皆さんこんにちわ
はにQです
 
ちょっと9月は忙しくて、中々打ちに行く時間をしっかる取る事ができない感じなんですが、先日がっつり?行ってきました。
 
強めのイベントに朝から並ぶという、自分史上珍しい行動!
その訳は?
 
いや、友達2人と一緒に並んだだけです
一人じゃ並びたくないですもん
 
イベントの内容はAタイプが強い日
ハナハナとかジャグラー系に入る可能性があるらしい
 
調べたら、8時頃から整理券配り始めるらしいので、友達と、7時半位には並ぼうか?
という事に
実際着いたのは、7時45分ころ?
 
店の前に列ができていたので、並ぶ事に
 
今のご時世は並ぶ時に、ペットボトルのお茶とか、椅子とかを置いとくのね。
そんなんできるんだー
 
とか思いながら友達と並ぶ
その一人友人Kは、この店から車で2時間位のところに住んでいるのだが、たまに並ぼうぜ!
との事で今回はウチに泊まりに来た
 
もう一人は、T君。
T君は近くに住んでいて、たまたま休みがあったので。
でも、この3人で会うのは何年ぶりか?
学生の時はアホみたいに麻雀したり打ちに行ったり飲みに行ったりしていたが、社会人になってからは中々友人と会う機会がなくなってしまう
 
なんで、酒は飲んでないけど気分はお祭り
パチ屋に並ぶという事自体が、非、日常!!
そして、設定が入っているかもと、朝からジャグラーや、ハナハナを狙うなど、普段やった試しがない
HANABI、バーサスは終日打てるけど、朝からジャグラーは僕らにはキツイですぜ!
 
 そんな並びは全部で70人ほど
整理券もらったら、20番台
これならマイジャグラーあたりは取れそう
ほんとはハナハナ狙いたいけと、ハナハナは前の方の人たち狙ってるだろうから諦めて、三人並んで打てるところを狙うことに
 
ほんとはマイジャグラー好きじゃなくて、ゴージャグか、ミラクルとか打ちたいんだけど、機械割りと、台数考えると並んで打てるのマイジャグラーなので、そっちを狙う
 
開店して、入っていくと、思ったよりジャグラーに流れる
ハナハナ取れたね
でもせっかくなので、並びうちでマイジャグに
 
そしたら、開始20ゲームで 
 
 
 
 
 
 ピエロ!!
 
 
 
嬉しいけどボーナスくれよ!
 
私はイベントでもジャグラーぶん回したりしませんよ。
耐えられませんから。
 
なんかしらアクセントがないと1日勝負とか俺には無理
 
そして、開始からk君の台が吹く!
 
合算1/100切って一気に1500枚くらい出る
 
そのあとで、T君の台が続く
最初はだらだらしてたけど、レグバンバン引いて子役落ちて高設定挙動
 
そして自分の台はというと、超引いてる
 
 
 
ピエロをな!
 
 
 
開始から1000ゲーム
 
引いたピエロ三回
だから光れといっておろうが!
 
ブドウの確率は絶賛一以下
ボーナスも絶賛一以下
俺の精神収支も絶賛低空飛行
 
ただ、イベント来てるし、そんなすぐにはやめられん
 
せめて、ブドウ200回位は!
3000ゲームは!
 
と、回したところこれ
 
 
 ブドウ1以下
チェリービッグ 3回、まあいい
単独レグ4回 低設定
正直、狙いどころが7付近なので、単独レグはもしかするともっと少ないかもしれませんが、そんなことより楽しく打ちたいから、バー狙いなんてしない
あ、ボーナス確率写真撮り忘れた。けどよくないよ。
 
うん。
結果、やめるわな
因みグラフは
 
 
自分の引きで、なんとかプラマイ0あたりのちょい負け
 
因みに隣の友人が設定良さそうだったのですが、もう途中から罰ゲーム受けてるみたいな顔つきになってた
 
最後に
 
「たえらんね。オキドキ打ってくるわ!」
 
との言葉を残して浮いてる状態でやめたので、その台を貰うことになりました
それで自分の台にも見切りをつける事に
 
そんな感じのイベント中盤でした
果たして高設定挙動の友人から台を譲り受けた自分はどうなったのか?
そして、オキドキに走った友人の生死は如何に?
 
ということで、次回続きます
 
でわでわ