボーナス枚数と、ART中の純増枚数がかなり抑えられてしまっている
それで機械割もどうしても上がりづらくなってしまう
 
というのが6号機以降のART機の宿命だと思うのですよ
 
いや、その中で良くこの台を作ったと思います
更に言うと、機械割が106%、フル攻略で108%程度というのも私からすると非常にいい
つまり、店が設定入れやすいという事ですからね
 
機械割が低いからガチ勢が狙ってこないというのもいい
打ってるのサラリーマンの人とか多いですよ
ホント
これ位の台を求めていたんですよ
とりあえずボーナス引けて、ARTも一回は入ったけど、そこでボーナス引けなかった。。。
しゃーない
俺の引きが悪かった
 
納得できる
とりあえず、ねだるな勝ち取れ出たけど、6択外した
まあ、今日は早めに帰るか
 
こんな打ち方ができるのがエウレカのいいところ
 
いや、いいですわ
エウレカは
 
はい、とりあえず、表示 100ゲーム位から打ち始めて243ゲームで弱チャンス目から
 
 
 
初当たりエピソードBIG!!
 
嬉しい!!
 
多分前作より出やすくなってる気がする
前は割と出なかったと思うのですよね
 
今回高確からのボーナスでART入るから、それもあるのかもしれませんね
 
で、そこでぶち込んだARTから
 
 
 
中段チェリー 1/2000 (約)
 
引きましてね
超気持ちいい!!
 
前回はスイカちゃんと狙いませんでしたけど、今回は狙いましたよ!
 
因みに中段チェリー成立ゲームはこのようにスイカ揃います
その他前回の時はBER揃いの時は中段チェリー出たので、BER揃いのリーチ目とかだと多分でます
その場合はBB成立後だとは思いますが、今のところはまだ不明
 
で、打ってて「ええ?」と思ったところ
 
 
 
ART中にリリべが揃う
あれ?
 
こんなん揃ったっけ?
と思ってうってたら、何度か揃ったので普通に出るらしい
 
今回結構ART中外れ引くから、ART中の押し順なしリリべとかに設定差あったりしないかな?
まだ全然わかりませんけどね
 
そんな感じでその後あっさりARTは終わりまして
 
とりあえず、投資4本で、500枚位出たので、おお、それならこの500枚位は趣味打ちしてしまおうかな?
と継続
 
ねだるな勝ち取れ!
 
 
 
私はハサミ打ちと決めているのですが、初の6択成功!
 
私は基本押し順はすべてハサミ打ち
REG中は、順押し2回成功するまでは順押しで、その後は挟み撃ちその後は、中左右と決めてある
 
毎回悩むより決めてる方がイライラしないし、レバーの方で気合入れるからいいのです
 
これは、50ゲームで終了
 
その後100ゲーム位回して
 
またもやねだるな勝ち取れ!!
 
 
 
マジかよ!!
またもやハサミ打ちで成功
 
引きすぎですね
まあありがたやありがたや
 
はいはい単発ですね
と思ってたら何故か続くのは何故?
 
ボーナス引いてないのに3セット目スタート時に、「STORY WRITER 」が流れる
マジか!!
もう一個ストックある?
なんで?
 
なんかの間違いで超高のリリチェとかでストックすんの?
マジで理由がわからない
 
で、そのART中にボーナス引いて
ボーナス中に
 
 
 
白7揃い!!YES!!
 
そして、
 
 
 
ART中 無演出からの強チェリー
次ゲーム変なオッサン登場から、中押しで中右で2確!
たまらん
 
エウレカのARTは押し順なしが出るだけでドキドキするのですけどね
なんか、あくまで私の個人的意見ですが、子役引いたあと2ゲーム間くらい、ナビ出づらい状況になってる気がする
これは多分押し順がないリプとかベルも、毎ゲーム押し順表示させてる
とかあるのかもしれません
 
なんでチャンス役引いた後はドキドキを持続させるために、押し順を表示させなくしているのでは?
という風に勝手に思いまして、検証しようかとも思いましたが、20スロでコイン無駄にするのやなので、押し順通りにしました
 
そして、このARTが結構続いて
 
 
 
この強スイカで、ARTストックしました
コーラリアンモードのところが音なって点滅しましたね
 
果たして今回のART中には高確の概念とかあるのか?
その辺が気になります
 
因みに、強スイカですが10回引きましたが、一回もボーナス引けませんでした
ARTストック1回
 
このARTが8連まで行って結局 800枚位でたんですかね
 
その後またねだるな勝ち取れ!が出ました
 
 
 
またもやハサミ打ちで当たる
という1/6を3回連続成功させるというスゴイ引きをかまして、しばらく回してやめました
 
結果
 
 
 
 
 
という感じでしたけど、辞めてから
 
『 ん???? 』
 
となった出来事が一つ
 
とマイスロにですね、
 
中段チェリー 2回
 
という表記があったのですよ。。。
 
うそ!!
1回しか引いてねーぞ?
 
ええ?
いつ引いた???
 
強スイカの回数は数えてたから、中段チェリー押せない位置だったからの強スイカとは違う
 
あるとしたら、チャンス目引いた次ゲームとかに左赤7からボーナス狙って
次に、中リール 白七狙ってたんですけどね
何回か、その時に変な出目が出たのですよ
チャンス役引きましたよ!的な
 
多分それで中押ししたから慣れてなくて気づかなかったんだ!
 
と言いう事は、最初にねだるな勝ち取れで当てたあとに中段チェリー引いてたって事ですね
 
そうだよな
あんなにストック出てくる意味がわからなかったですからね
そういう事か
 
納得
多分ねだるな勝ち取れ!!で1個、その最中に中段チェリー引いてストック3つとかもらった
というのが一番可能性ありそう
 
という事で結果的に
 
184枚使用
742枚回収で、558枚浮きました!
 
いやー
超面白かった
 
もうね、ART中押し順ないだけでドキドキできるもの
 
ボーナス確率は酷いもんでしたけどね
それでも浮いたんで良かったです
 
という事で、エウレカめっちゃ面白い
自力感がスゴイいい
 
ART中にボーナス引いた時のやってやった感!
実際はそんな増えてないんですけどね
そんなんは置いといて面白い
 
という事で、カバネリに他に趣味打ちする台ができてしまった
またタイミング見て打とうと思います
 
でわでわ