寝苦しさ | はにお式 充実ライフ♪

はにお式 充実ライフ♪

シニアライフをハッピーに

 

 TODAY'S
 
theme:ニトリの敷パッド

誰かのブログでニトリのNシリーズの感想を読んで

もっと早く使えば良かったって言ってたから

それは試す価値ありということでニトリへ。

 

実はネットで探したけど売り切れなのか

もう季節がすぎてるからなのか見つからない。

シングルはたくさんあるけどダブルがない。

もともとシングルしか無いのか?

とりあえず店で検証。

 

土日は人が多すぎるけど平日はいいわ~。

駐車場も停め放題だし。

 

さて売り場へ。

シーツと言ってもいろいろなタイプが有り

更に冷感も程度があるらしい。

売り場のポップのほうがネットよりずっとわかりやすい。正解正解。

 

10分くらいうろうろして機能を勉強。

ちゃんとダブルも発売されている。

でも残りわずか。物によってはあとひとつ。

 

サイズを確認。ん?横140?だっけ?

不安になる。クイーンサイズがいいのか?それともシングル2枚?

測っとけばよかった~。

これにするかと思ったダブルがあと3つしか無い。う~ん。

 

悩んだ挙げ句一旦帰宅。

測るとダブルが多分いい。

う~ん。明日行くか?でも売り切れたら?う~ん、う~ん。

 

またまた悩んだ挙げ句もう一度GO!

よしよしこれだと思ってみたら

小一時間で2個になってる~。

うん、来て正解。あとは機能だけ。

こんな頑張って大したことなかったら残念だな~。

でも40%OFFだからいいか。

一番強力な冷感。極!

 

さてその夜~寝ました。

いいんじゃない?旦那もいいんじゃないと。

 

私は夜中に自律神経の関係か暑くなったりスースーしたり。

スースーするのはタオルケット着ればいいけど

暑いのはどうにもならない。

一人で寝てるわけじゃないから

エアコンを下げるわけにはいかないし。

暑いと汗がダラダラ出て目がさめちゃうんだよね。

特に寝返りをうっても

もと寝ていたところが暑いままだから

寝られない~。

 

でもこれはそれが軽減してくれる。

あんまり暑さが残ってない!

これは手放せないわ~

寝る前に部屋を冷やしておくとすごく冷えてくれるから

気持ちいい~。

 

    

この夏のベストバイだ~