君と、宇宙を歩くために 読後感 | はにお式 充実ライフ♪

はにお式 充実ライフ♪

シニアライフをハッピーに

 

 TODAY'S
 
theme:君と宇宙を…

TSUTAYAで薦めていた漫画を読んだ。

マンガ大賞とったもの。

TSUTAYAに立ち読み分があって面白かったので。

 

内容は

「君」がどうも発達障害なのかな?

生きるための手段としてノートにすべてのことを

記入している。

バスの乗り方や人との関わり方なんかを。

 

普段できることでも

パニックを起こしたり安心するためだったりに

ノートを書いている。

 

「君」にとって日常生活は宇宙を歩くみたいにおぼつかなくて

不安でいっぱいだけど

この命綱を作ってでも宇宙を歩きたいと思っている。

 

主人公はこ「君」をカッコいいと感じ、

自分も今の状況を変えようと奮闘し始める、という内容だ。

 

読みながら

発達障害の人の漫画は時々目にしたけど

この漫画はその頑張ってる姿をカッコいいと位置づけてるところが

新しい。

続きが楽しみだ。

 

    

ちょっとほっこりする漫画です